くるタムが行く!【SUPER GT 2019】Honda チーム「Modulo Nakajima Racing(64号車)」紹介編

Modulo Nakajima Racingのメンバー

みなさん!SUPER GTというレースは知ってますか~?

SUPER GTは、国内最高峰の自動車レースイベントで、ホンダ、トヨタ、日産の国内3メーカーの戦いが見れるほか、ランボルギーニやマクラーレンといった世界中のスポーツカーと国内トップレーサーが集結して熱いレースを繰り広げる一大イベントなのです!

まだレースを見たことがない初心者の方に向けて、ホンダアクセスのキャラクターくるタムがSUPER GTの魅力をた~っぷりと紹介していきますのでみなさんも楽しみにしてて下さいね!では、早速くるタム君に登場してもらいましょう!

 

~Modulo応援団長くるタムより一言~

くるタム

突然だけど、くるタムよりお知らせタム。ホンダアクセスは、Honda純正アクセサリーブランド Moduloを沢山の人に知ってもらうために

  • GT500クラス・Modulo Nakajima Racing
  • GT300クラス・Modulo Drago CORSE

を応援することにしたタム!なので、皆も一緒に応援よろしくタムね!!

ということで、まずはチームのメンバーを紹介するタム。顔が怖い人もいるけど・・・心は優しい人たちタムよ。サーキットで見かけたら、ドライバーさんだけでなくピットクルーにも声を掛けてくれたらうれしいタム!

ここでは、「GT500クラス・Modulo Nakajima Racing」のチームメンバーを紹介するタム!

 

関連記事
「GT300クラス・Modulo Drago CORSE」のメンバー紹介はこちら

 

GT500クラス・Modulo Nakajima Racing のみんな

総監督(チーム全体をまとめるリ-ダー)

中嶋 悟(なかじま さとる)

中嶋 悟

中嶋総監督は、日本人初のF1フル参戦ドライバータム。初戦岡山でインタビューしたら「ただの66歳じゃないんだぞ!」って言っていたタム。中嶋総監督、さすがタム!

 


ドライバー(Modulo Epson NSX-GTでレースを走る選ばれし人)

ナレイン・カーティケヤン

ナレイン・カーティケヤン

元F1ドライバーの心強い助っ人がインドから来てくれたタム。「自分の納得のいく走りをお届けしたい」とのことタム。ちなみに…カレーハウスCoCo壱番屋のカレーは5辛で、全然辛さが足りないと嘆いていたタムよ。

 


牧野 任祐(まきの ただすけ)

牧野任祐

F2などの海外レースで修行しただけあって迫力満点の走りをみせてくれるタム。「今シーズンは、上位を目指して貪欲に走ります」と言ってくれたタム。がんばってタムね!

 


チーフメカニック(メカニックたちをまとめるリーダー)

山田 好崇(やまだ よしたか)

山田 好崇選手

レース中にタイヤを交換したりするとき、エアージャッキで車を上げる係タム。いつもはピットクルーがやっている作業にミスがないか最終確認をする仕事をしているタムよ。

ピットの作業にミスがあると、大きな事故に繋がるのでプレッシャーのかかる仕事タム。でも山田さんは「プレッシャーが逆に良い仕事をさせてくれる」と言っていたタムよ。かっこいいタムね~。

 


メカニック(NSX-GTの整備をする人)

浅見 邦彦(あさみ くにひこ)

浅見 邦彦選手

レース中の仕事は左側タイヤ交換、いつもは車両全体の確認作業をしてるタム。重いタイヤを持ち上げて取り付けるという作業をすばやくできるように、5歳の娘さんを持ち上げて毎日スクワットをしているらしいタム。娘さんも楽しめて一石二鳥タムね!

 


島田 知幸(しまだ ともゆき)

島田 知幸選手

レース中はドライバーのシートベルトを締める係タム。いつもはフロント側のセッティング変更を担当しているタムよ。この仕事についたのは、中学生のときにモータースポーツを見て感動したかららしいタム。

とくに、車をトラブルなく走らせるために整備し、勝利のために黙々と作業しているメカニックに憧れたそうタム。島田さん、夢が叶ったタムね。

 


山崎 稜汰(やまざき りょうた)

山崎 稜汰選手

レース中は給油作業、いつもはタイヤの傾き(キャンバーっていうタムよ)の調節とリア側のセッティングの担当タム。レース中のピット作業にはルールがあって、タイヤ交換中に給油するとペナルティをとられてしまうタム。

山崎さんはできるだけ早く給油ができるように、目で確認するのではなく、耳でタイヤのボルトが締まる音を聞いて、即、給油を始めるタムよ。「GTのチームの中で、給油するのが一番早いと言われるようになりたい」と言っていたタム。頑張ってタム!

 


八木下 雄貴(やぎした ゆうき)

八木下 雄貴選手

レース中はタイヤ交換、いつもは右前後のタイヤセッティングを担当してるタム。日頃から、どんな小さな変化にも気付けるように何度もマシンをチェックしているタム。タイヤ交換の時は、速く確実にを心がけ、いつも工場で、タイヤ交換の練習を2時間しているタムよ。

 


里見 拓哉(さとみ たくや)

里見 拓哉選手

レース中はドライバーのシートベルトを締める係で、いつもは工場の掃除などをやってるタム。里見さんはピットクルーの中で一番若いタム。

今年初めて、レース中に任務を与えられたタム。「ドライバーが自分のミスで気持ちを萎えさせないように、足を引っ張らないようにしたい」と言ってたタム。大丈夫、里見さんならできるタム!

 


青木 紀久(あおき のりひさ)

青木 紀久選手

レース中のタイヤ交換などのサポートなどがお仕事タム。青木さんは、この道30年の大御所タム。「タイヤ交換など、たかが何秒かの間にもドラマがある」と教えてくれたタム。レースでは色んなことが起こるけど、何かトラブルが起きたときにも頼れる兄貴タム。

 

岡山の、秘密のくるタムSHOW~某番組のパクリじゃないタム~

今回、Hondaブースイベント「Moduloトークショー」ステージに遊びに来ていたお客様に話を聞いてみたタム。その方は、岡山出身の香川由香さん、なんと食の専門家フードアナリスト!

そんな由香さんが教えてくれた岡山のおすすめローカル食材は…

岡山のおすすめローカル食材・黄ニラ

 

黄ニラ!

なんと、緑ではなく黄色タム!砂の多い土地がたくさんある岡山の特産野菜で、高級な食材タム。シャキシャキの食感が独特で、普通のニラに比べてとっても甘いらしいタムよ!

味噌汁に入れたり、ラーメンやお寿司のネタにもなる万能食材タム。一度食べてみたいタムね!

 

関連記事
「GT300クラス・Modulo Drago CORSE」のメンバー紹介はこちら