当サイト内のおでかけ情報に関して

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、事前にお住まいの地域やお出かけ先の情報を確認し、ご計画をお願いいたします。

2022年の運勢は? ラブちゃんが西洋占星術で仕事運と恋愛運を占います!

2022年の運勢は? ラブちゃんが西洋 占星術で仕事運と恋愛運を占います!のアイキャッチ

ラブちゃん占い、2022年運勢は?

怖いほど当たると大人気の占い師Love Me Doさん(愛称ラブちゃん)に、西洋占星術で占った12星座ごとの2022年の運勢を教えてもらいました。

2022年の開運ポイントは? 気をつけることは? ラブちゃんのメッセージを参考に、2022年がさらに充実したものになるように前に進んでくださいね!

Love Me Doさん(ラブちゃん)

Love Me Doさん(ラブちゃん)
占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオ出演多数。著書に『絶望したあなたが幸せになる方法』(日本文芸社)、『幸せを運ぶ10の龍の育て方』(サイゾー)など。最新刊は『ツイてる人ほど変化してる 幸せを呼び込む小さな魔法のルーティン』(ワニブックス)。
ブログ黄金のリンゴ
Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

 

↓↓↓ 合わせて読みたい ↓↓↓

 

↓↓↓ Instagramもチェックしてね! ↓↓↓

カエライフInstagramバナー

 

目次

 

2022年は心を癒すこと、人との絆が大切な一年

はじめに、2022年全体の運勢やトレンドについて。そのあと、12星座ごとに全体運、仕事運、恋愛運をお伝えしますね。

 

人とのつながり、絆を育てていく

2022年ラブちゃんの占いのイメージイラスト

2022年は、幸運の星・木星が魚座に滞在します(5月10日まで。そして木星は牡羊座に進み、再び10月28日から12月20日まで魚座に滞在します)。

魚座は心のつながりや絆をあらわす星座です。つまり今年は、人とのつながりや絆、誰かと密接に関わることが重要になります。愛すること、思いやること、信じること、許すこと……。誰もがこうした心の交流に真剣に取り組んでいくでしょう。

物理的な距離は離れていても、心はつながっている……。かけがえのない絆を再確認することが多くなるでしょう。2020〜2021年はコロナ禍のため、会いたくても会えないことが多かったと思いますが、2022年は人との触れ合いの時間が増えていくでしょうし、それによって心が癒されるでしょう

 

心に潤いや癒しを与えるものが流行りそう

2022年ラブちゃんの占いのイメージイラスト

また、木星が魚座を運行しているあいだは「癒し」がテーマになります。人々に癒しを与えるものが流行りそうです。ヨガや瞑想、サウナなど、心身ともにデトックスできることを趣味にしたり、音楽やダンス、映像、アートに陶酔することで癒される人も多いでしょう。

自分にとって心の潤いや癒しになるモノやコトを見つけて、リフレッシュしたり安らぎを得ることで開運していきましょう。

今年は誰もがいつもより直感が鋭くなり、イマジネーションが広がってきます。クリエイティブな活動をしている人は、インスピレーションやアイデアがどんどん湧いて、創作欲を刺激されるでしょう。SNSやYouTubeでは人々を夢中にさせるような音楽、ダンス、映像を発表して注目を集めるスター、アイドルがますます話題になりそう。

そして今年、木星は5月11日から10月27日まで牡羊座に進みます。すると一転して雰囲気が変わり、スタートやチャレンジがテーマになります。春頃から、新しいことをスタートしたり、何かにチャレンジすることに追い風が吹きます。その頃から俄然、やる気が出てくる人も多いでしょう。

魚座は、人とのつながりを大切にして、誰かに頼ったり、甘えたりすることで安心したり、癒されたりする星座。牡羊座は、自分ひとりの力で何かをやろうとするチャレンジ精神あふれる星座。今年はこの魚座と牡羊座のあいだを木星が行き来しますので、誰もが自分の夢や理想をイメージしながら、新しい自分へと進化する道を探し出す、そんな体験をすることになりそうです。

 

【牡羊座】いったんリセットして、新しいサイクルのはじまり

ラブちゃん占い、2022年の牡羊座の運勢のイラスト

牡羊座さんは新しいサイクルのはじまりです。人生の大きな転機が起こりそう。思い切って新しいステージへと進んでいきましょう。とはいえ木星が牡羊座に進む5月中旬までは、新居に引越しする前の準備段階のような時期。過去を振り返って自分と向き合ったり、不要なものを手放したり。本当に大切なものだけに荷物を絞り込み、身軽になっておくと、下半期からは気持ちよく新しいスタートを切れるでしょう。

何かを失ったり、別れがあったり、「リセット」のような出来事があるかもしれませんが、新しい自分へと生まれ変わるための通過儀礼だと考えましょう。

人間関係においても、新しいつながりを求めることが人生を切り開く鍵になります。牡羊座さんは義理人情を大切にする人が多いのですが、いまは情に流されると判断をあやまるので、あえて「計算高く」なってください。自分にとってのメリットを意識しながら行動することが大切です。

開運アクションは、自然からインスピレーションを受けること。天体観測をして宇宙に思いを馳せたり、海や山に出かけて雄大な自然に触れることで、大切なことに気づいたりアイデアが閃いたりするかもしれません。

 

牡羊座の仕事運

仕事でも新しいことをどんどんスタートさせてください。牡羊座さんは未知の世界に飛び込むときこそ、本来の魅力が輝きます。チャンスが回ってきたときは、自信がないと尻込みせず、新しい仕事や役割にチャレンジしてくださいね。

牡羊座の人は、自分ひとりでがんばろうとするところがありますが、いまは信頼できる人に頼ったり、自分の弱さを見せて力を貸してもらうことも大切にしてください。自分ひとりでできることには限界があるので、うまく人の手を借りるようにしてやっていきましょう

契約や交渉ごとには注意が必要。不利な条件にならないようにしっかり内容をチェックしてくださいね。ときには、はっきり「ノー!」と断わることも大切です。

 

牡羊座の恋愛運

普段は勇敢で積極的な牡羊座さんですが、このところ少し恋愛には消極的になっているかもしれません。でも、あなたの見せる弱気な姿、実は繊細で傷つきやすい姿を見て、愛情を感じる人がいそうです。

牡羊座さんは颯爽とした生き方をよしとする人が多いのですが、完璧な自分を演じてしまうと恋愛を遠ざけてしまいがち。パートナーを求めている人は、寂しさや孤独さを隠さずに見せることで、支えてくれる人があらわれて恋につながっていくでしょう。誰かと関係を築いていくためには、傷ついたり、悩んだりすることもありますが、どうか傷つくことを恐れないで。内側から溢れ出す愛情こそ、あなたのエネルギー源になるはずです。

 

天体観測で運気アップ ! 牡羊座におすすめの記事はこちら!

 

【牡牛座】交友関係を広げて。幸運は人が運んでくる

ラブちゃん占い、2022年の牡牛座の運勢のイラスト

牡牛座さんは2022年、交友関係がテーマです。親しい仲間やサークル活動、同じ趣味の人たちとのコミュニティから、将来につながる希望やチャンスがもたらされるでしょう。積極的に人脈を広げていくことが人生にとってプラスになります。リアルな交流だけでなく、SNSも積極的に活用してくださいね。

もうひとつ、イメージチェンジをしたり、いままで縁のなかった場所に顔を出したり、時代の変化に応じて自分自身も変化していくことが大切です。変わりたくないと思っても、いままで通りでいることはできません。積極的に変化することで、運気の波に乗っていけるでしょう。

開運アクションは、クルマやパソコン、電化製品を買い換えること。とくに新しいクルマに乗って趣味の活動を楽しむことで、いい運気を呼び込めるでしょう。

 

牡牛座の仕事運

仕事の幸運も人との出会いからもたらされます。新しい出会いを求めて自分からどんどん動いてくださいね。さらに今年は「紹介すること」が大切です。人と人をつなげること、仲介役になることを意識してください。ご縁をとりもった人たちから感謝されることで、自分にもよい仕事の恩恵が返ってきますよ。

また転職や転勤、部署の異動などを考えるのによいときです。これまでとはちがった環境で勝負するといいでしょう。変化が苦手な牡牛座さんですが、今年は職場で導入されるITツールを率先して使いこなしたり、新しいスキルを積極的に身につけて。自分のやり方にこだわるより、状況を客観的にとらえたり、冷静に分析する目をもつことが大切です。

 

牡牛座の恋愛運

今年の恋は、意外な人、予想外のところから生まれそう。「え、あの人?」と驚かれるような人を好きになったり、これまでの自分なら好きにならなかったタイプのほうが充実した恋愛に発展しそうです。

意外な人から告白されたり、まったく意識してなかった人から好意をもたれていることに気づいたり。その人の気持ちに応えられると、想像以上に楽しい恋へと発展していくでしょう。相手への先入観や「私はこうだから」という思い込みはいったん捨てましょう。まっさらな目でまわりをよく見てみると、運命の恋の相手が見つかりそうです。

 

新車×趣味の活動で運気アップ! 牡牛座におすすめの記事はこちら!

 

【双子座】仕事運が絶好調。野心とプレッシャーを味方にして

ラブちゃん占い、2022年の双子座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年は何らかの成功を実感できる年です。仕事のキャリアやステイタスが上がり、いままでがんばってきたことの結果を手にできるでしょう。プライベートでも自分が望んでいた状態になったり、グレードアップした自分になっている手応えを感じるでしょう。

ここで満足せず、さらに先を見る目が大切です。3年後、10年後と未来を見据えて、野心を持って地道にコツコツと何かをスタートするとさらに運気を味方にできます。

今年の後半からは、交友関係が大切になります。とくに、よりよい未来のヴィジョンのために集まった仲間たちと、力を合わせていくことになりそう。8月以降、火星が双子座に長期滞在しますので、双子座さんは情熱的になり、何かに果敢に挑戦することになるでしょう。

開運アクションは、車中泊の旅。限られた車内の空間のなかで、自分と向き合う時間を過ごしてみてください。ひと皮むけるきっかけになりそう。

 

双子座の仕事運

今年は仕事の面で大きな成功や成果を得られるでしょう。念願の会社に就職したり、独立したり、昇進したりして達成感を得られる人が多いはず。

そのためにはつねに野心をもつことが大切です。現状に満足しない気持ちが、双子座さんの仕事運を高め、ステイタスが上がっていくでしょう。

そして責任感をもちましょう。今年はプレッシャーから逃げないこと。弱音を吐かずに、あえて自分に厳しく、挑戦しがいのある道に進んだほうが運気を生かせますよ。

 

双子座の恋愛運

2022年は将来につながる恋愛ができそうです。いつもは軽いおつきあいが好きな人も、真剣な恋愛にハマりそう。なんだか気になる人、どうしても放っておけない人があらわれるでしょうし、自分から情熱的にアプローチしたり、あれこれと献身的にお世話を焼きたくなりそうです。

今年は愛情を注ぐことで満たされるとき。「こんなの自分らしくない」と否定しないで、自分の情熱に正直になってくださいね。ただし相手の領域に踏み込みすぎないように注意して。パートナーと車中泊の旅に挑戦してみるのもオススメ。いちだんとふたりの絆が深まるはず。

 

車中泊の旅をして運気アップ ! 双子座におすすめの記事はこちら!

 

【蟹座】手に入れたいターゲット、目標に向かって突き進もう

ラブちゃん占い、2022年の蟹座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年は冒険者になって、遠く広い世界へ旅をするような体験が増えます。そこで大切になるのが、人生の目標を明確にすること。未知の世界へ飛び込んでいくときには、迷子にならないように、自分がめざす方向、達成したい目標、どうしても手に入れたいターゲットをしっかり見定めることが大切になります。

蟹座さんの精神の旅に必要なのは、目的地を記した地図のようなものや、導いてくれるメンターのような存在。そのためには本を読んだり、人に会ったりすることも増えるでしょう。そして何より大切なのはあなたの精神力。成長には忍耐力や努力が不可欠で、今年は精神的な強さを試される年です。メンタルを鍛えましょう

開運アクションは、釣り。釣りをすることで忍耐力を鍛え、精神統一でき、さらにハンターとしての本能が目覚めて、自分のめざすべき目標がクリアになるでしょう。

 

蟹座の仕事運

仕事の面でも拡大や発展が大いに期待できるでしょう。仕事にやりがいを感じて、成長が実感できる年になりそうです。専門家としての知識を深めたり、高度な技術を身につけたりしてグレードアップ、ステイタスが上がる人も多いはず。

「学ぶ」「教わる」ことが重要になる年です。相手が年下だったとしても、SNSやITツールの使い方を教えてもらったり、専門分野の信頼できるエキスパートから最先端の情報を学んでいきましょう。

と同時に、自分が後輩たちのロールモデルになるような仕事の仕方を心がけることも重要です。蟹座さんは「みんなに真似されるような器の大きい人物になろう」と意識することで仕事運がさらにアップします。

 

蟹座の恋愛運

2022年の蟹座さんは、恋愛のチャンスを逃さないために、サービス精神を発揮してください。恋愛においても相手のニーズに応えることが大切。一方通行になったり、自分本位な態度では、恋がうまく発展しません。相手が何を求めているのか、しっかり観察して、本当に喜ばれることを考えましょう。

新しい出会いを求めている人は、ノリのよさを発揮したり、いろいろな人にフレンドリーに接してみて。今年は遠い場所から引っ越してきた人や外国人に縁があるとき。また外国語を習いに行くと、いい出会いがありそうです。

 

釣りをして運気アップ! 蟹座におすすめの記事はこちら!

 

【獅子座】ひとつのことを徹底的に深めていく。情熱とエネルギーを集中して

ラブちゃん占い、2022年の獅子座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年の獅子座さんは、ひとつのことを徹底的に深めていくことが大切です。興味のあるテーマを深く研究したり、徹底的に情報収集・分析したりすることで、その道の専門家として認められるように努力しましょう。あれもこれもと手を広げるのではなく、心から惚れ込んだ対象に情熱とエネルギーを集中してください。

人間関係も広く浅くより、狭く深くがよいときです。家族や親戚、自分が所属する地域のコミュニティや会社、社会的な組織のなかに溶け込み、かけがえのない存在になることで、いろいろな恩恵を受けることが増えそうです。仲のいいメンバーで一緒に遊んだり、一緒に仕事をするのもいいでしょう。

開運アクションは、キャンプ。仲間と一緒に焚き火を囲んで話し合ったり、テントで過ごすことで、いっそう深い関係を築けるできるでしょう。

 

獅子座の仕事運

2022年は、人間関係が仕事運を左右します。人間関係といっても、出会ってまもない人たちより、すでに知り合ってから時間が経過している人たちとの人間関係です。しっかりと時間をかけて信頼関係を深めていった結果として、大きな仕事を任されたり、高条件のポジションを提示されたりすることもありそう。あなたの人間性や仕事ぶりが評価されてのことなので、責任をともなうものだとしても、しっかり期待に応えていきましょう。全力を出しきって完全燃焼する一年になりそうです。

仕事の上でも仲間、ファミリーのような存在が大切になります。未来について語り合えるようなコミュニティに属して活発にコミュニケーションを交わしたり、ボランティア活動を通してライフワークに出会う人もいるでしょう。ビジネスパーソンとしての成長が得られるような集まりには積極的に参加してくださいね。

 

獅子座の恋愛運

2022年の獅子座さんは本気の恋愛ができるでしょう。好きな人がいるのに、なかなか距離が縮まらない……という場合、あなたの気持ちがあまり伝わっていない可能性があります。照れたりカッコつけたりせずに、本気だということを全力でアピールしてみましょう。

パートナーのいる人は愛情が重くなりすぎないように。今年は大切な人との深い絆をつくっていけるときなのですが、相手の気持ちを試すようなことをすると信頼関係にヒビが入ります。束縛しすぎに注意しましょう。

 

キャンプをして運気アップ! 獅子座におすすめの記事はこちら!

 

【乙女座】社交性を発揮して。あなたのセンスのよさをアピールしましょう

ラブちゃん占い、2022年の乙女座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年の乙女座さんは、パートナーシップがテーマになります。出会う人、ひとりひとりとの関係をていねいにつくっていくでしょう。

いわゆる社交性が大切になってきます。出会う人がみんな、あなたのファンになってくれるように、というとちょっと大げさかもしれませんが、初対面の人に対してよい印象を与えられるように心がけましょう。ユーモアのつもりの皮肉や毒舌が出てしまわないように注意してくださいね。くれぐれも敵をつくらないように行動しましょう。

また、正論を語りすぎたり、正義感を出しすぎると人間関係がぎくしゃくします。乙女座さんのマジメさはとても魅力なのですが、相手の立場に立って考えたり、あなたの優しさを上手に伝えられるようにしてくださいね。

開運アクションは、流行りのスイーツやスナックを食べに行くこと。話題になっている食べ物の情報をチェックしてSNSに写真をアップすることで、流行に敏感なところをアピールしましょう。

 

乙女座の仕事運

パートナー運がよい年ですから、仕事においてもパートナーと協力しながら働くことによって運気を味方につけましょう。パートナーとは、一対一の関係を結ぶ相手のこと。ライバルであり同志であるような人と仕事を通じて出会うこともありますし、プライベートのパートナーと一緒に仕事をすることもあるでしょう。

お互いに支え合い、ときにはぶつかり、切磋琢磨するような関係を誰かとのあいだに結ぶことができたら、仕事において大きな成果へとつながっていくでしょう。

また、2022年の乙女座さんは、社交性とともに、流行に敏感になることも大切です。センスのよさをさりげなくアピールすることで、仕事の評判もアップします。

 

乙女座の恋愛運

2022年の乙女座さんは、恋愛運が好調です。とくに結婚運が期待できます。将来につながる出会いに恵まれますし、婚約、結婚へと進むカップルも多いでしょう。

今年は控えめにしていると、チャンスを逃します。いいなと思う人がいたら、積極的にアプローチしてくださいね。ポイントは創造力を発揮すること。愛情を伝えるときには、あなたのセンスのよさを、ここぞとばかりに発揮して。そして、かけがえのないパートナーとのあいだに築き上げた関係は、あなたの一生の宝物になるでしょう。

 

話題のグルメを楽しんで運気アップ! 乙女座におすすめの記事はこちら!

 

【天秤座】後半はパートナー運が好調に。出会いにそなえて自分磨きをしっかりと

ラブちゃん占い、2022年の天秤座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年前半の天秤座さんは、自分の任務を遂行することにエネルギーを注ぐでしょう。職場でも家庭でも、求められる役割に徹することになるかもしれません。そして目の前の課題を効率よく片付けていくことに快感を覚えるでしょう。その結果、いろいろな場面で、とても実務能力に長けた天秤座さんの活躍が見られるはず。

そして2022年後半になると、パートナーシップがテーマになります。人生を変えるような出会いがありそうです。新たに知り合った人と真剣に向き合っていくでしょう。それは人生をともに歩んでいくパートナーかもしれませんし、仕事のライバルかもしれません。一対一の熱い関係を築いているうちに、自分がすっかり変容するような体験をする人もいるでしょう。

2022年の天秤座さんは健康的な生活のリズムを整えることがいつも以上に大切になります。健康的な食事、充実した睡眠をとること、からだを動かすことを習慣にしてくださいね。

開運アイテムは、ポータブル電源。車中泊やアウトドアシーンでポータブル電源を使ってみると、限られたリソースを有効に活用するヒントになるでしょう。

 

天秤座の仕事運

2022年前半は、職場でみんなから頼られたり、あなたの力が必要とされることが増えるでしょう。誰かの役に立っていると思うと、やりがいを感じて意欲的に仕事に取り組めるはず。誰かをサポートすることに喜びを見出しそうです。

2022年後半になると、あなたの社交性を発揮する場面が多くなるでしょう。どんな仕事にせよ、交渉力やセールス力を磨いておいて損はありません。そしてビジネスにおいて重要な役割をはたすパートナーが登場するでしょう。パートナーとのあいだで契約を交わしたり、活発なやりとりが生まれるかもしれませんし、ときにライバルとして切磋琢磨することになるかも。

ただし今年の天秤座さんは、いつもより神経質になりやすい傾向があるので、疲れを感じる前に休養をとり、こまめにストレス解消、リフレッシュすることが大切です。

 

天秤座の恋愛運

2022年の天秤座さんは、パートナー運に恵まれます。運命的な出会いがたくさん待っているでしょう。出会った瞬間に恋に落ちることもあれば、以前からの知り合いに突然ときめきを感じて関係がドラマチックに変化することもありそうです。イベントや勉強会など、出会いがありそうな場所には積極的に出かけていきましょう。あなたが一目惚れすることもあれば、一目惚れされることも大いにありそうです。

2022年前半はしっかりと自分磨き、美容と心身のメンテナンスに時間を使っておくこと。そして後半、一気に恋の季節へ突入するのがよさそうです。

 

ポータブル電源で運気アップ! 天秤座におすすめの記事はこちら!

 

【蠍座】オタク活動が人生の幅を広げていく

ラブちゃん占い、2022年の蠍座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年前半は、遊びや創造することがテーマです。遊びのエネルギーが蠍座さんを輝かせるでしょう。趣味を広げたり、夢中になれることを見つけることが大切なとき。もしもいま「趣味がない」という人は、子どものときに好きだったことを思い出してみましょう。子どものときにしたかったけれどできなかったことをしたり、欲しかったものを、いまこそ大人買いしてみることをおすすめします。

何かの「オタク」になるのが楽しいとき。「推し」を見つけることで人生が輝き出すはず。何かをコレクションしたり、アニメ、漫画、アイドル、アーティストにハマるのもいいでしょう。プライベートが充実するだけでなく、仕事においてもオタク力を発揮することで、いい効果をもたらすでしょう。

今年後半は、蠍座さんのテーマが日常生活、職場の環境を整えることへと移りますが、推しのいる楽しさを知った人ほど、平凡な毎日の中にも楽しみがキラキラと光っているはずです。

ラッキーアイテムは、Tシャツ。好きなキャラクターや個性的なデザインのTシャツを着ることで、毎日を楽しく過ごせるでしょう。

 

蠍座の仕事運

2022年前半は仕事においても、遊びの要素や創造力を発揮することが重要です。愛情や情熱を注ぎ込める仕事がある人は、大きな成果を出すことができるでしょう。仕事といえども、自分らしさを表現したり、魅力的な自己アピールをすることが大切です。主役として脚光を浴びることもありそうです。

下半期になると一転して、裏方としての作業だったり、職場でサポート役を務めることになりそうです。新たな任務を与えられたり、まわりから求められる役割を請け負ったりするかもしれません。それはそれで、誰かに必要とされたり、誰かの役に立つ喜びを感じられて充実感があるでしょう。

 

蠍座の恋愛運

蠍座さんは今年、ドラマチックな恋愛ができそうです。久しぶりにばったり再会した人と恋に落ちたり、偶然のハプニングから恋が芽生えそう。偶然を偶然に終わらせずに「運命」に変えていく行動が大切です。いいご縁を感じたら、恥ずかしがらずに自分から連絡をとりましょう。

出会いを求めている人は、趣味の集まりに積極的に参加しましょう。共通の趣味をもつ人とは、友だちから恋人へと自然に発展していきます。パートナーのいる人は、今年はあれこれとお世話を焼いてあげたり、サポートしてあげることで絆を深めることができるでしょう。

 

個性的なTシャツで運気アップ! 蠍座におすすめの記事はこちら!

 

【射手座】家庭や家族、安心できる自分の居場所をつくる

ラブちゃん占い、2022年の射手座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年前半の射手座さんは、自分の居場所がテーマになります。都会から実家に戻ったり、新たな家庭を築いたり、新しい家族を迎える人もいるでしょう。いまいる場所が「自分の場所」だと感じるなら、その場所にいられる幸せを噛みしめてくださいね。そしてあなたのまわりにいる人たちに、できるだけ感謝を伝えてみてください。

もしも、いまいる場所に居心地の悪さを感じているとしたら、次の場所へと移るタイミングかもしれません。安心できる場所をつくること、身近な人たちを大切にすることが今年の幸せの鍵となります。

2022年後半は、創造性を発揮することが大切になります。仕事でも趣味でも家事でも、楽しみながら夢中になって取り組めることが見つかると、QOL(Quality of Life)が爆上がりします。自分の情熱に火をつけるのは何か、モチベーションが上がることを探しましょう。

開運アイテムはテント。(自分のテントを持っていない人も、手ぶらでキャンプ体験できる施設を利用したり、テントを持っている友人と一緒にキャンプに行ったりして)テントの中でくつろぎながら、自分の居場所をどうやってつくるか、楽しくプランを練りましょう。

 

射手座の仕事運

いつも以上にモチベーションが仕事を左右するときなので、気持ちをうまく切り替えることが大切です。そのためにはまず、どういうときに自分のやる気スイッチがオンになるのか、逆にオフになるのかを観察しましょう。「こういうときはモチベーションが上がるな」と気づくと、一気にブレイクスルーが起こりそうです。つまり自分自身をうまく運転・操作するマニュアルを、自分でつくってみるような作業が今年は必要になります。

そして、仕事でうまくいったときや何らかの成功を手にしたときは、自分ひとりの力だと思わずに、みんなのおかげでうまくいったと公言しましょう。職場でも温かい心の交流やアットホームな雰囲気を自分からつくっていくことで、まわりから応援してもらえるはずです。

 

射手座の恋愛運

2022年前半は、自分の時間を優先したい人が多そうですが、2022年後半になると、射手座さんの恋愛運はとても高まります。しばらく恋愛から遠ざかっていた人も、あなたの情熱に火を付ける相手が登場しそう。出会いを求めている人にとってはチャンス到来。本来のハンター精神をおもいきり発揮して、ターゲットを仕留めにいきましょう。

大切なのは、あなたの心がときめいていること。焦らずにじっくりと相手との距離を縮めていきましょう。相手があなたにどんどんメロメロになっていく、そのプロセスを楽しんでくださいね。

 

テントで過ごして運気アップ! 射手座におすすめの記事はこちら!

 

【山羊座】好奇心旺盛に、コミュニケーションを活発に

ラブちゃん占い、2022年の山羊座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年前半は、コミュニケーションを活性化することが重要になります。好奇心旺盛にいろいろな最新情報を入手したり、流行を敏感にキャッチしましょう。自分の考え方、やり方にこだわらず、他人の意見を柔軟に取り入れましょう。

専門性を高めるための勉強にもいいときです。語学を勉強したり、資格を取得したり、習いごとを始めるなら、今年はベストタイミング。よい先生と出会えそうです。

2022年後半の山羊座さんは、自分の居場所を整えることに意識が向かうでしょう。家庭をもったり、家を買ったりする人もいるでしょう。安らげる場所で、大切な家族や仲間とあたたかい時間を過ごすことでエネルギーを充電できるはず。

開運アクションは、インターネットで見つけたレシピで手料理をつくること。手軽な材料でおいしい料理をつくり、家族と一緒に食べることで運気が安定します。

 

山羊座の仕事運

コミュニケーションスキルが試されるときです。あなたの交渉力や提案力が高まっているので、大事な仕事を任されたり、優秀な営業成績で評価されたりしそうです。またSNSで話題になったり流行していることから仕事のヒントが得られるので、アンテナを張って流行には敏感になりましょう。

頭の回転が早くなっているので、仕事に必要な新しい知識や技術を身につけたり、効率のいい仕組みをつくったりできそうです。また自分が学んだことを誰かに教える経験を通して、より深く理解できたり大きな気づきを得られるでしょう。

 

山羊座の恋愛運

今年はいつも以上にコミュニケーションが恋愛運の鍵となります。気になる人がいたら、自分から会話のきっかけをつくり、相手の話をしっかり聞いてあげましょう。そして「これ知ってる?」と好奇心を刺激するような話題を提供して、会話が盛り上がることで少しずつ相手の心の中に入っていきましょう。

もうひとつ、今年は選択肢を広げることが大切です。パートナーを求めている人は、「この人だけ」「こういうタイプが好き」と可能性を絞り込まずに、ターゲットを広げてみましょう

パートナーがいる人は、たまには焼きもちを焼かせてみてください。新鮮な関係を維持するために、ときどきあなたの大切さを再確認させることも必要ですよ。

 

簡単レシピの料理をつくって運気アップ! 山羊座におすすめの記事はこちら!

 

【水瓶座】自分の価値を高めることを意識して。知的好奇心を大切に

ラブちゃん占い、2022年の水瓶座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2022年前半の水瓶座さんは、金運が良好です。投資がうまくいったり、転職して収入アップしたり、経済的な面で運気のよさを感じられそうです。もしもいま「そうじゃない」と感じている人は、今年は自分の価値を高めることを意識してくださいね。あなた自身の魅力や武器は何なのかを洗い出してみましょう。そして自分の長所を磨いたり、能力をもっと生かせる環境を考えましょう。それが経済的な豊かさにもつながります。消極的になって、自分で自分の限界をつくってしまわないようにしましょう。

2022年後半は、学ぶことやコミュニケーションがテーマとなります。身近な人との会話から刺激を受けることはもちろん、インターネットやYouTube、専門家のセミナーを受講したり、本を読んで学ぶことも大切です。自分の知的な好奇心を満たすことが、自分の強みになり経済力にも結びつきます。

開運アクションは、ワーケーション。ときには環境を変えて、以前から行きたかった観光地やリゾート地、近場でも自然のある場所に出かけてリフレッシュしながら仕事をすると、自分のリズムが整って運気がアップします。

 

水瓶座の仕事運

昨年に続き土星が水瓶座に滞在しているので、水瓶座さんは仕事の面で、責任の重さを感じながら周囲の期待に応えていくことになるでしょう。2022年前半は金運がいいので、副業や転職によって収入が増える人も多いでしょう。

自分の価値観を大切にして、マイペースで仕事に取り組むことが必要な年です。自分の仕事のスタイルを確立することが仕事運を高めます。自分の価値を高めるために、経験や専門性を高めていきましょう。そして自分の能力や才能を最大限に生かすには、どうしたらいいかを考えること。

ただし、自分のやり方にこだわりすぎたり、頑固さが出すぎないように注意しましょう。また、何でもかんでも自分でやろうとするのは限界があります。自分で背負い込まずに、人に仕事をまかせることを覚えましょう。

 

水瓶座の恋愛運

これまで恋愛に積極的になれなかった人も、今年は新しい恋のチャンスに恵まれそうです。自分の魅力を冷静に分析したり、自分の強みを意識することでモテ度がアップします。今年の恋は、コミュニケーション力にかかっています。SNSでの発信がきっかけで知り合ったり、何気なく交わした会話から恋に発展していく人も。とくに学びの場所で、いい出会いがありそうです。

昔好きだった人から連絡がくるかもしれませんが、同じことの繰り返しにならないように気をつけて。新しい関係を築くことを意識しましょう。

 

ワーケーションで運気アップ! 水瓶座におすすめの記事はこちら!

 

【魚座】新しいスタートを切るほど幸運を実感できる

ラブちゃん占い、2022年の魚座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

12年に一度の幸運期です。魚座さんは本来のクリエイティブな才能や豊かな感受性が世の中に認められやすく、活躍のチャンスに恵まれるでしょう。金運も良好です。

今年は何かにチャレンジすれば、運命の女神はあなたの味方をしてくれます。何もせずにじっとしていたら、せっかくの運気を生かせません。転職、結婚、転居など、人生の新しいスタートになるような決断には追い風が吹きますので、失敗を恐れずに挑戦しましょう。

困ったときには不思議と助けてくれる人が現れて、幸運期であることを実感するはず。これまでひそかに積み重ねてきた善行が、めぐりめぐってサプライズギフトとして返ってくるような出来事がありそうです。

開運アクションは、神社仏閣や教会など、神聖な場所で礼拝すること。美しい仏像や聖像を見ることで、いいインスピレーションを受けられるはず。

 

魚座の仕事運

仕事運、経済運が順調です。本気でがんばったことに対しては、収入増やボーナスなど目に見える成果につながるとき。仕事でスポットライトを浴びるようなチャンスも増えそうです。

トラブルや障害に直面したときのほうが、自分でも思ってもみなかったような力を発揮できるので、逃げずに勇気を出して克服しましょう。自分の殻を破って一段とスケールアップできそうです。

もともと直感力の鋭い魚座さんですが、今年はいっそう直感を研ぎ澄ましましょう。周囲の声に惑わされることなく、自分を信じることで道が開けていくでしょう。もしも仕事で行き詰まりを感じることがあっても、内側から湧いてくる直感に従っていくと突破口が見えてきます。ただし勘違いやうっかりミスが増えるかも。人のよさを利用されたり、甘い話に騙されたりしないように注意してくださいね。

 

魚座の恋愛運

2022年は魚座さんの存在感が増して、自然にアプローチされやすくなります。恋愛面でもうれしい展開やチャンスを引き寄せられるでしょう。もしもいま、素敵な人がいなかったとしても、「出会いがない」と嘆いていると恋愛運が下がってしまうので、楽観的になって自分磨きに時間を使ってくださいね。

プライドと理想を高くもつことも大切ですが、運命の相手は、自分と波長の合う人です。我慢やストレスの多い相手より、一緒にいて安心感をもてる人や話しやすい人に注目しましょう。運命の相手は、実はすでにあなたの近くにいるかもしれませんよ。

 

仏像を拝んで運気アップ! 魚座におすすめの記事はこちら!

いかがでしたか? ラブちゃんからのアドバイスを参考にして、2022年をさらに楽しくハッピーな1年にしてくださいね。

取材・文/平林 享子
イラスト/あじとみ あつこ

 

★利用規約・免責事項★
この記事内容は、将来的に実際に起きる出来事や効果を約束・保証するものではありません。読者が本記事の内容を参考にして行った行動、それによって生じるすべての損害に対して、当社および執筆者は一切責任を負いかねます。