当サイト内のおでかけ情報に関して

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、事前にお住まいの地域やお出かけ先の情報を確認し、ご計画をお願いいたします。

あなたが好きなドライブコースは?【心理テスト】好きなドライブコースからわかる「恋のサバサバ度」

【心理テスト】好きなドライブコースからわかる「恋のサバサバ度」のアイキャッチイラスト

恋愛に対する感性や価値観は、人それぞれです。「恋愛こそが生きる喜び」という恋愛至上主義の人もいれば、ドラマのようにロマンチックな恋愛を夢見ている人、逆にとても現実的な考え方だったり、クールでドライな態度の人もいるでしょう。

とはいえ、恋愛をきっかけに、人生が大きく変化することがあるのも事実です。あなたの恋の価値観は、どのようなものでしょうか。

今回は、あなたが好きなドライブコースから「恋のサバサバ度」を診断してみましょう。

 

↓↓↓ Instagramもチェックしてね! ↓↓↓

カエライフInstagramバナー

 

あわせて読みたい!

 

Q.あなたが好きなドライブコースは、次のうちどれでしょうか?

【心理テスト】好きなドライブコースからわかる「恋のサバサバ度」のアイキャッチイラスト

A:大きな湖のほとり
B:景色のいい山道
C:開けた海岸線
D:静かな夜の都会

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう。

 

この心理テストでわかることは「あなたの恋のサバサバ度」

サバサバしている」とは、こだわりがなく、あっさりしていること。サバサバした人は、細かいことを気にせずに爽やかなので、男性でも女性でも人気がありますね。恋愛においても、相手に執着することなくクールに割り切った態度のため、逆にそこが魅力になってモテたりします。

クルマ」は、スピードという刺激を感じる乗り物であり、深層心理において恋をしたときの高揚感と密接な関係があります。そしてクルマを運転したり、クルマに乗って移動することを楽しむ「ドライブ」は、あなた自身の人生の喜びや刺激に対する感性を如実に反映するシチュエーションと考えられます。

そのため、どのようなドライブコースを好むかによって、あなたが恋愛においてどのくらいロマンティックな関係性を好むのか、強いこだわりをもっているか、もしくは、どのくらいサバけているのかがわかるのです。

 

A:「大きな湖のほとり」を選んだあなた ── 恋のサバサバ度30%

心理テスト「好きなドライブコースからわかる恋のサバサバ度」大きな湖のほとりのイラスト

あなたは純粋で、どちらかというとプラトニックな恋愛を好むタイプ。恋に対しては高い理想を抱いている傾向が強いでしょう。

そのため、自分の理想だと思う相手に出会った瞬間、一目惚れで恋に落ちることも。「運命の人!」と思う相手には、とにかく気に入られるために、あの手この手を尽くすでしょう。

一度深い関係になった相手には執着するため、サバけた考えはできなくなってしまいます。執着しすぎないよう、冷静さを忘れないようにしてくださいね。

 

B:「景色のよい山道」を選んだあなた──恋のサバサバ度90%

心理テスト「好きなドライブコースからわかる恋のサバサバ度」景色のよい山道のイラスト

あなたは、恋にのめり込むことがほとんどない、いちばんクールでサバサバしたタイプ。いつもどこか冷めていて、恋愛の渦中にあっても、ふたりの関係を客観的に見てしまいがちかもしれません。

もともと親しい相手でも「人は人、自分は自分」と距離をとる傾向があります。さっぱりした気性が人から好まれ、友人からも人気があるでしょう。

恋愛でも、そうしたクールな態度がかえって魅力になってモテるため、相手をのめり込ませるタイプ。ただ、あまり相手を振り回すと、ストーカー化させてしまう恐れもあるので、ほどほどに。

 

C:「開けた海岸線」を選んだあなた──恋のサバサバ度65%

心理テスト「好きなドライブコースからわかる恋のサバサバ度」開けた海岸線のイラスト

あなたは「広く浅く」の付き合いを好み、恋愛にハマる前に引き上げる、ちょっぴりサバけたタイプ。恋愛にどっぷりハマることに、ちょっと苦手意識があるのかもしれません。

誰に対しても愛想がよく、友だちも多いのではないでしょうか。あなたに恋愛感情をもっている人の存在に気がついても、意識的に「お友だち」としてサバサバした態度で接して、一定の距離を保つようにしているのかもしれません。

そこには誰かと深い関係を築いていくことに、ちょっと自信がないという可能性も。あなたを大切にしてくれる人とは、もう一歩踏み込んでみてもいいかも。誰かに深く愛される体験が、あなたを成長させてくれるかもしれませんよ。

 

D:「静かな夜の都会」を選んだあなた──恋のサバサバ度15%

心理テスト「好きなドライブコースからわかる恋のサバサバ度」静かな夜の都会のイラスト

あなたは非常にロマンチストで、恋愛に対しても「こんな恋愛がしたい!」という理想のイメージがあるでしょう。サバサバ度は低く、まさに恋に恋するタイプです。

いつか「運命の相手」が自分を見つけにきてくれることを夢見ている受身なタイプなので、恋愛経験豊富な相手から積極的にアプローチされると、コロッと落ちてしまうかも。深い関係になっていい相手かどうかは、慎重に見極めてくださいね。

夢を追いすぎて傷つくことがないように、理想と現実の区別をつけるようにしましょう。逆に、甘え上手なところを活かせば、相手を夢中にさせるセクシーな魅力を発揮する可能性も。

 

まとめ

あなたがどんな恋愛観を持っているかは、人生観や価値観、ライフスタイルと深くつながっています。恋愛は人生の大きな要素であり、恋愛のパートナーとなる相手は、あなたの人生や幸福に大きな影響を与えることになります。

とはいえ、恋愛に求めるもの、恋愛のスタイルも人それぞれで、どれが正解ということはありません。サバサバもよし、ベタベタもよし。あなたは、あなたらしい恋愛をするのがいちばんなのです。

 

▼監修・執筆

占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さん
脇田 尚揮(わきた なおき)さん
占い・心理テストクリエーター。株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。著書に『生まれた日はすべてを知っている 』(河出書房新社)などがある。「anan web」「Numero TOKYO」などで心理テストを連載中。 
公式サイトMinstrel(ミンストレール)
Twitter @wakkynao

 

イラスト/ナガレダ
編集/平林 享子(LIG)

 

あわせて読みたい!