【地球のお魚ぽんちゃんのマンガ】世界のカスタム昔ばなし 第3話「ウサギとカメ」

地球のお魚ぽんちゃんのギャグ漫画「世界のカスタム昔ばなし」表紙

ギャグ漫画家「地球のお魚ぽんちゃん」さんが昔ばなしをカスタムするシリーズ、第3話は教科書でもおなじみの「ウサギとカメ」です。

原作では、足の速いウサギとマイペースなカメが競走し、勝ったも同然と油断したウサギが居眠りしているあいだに、カメのほうが先にゴールする、というストーリー。

自身の能力を過信して慢心すると足元をすくわれ、着実に努力すれば最後には成果を得ることができる──という教訓話ですが、「カスタム昔ばなし」では、爽やかな青春ストーリーに大変身!?

第3話 ウサギとカメ

地球のお魚ぽんちゃんの連載「カスタム世界の昔ばなし」3回「ウサギとカメ」

地球のお魚ぽんちゃんの連載「カスタム世界の昔ばなし」3回「ウサギとカメ」

 

CIVIC Type Rの情報はこちら

CIVIC Type R 純正アクセサリーの情報はこちら

 

原案:残念なイケメンもりすけさんからひとこと

残念なイケメンもりすけ

もりすけ
教訓:クルマっていいよね!

 

地球のお魚ぽんちゃん/
作画:地球のお魚ぽんちゃん
ギャグ漫画家。Twitterで発表した『男子高校生とふれあう方法』が話題を呼ぶ。その他、オモコロでは『サボり先輩』を各週月曜日に公開中。
Twitter:@bakanoakachan
Instagram:@bakanoakachan

 

作画/地球のお魚ぽんちゃん
原案/残念なイケメンもりすけ