【2023年7月前半の運勢】⭐️マダム・カエライフの12星座占い

2023年7月の運勢、7月の占い。牡羊座(おひつじ座)、牡牛座(おうしざ)、双子座(ふたご座)、蟹座(かに座)、獅子座(しし座)、乙女座(おとめ座)、天秤座(てんびん座)、蠍座(さそり座)、射手座(いて座)、山羊座(やぎ座)、水瓶座(みずがめ座)、魚座(うお座)の仕事運、恋愛運アップ。マダム・カエライフの12星座占いのアイキャッチ画像

2023年7月1日〜14日の運勢は? 12星座の仕事運、金運、恋愛運は?

クルマのある暮らしを、もっと身近に楽しむための星占い」というコンセプトのもと、お届けするマダム・カエライフの12星座占い。

がんばる人を応援するメッセージと開運のヒントが満載!

みなさまの毎日がさらにハッピーになりますように、マダム・カエライフの占いをぜひ参考にしてみてくださいね!

Fortune Telling

▼監修

2023年運勢。幸運を運ぶマダム・カエライフのプロフィール画像。赤いスポーツカーを運転しているマダム・カエライフ

マダム・カエライフ
占星術研究家。東京下町の陽気なマダム。西洋占星術にもとづくホロスコープ・リーディング、占い記事を執筆している。趣味はドライブ、開運スポットめぐり。ゴルフは永遠に初級者。2023年4月より「マダム・カエライフの12星座占い」を連載中

 

↓↓↓ 合わせて読みたい ↓↓↓

 

↓↓↓ Instagramもチェックしてね! ↓↓↓

カエライフInstagramバナー

 

目次

 

2023年7月1日(土)〜14日(金)の運勢は?

こんにちは、マダム・カエライフです。

7月の星回りを見ていると、「自己肯定感を高めること」「自信をもって自分を表現することが大切ですよー!」と星たちが伝えてくれているような印象を受けます。というのも「美意識や愛情表現」を司る金星は、6月上旬から10月上旬まで、獅子座に4ヵ月も滞在しています。通常は1ヵ月弱ほどでひとつの星座を通過しますので、そこに星たちのメッセージを感じるのです。

獅子座は揺るぎない自信と情熱をもち、自己肯定感の高い星座です。ドラマチックに人生を謳歌し、クリエイティブな活動や自己表現が得意で、注目を集めたり褒められたりすることでさらに元気が湧いてくる、といった特徴があります。金星が獅子座を巡っている現在は、獅子座さん以外の方でも「獅子座的な表現力や高い自己肯定感」を身につけるチャンスです。

獅子座(註:太陽の星座が獅子座)の著名人の一例を挙げると、タレントで司会者の黒柳徹子さん、俳優の天海祐希さん、アナウンサーの安住紳一郎さん、内閣総理大臣の岸田文雄さん、「ホスト界の帝王」と称されるローランドさんなど。まさにキング&クイーンといった感じで、華やかなオーラや堂々とした存在感唯一無二のキャラクターで、人心をとらえる多様な魅力に溢れています。

もしも「自己肯定感の低さ」について何かコンプレックスを感じている方がいるならば、まわりにいる獅子座さんから学べることがたくさんあるはず。この夏は「獅子座さんに学べ!」を合言葉に、キラキラ輝く獅子座さんのエッセンスを取り入れていただけたらと思っている次第です。

 

牡羊座(おひつじ座)の運勢 3/21〜4/20生まれ

2023年7月の牡羊座(おひつじ座)の運勢、7月の牡羊座の占い。恋愛運、仕事運アップ。牡羊座のイラスト。赤いスポーツカーを運転している女性

牡羊座の基本的な性格・特徴

12星座のトップバッターである牡羊座。情熱的で行動力があり、勝ち気でストレートな性格です。何歳になっても若々しく、パイオニア精神に富み、何か新しいことにチャレンジするのが好きです。勇気と勢いがありますが、短気でせっかちなため、長期戦より短期決戦のほうが向いています。野生的な勘がよく働き、思い立ったらすぐにアクションを起こすので、団体戦より個人プレーのほうが得意です。

 

7月前半の牡羊座さんは、「好きなこと、楽しいこと」に集中することが幸運への近道です。今は外からの影響に振り回されることなく「自分のやりたいこと」に全力投球できる貴重な時間。頑張り屋で生マジメな牡羊座さんは、ついつい「やるべきこと」を優先して「やりたいこと」を後回しにしがちなところがありますが、今は仕事でも遊びでも迷わず「やりたいこと」を最優先にしましょう。まさに「人生を謳歌する」という言葉がピッタリの時期です。愛する人にあなたの豊かな愛情を伝えたり、自分のセンスを存分に発揮して作品を作ったり、「生きていてよかったー!」と思える時間を過ごすことに専念していただきたいと思います。

「本当に好きなもの」や「これをやっていると自信が湧いてくる!」ということに没頭し、「自分の核(コア)」をしっかり確かめておくことで、これから先の活動が安定して広がっていくでしょう。

7月3日の満月の前後、大きな目標を達成できそうです。この成功により、さらに安心して仕事に取り組める基盤ができたり、経済的にもうれしい流れができてくるでしょう。

また、家族や親しい人たちの存在が大きな心の支えとなってくれそうです。うれしいことを一緒に喜んだり、冗談を言い合って無邪気に笑ったり、グチをこぼして慰めてもらったり、身内の人たちとの飾らないおしゃべりに疲れも癒されそうです。

7月10日、火星(情熱とエネルギーの星)が「ルーティン」のエリアへ入り、ここから牡羊座さんは俄然、忙しくなるでしょう(8月27日まで)。新しい役割がスタートしたり、いろいろなタスクを依頼されたりしそう。漫然と忙しいのではなく、めざす目標が明確で、実益もしっかり感じられるので、とてもやりがいがあるはずです。

2023年の牡羊座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

牡牛座(おうし座)の運勢 4/21〜5/21生まれ

2023年7月の牡牛座(おうし座)の運勢、7月の牡牛座の占い。恋愛運、仕事運アップ。牡牛座のイラスト。トラックの花屋さん

牡牛座の基本的な性格・特徴

誠実で落ち着きがあり、豊かな感受性をもっている牡牛座。視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感が発達し、美しい芸術や自然を愛します。仕事でもクリエイティブな才能を発揮し、ものづくりが得意です。マイペースで変化を嫌い、熱しにくく冷めにくい傾向。ソフトに見えて内面は頑固です。本物志向で、高い目標に向かって根気よく努力を重ねていきます。

 

7月前半の牡牛座さんは、柔軟な知性を働かせてコミュニケーションの輪を広げていくでしょう。インターネットやSNSも含め、さまざまな人との活発な交流から幸運を掴めそうです。あなたの頭の回転の速さや記憶力のよさで、みんなを楽しませたり、感動させるようなことが多々ありそうです。

7月3日の満月の前後、あなたのもとに朗報が届きそうな気配。遠くにいる憧れの存在とつながれるようなことがあるかもしれません。あなたが送ったメッセージに対して、うれしいお返事をもらえるかも。ここから重要なコミュニケーションが生まれ、運命の歯車が動き出しそうです。

そして、家の中に楽しいことがたくさんある時間も続いています。金星(愛と美と快楽の星)は「自分の居場所」のエリアに長期滞在中。7月11日には、知性の星である水星も同エリアに入ります。つまり、6月から続いている「家の中を楽園にする」プロジェクトはまだまだ続行中です。牡牛座さんの家庭は、ユーモアあふれる会話と家族の明るい笑顔で満ち溢れているでしょう。6月中は、ときどきぶつかることもあったかもしれませんが、7月中旬以降は落ち着き、関係も円満になるはず。あなたが理想とする最高のマイホームを実現できるときです。美しさと実用性の絶妙なバランスがとれた、あなたらしい愛の城を築きましょう。

7月10日、火星(情熱とエネルギーの星)が「愛と自己表現」のエリアに入ります。ここからは「好きなこと」「やりたいこと」に情熱をもって取り組む時間です。自分の個性や才能を外に向かって発信したり、仕事においても自分らしさを表現していくことで運気を高めることができます。未来に向かって大胆なチャレンジをする人もいるでしょう。

2023年の牡牛座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

双子座(ふたご座)の運勢 5/22〜6/21生まれ

2023年7月の双子座(ふたご座)の運勢、7月の双子座の占い。恋愛運、仕事運アップ。双子座のイラスト。車で旅行する女性

双子座の基本的な性格・特徴

フットワーク軽く好奇心旺盛で、コミュニケーション能力の高い双子座。おしゃべり上手で文才があり、流行に敏感です。知的でクール、ユーモア好きで、いたずらっ子のような一面も。なにごとも広く浅く、次々と興味が移っていくので飽きっぽいところもありますが、頭の回転が早く、臨機応変な対応ができます。複数の作業を並行してこなすマルチタスクも得意です。移動や旅行が好き

 

7月前半の双子座さんは、経済活動が活発になります。とくに7月3日の満月の前後は、経済的にうれしいことがありそうです。あなたの金運がアップするだけでなく、パートナーや家族、所属する組織や関係する会社など、あなたのまわりの経済活動も盛り上がるかもしれません。

おそらくそれは一時的なことではなく、経済の今後の長期的な見通しが立ち、ホッとできるでしょう。また、あなたの社会的な名誉や地位の向上にもつながっていきそうです。社会的に意義のある事業を軌道に乗せ、経済的な面でも苦労が報われて、関係者一同が笑顔になるようなイメージです。

ラッキースター木星(拡大と発展をもたらす星)は「目に見えないもの」を意味するエリアにあり、双子座さんは来年5月まで、人目につかない場所で慈善活動をしたりこっそり人助けをしたり、いわゆる「徳を積む」「陰徳(いんとく。ひそかにおこなう善行)」のようなことが運気アップにつながります。この時期、臨時収入を得たり、金運アップの恩恵にあずかった人は、その一部を寄付したり、人のために使うようにすると、さらに運の巡りがよくなるでしょう

また、身近な人たちとのコミュニケーションが楽しく盛り上がるときです。今は「あなたと話をしたい」「あなたの話を聞きたい」と思っている人がまわりにたくさんいるようです。あちらこちらから連絡が来たり、話しかけられたり、あなたからも積極的に人に会いに行くとよいでしょう。明るいコミュニケーションが広がっていきます。

その一方で、「ひとりになりたい」という気持ちも強く出てきそうです。人とにぎやかに交流する時間とは別に、ソロ活動の時間を作りましょう。今のあなたにはひとりで過ごす時間がとても重要です。ときどきチャンネルを切り替えて、ひとりでドライブをしたり近所を散歩したりしましょう。

2023年の双子座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

蟹座(かに座)の運勢 6/22〜7/22生まれ

2023年7月の蟹座(かに座)の運勢、7月の蟹座の占い。恋愛運、仕事運アップ。蟹座のイラスト。車でショッピング。食料品のお買い物をして車に積むところ。

蟹座の基本的な性格・特徴

情緒豊かであたたかい人柄の蟹座。まわりの雰囲気に敏感に反応し、優しい気配りができる人です。家族を守る母親のように、自分の味方や仲間に対してはとても愛情深く、面倒見がよくなります。子どもやペット、植物から組織、会社まで幅広く、何かを「育てる」ことが好きです。優しいだけでなく行動力もあり、防衛本能が発達していて、敵だと思う人には攻撃的な一面も。記憶力がよく、お手本を細かく観察して真似したり、再現することが得意です。

 

7月前半の蟹座さんは、お誕生日を迎える頃ですね。毎年お誕生日の前後は、新しい運勢のサイクルがスタートするタイミングです。ここからステージが一段上がっていきますので、どうぞ実り豊かな年にしてくださいませ。

太陽があなたの星座を巡っている今、蟹座さんの存在感が高まっています。いつも以上に、自分の考えや気持ちを言葉で伝えやすくなっていて、あなたの発する言葉が強い説得力をもち、多くの人の心に届くでしょう。知性とコミュニケーション能力を存分に活かして、あなたから積極的に働きかけることで、権威のある人からのバックアップを得られたり、信頼できる仲間が増えていったり、未来への大きな足がかりを作ることができそうです。

とくに7月3日の満月の前後、人間関係で大きな進展がありそうです。誰かとの関わりがグッと深くなったり、契約や交渉がまとまったりすることも。愛する人と大切な約束を交わす人もいるでしょう。

蟹座さんは6月から金運・財運がアップしています。金銭面や物質面で豊かさをゲットできる幸運期は10月上旬まで続きます。7月はとくに「知性を働かせること」が豊かさを得るために重要になっていますので、しっかり情報収集したり、賢く支払いプランを立てたり、欲しいものを確実に手に入れるために知恵を働かせてくださいね。

「体こそが最大の資本」とはよく言われることですが、まさに、ご自身が心身ともに健康であることが何よりの宝物だと感じることがありそうです。あるいは、自分で思っている以上に豊かな才能や魅力、長所に恵まれていることに気づいてうれしくなる、そんな出来事があるかもしれません。

五感の快楽に目覚めるときでもありますので、美味しいものを食べる、美しい音楽を聴く、心地よい衣服を着る、大自然の中で過ごすなど、感覚的な豊かさを楽しむ「体験」にもどんどん貪欲になっていただきたいときです。

7月10日、火星(情熱とエネルギーの星)が「移動とコミュニケーション」のエリアに入ります(8月27日まで)。ここから一気に行動力が出てきます目的や目標がはっきり定まる人も多いでしょう。まわりの人たちとの意思疎通もうまくいき、仲間と一緒に目標に向かって行動を起こしていけます。

2023年の蟹座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

獅子座(しし座)の運勢 7/23〜8/22生まれ

2023年7月の獅子座(しし座)の運勢、7月の獅子座の占い。恋愛運、仕事運アップ。獅子座のイラスト。HondaのN-VANでオートキャンプしているところ

獅子座の基本的な性格・特徴

ドラマチックな人生を謳歌したい獅子座。自己肯定感が高く、堂々とした存在感やカリスマ性を持っています。創造性にあふれ表現力豊かで、注目を浴びることを好み、芸術や芸能などの分野で活躍することも。内に秘めた情熱を持ちながら普段はクールな態度で、人に弱みを見せないところがあります。正義感が強くサービス精神が旺盛なので、自然にグループのリーダー的存在に。

 

7月前半の獅子座さんは、第三者からは見えないところで、あれこれ調整したり処理したり、水面下で着々と準備を進めていくようなことがあるでしょう。すでに今後のプランが固まっていて、そのための具体的な仕込み作業に集中する人もいるでしょうし、これまでの活動にいったん区切りがつき、しばらくは充電期間としてのんびりゆったり過ごそうと考えている人もいるでしょう。

いつも以上に直感が鋭くなるときです。今は自分の心の声に耳を傾けることが大切です。強く心に浮かんでくるイメージや耳に残る言葉、これからやってみたいと感じることなどはメモしておきましょう。

疲れを感じていたり体調面でやや心配のある人は、今のうちに心身のメンテナンスを丁寧にやっておきましょう。7月23日に太陽が獅子座に入ると、あなたが主役として元気いっぱいに輝くシーズンがスタートします!

7月3日の満月の前後は、コツコツ積み重ねてきたことが成就する、結果が出るタイミングです。その成果によって、組織の中で安定した地位を確立したり、望んでいたポジションに抜擢されたり、うれしいオファーをもらったり、といった明るい展開が期待できそうな星回りです。

ラッキースター木星が「キャリアと天職」のエリアにあり、獅子座さんは、来年5月まで、仕事やキャリア面で大躍進を遂げ、金字塔を打ち立てるような時期です。大きな目標を掲げてチャレンジしている方も多いはず。あなたの仕事ぶりが褒められたり、尊敬と注目を集めるような場面がますます増えていくでしょう。

5月下旬から「勝負する」「奮闘する」ようなことが多かったかもしれません。職場での成績を同僚たちと争ったり、ライバル企業との競争に熱くなったり、自分の限界を越えようと高い目標に向かって格闘してきたのかもしれません。

そんなあなたの努力の甲斐あって、7月中旬以降、経済的な豊かさを感じられそうです。昇給やボーナスアップ、臨時収入などがあったり、自分でビジネスをしている方は、大口の仕事を受注できたり、スポンサーになってくれる有力者が現れたりしそうです。あなたがこれからも勝利を続けていくための軍資金や物資、協力体制などをしっかり確保できそうです。

2023年の獅子座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

乙女座(おとめ座)の運勢 8/23〜9/23生まれ

2023年7月の乙女座(おとめ座)の運勢、7月の乙女座の占い。恋愛運、仕事運アップ。乙女座のイラスト。車で好きな場所に出かけてワーケーションする女性

乙女座の基本的な性格・特徴

デリケートで細やかな神経をもっている乙女座。頭の回転が速く、よく気が利きます。責任感が強く、礼儀正しいので、組織でもフリーランスでも活躍できます。与えられた役割をきっちり果たし、人の役に立つことが好き。鋭い観察眼や分析力をもち、批判精神も旺盛なので、意外に毒舌だったりします。優等生に見られがちですが、ユーモアとウィットに富む一面も

 

7月前半の乙女座さんは、交友関係が爽やかに広がっていきそうです。さまざまな人とやりとりする中で、仲間と呼べるような存在が増えていきます。交友関係から学べることがたくさんあるときなので、趣味のサークル活動や勉強会、同業者のコミュニティなどに参加するとよさそうです。

何か悩んでいることやモヤモヤすることがあれば、友人たちに話を聞いてもらうと、よい解決策が見つかるでしょう。似たような経験をもつ人からのアドバイスや、複数の視点からの意見をもらうことで、「そんな方法があったのか!」と目からウロコということも。ひとりで考えていると堂々巡りになってしまうことでも、人に話すことで、自分が「本当はどうしたいのか」に気づくこともありそうです。

7月3日の満月の前後は、「愛が満ちる」タイミングです。愛に関することで積み重ねてきたことが報われる人、恋愛が大きく進展する人もいるでしょう。クリエイティブな活動で成果が出たり、チャンスが巡ってくることも。「夢が叶った!」と感じたり、自信が回復するようなうれしい出来事があるかもしれません。この満月は、ラッキースター木星(拡大と発展の星)、そして土星(安定と責任の星)とも調和した角度をとっていることから、この時期に起こったことは一時的な出来事で終わらず、ワクワクするプロジェクトの幕開けとなりそうです。

長期的な幸運の在りかを示してくれる木星は、乙女座さんから見て「旅と学び」のエリアにあります(来年5月まで)。少し先走ってお伝えすると、乙女座さんは来年5月からの1年間は、仕事やキャリアの面で大活躍する「キャリア面の大幸運期」で、今はそのための準備をしっかりやっておく時間です。専門性を高めるために資格を取得したり、最先端のスキルを身につけるためにスクールに通ったりして実力を高めておくと、来年の活躍期がとてもスムーズかつ充実するだろうと思います。

7月10日、火星(情熱とエネルギーの星)があなたの星座である乙女座に進みます。ここから8月下旬まで、内側から強い情熱が湧き上がり、あなたを勇敢な行動に駆り立てるでしょう。ひとつのことにじっくり取り組み、大胆なチャレンジを重ねて大きな目標を達成することになりそうです。愛することに消極的になっていた人も、ここから新しい勇気を出してアプローチしていけるはず。

2023年の乙女座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

天秤座(てんびん座)の運勢 9/24〜10/23生まれ

2023年7月の天秤座(てんびん座)の運勢、7月の天秤座の占い。恋愛運、仕事運アップ。天秤座のイラスト。黄色のオープンカーで海辺をドライブするカップル

天秤座の基本的な性格・特徴

バランス感覚に優れ、社交的で人当たりのいい天秤座。偏見をもたず客観的に判断し、公平であることを大切にします。美意識が高く、ファッションやインテリアでセンスのよいものを選んでコーディネートするのが得意です。普段は穏やかで優雅ですが、ここぞというときは鋭い決断力と行動力を発揮します。優柔不断なところもありますが、駆け引き上手で、スマートに世の中を渡っていきます。

 

7月前半の天秤座さんは、仕事で実力を発揮して大活躍できそうです。これまでに準備してきたことを大々的に発表したり、表舞台に立ってスポットライトを浴びるような場面がありそうです。

周囲からの期待をひしひしと感じ、プレッシャーも大きいと思いますが、あなたの知性をここぞとばかりに輝かせて見事に大役を果たすでしょう。そして、あなたの豊かな人間性にも注目が集まりそうです。ハプニングが起きても機転を利かせて乗り切っていく度胸のよさだったり、メンバーたちの個性に合わせて柔軟に率いていくリーダーとしての包容力など、みんなのお手本になるような華麗な立ち居振る舞いで、あなたに憧れる人が増えそうです。

7月3日の満月の前後、身近な人たちとのやりとりで「ほっこり」することがありそうです。たとえば、あなたの仕事での頑張りを、家族がとても誇りに思ってくれていることが伝わってくる、といったことがあるかもしれません。あるいは、身内からのあたたかい励ましに勇気づけられて重要な任務に張り切って出かけるといったことも考えられます。いずれにしても、この時期、あなたが社会的に大きく飛躍できる背景には、支えてくれる人々のあたたかい声援やサポートがあるようです。また、有力者から引き立てられたり、うれしいオファーをもらうこともありそうです。

金星(愛と美と快楽の星)は「未来と仲間」のエリアに長期滞在しています。交友関係に楽しみが多く、友人や知人との交流から、新たな幸運が転がり込んでくるときです。これは10月上旬まで続きます。7月11日からは水星(思考とコミュニケーションの星)もこのエリアに進み、友人たちとの楽しい会話やメッセージのやりとりもさらに活発になります。

仕事で大活躍の忙しい時期ではありますが、趣味の活動やSNSなどにも力を入れてフラットな人間関係のネットワークを広げていきましょう。職場の外にも目を向けて人脈を開拓することが、あなたの社会的な信用を高めることになり、結果的に今いる組織の中でも自分の足場をしっかり固めることにつながります。

2023年の天秤座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

蠍座(さそり座)の運勢 10/24〜11/22生まれ

2023年7月の蠍座(さそり座)の運勢、7月の蠍座の占い。恋愛運、仕事運アップ。蠍座のイラスト。友人たちと車で小旅行する

蠍座の基本的な性格・特徴

深い探究心や洞察力をもつ蠍座。仕事でも勉強でも、表面的なところで満足せず、強い意志と集中力で時間をかけて本質を追究したり真相を突き止めようとします。逆境にも耐え抜くタフさが特徴。人間関係でも情が深く、好きな人や組織には徹底的に没入し、自他の境界なく一体化するほど濃密に関わろうとします。警戒心が強く、秘密主義なところがあり、ミステリアスな雰囲気です。

 

7月前半の蠍座さんは、向上心が高まります。知的好奇心を全開にして「冒険すること」で生きる喜びをたくさん感じられるでしょう。出張、遠征、留学、旅行など、遠くに出かける機会が増えそうです。海外旅行の計画を立てる人もいるでしょう。この時期の旅は、プライベートの気楽な旅行であったとしても、運命的な出会いがあったり、人生の新しいテーマが見つかったり、単なる旅行では終わらない、ドラマチックな展開と奥行きをもちそうです。

7月3日の満月の前後、素敵なコミュニケーションが生まれそうです。心強い理解者や協力者が現れる可能性も。普段はポーカーフェイスで本心をあまり外に見せないところがある蠍座さんですが、その人の前では「素の自分」になれたり、喜怒哀楽をストレートに表現できたりしそう。その人は、突然現れたわけではなくて、実はずっと前から近くにいる人だった、ということもあるでしょう。自分の視点が変わることで、そばにいる人の魅力に気づく、ということもありそうです。

「愛と美と快楽」の星である金星は「キャリアと天職」のエリアに長期滞在しています。あなたの得意分野で大活躍して高い評価を受け、キャリアを輝かせる時間です。火星(情熱とエネルギーの星)も金星の近くにあり、6月は仕事やキャリアの面での思い切ったチャレンジが続きましたが、7月上旬にはその努力が形となり、ホッとひと息つけるでしょう。頑張った甲斐あって、安定した人間関係や恵まれた環境のもとで、明るい気持ちで次のステージへと進めそうです。

7月10日、火星が「未来と仲間」のエリアに進み、仕事やキャリア面でのエネルギッシュな挑戦はいったん落ち着きます。ここからは、これまでやったことがないような新しいジャンルを開拓したくなったり、もう少し広い視野での公共的な活動へと情熱が向かっていくでしょう。

2023年の蠍座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

射手座(いて座)の運勢 11/23〜12/21生まれ

2023年7月の射手座(いて座)の運勢、7月の射手座の占い。恋愛運、仕事運アップ。射手座のイラスト。車でゴルフ場に到着した女性。ゴルフ女子

射手座の基本的な性格・特徴

楽天的で哲学的、自由な精神をもつ射手座。遠く広い世界に憧れ、未知の体験を求めて冒険することを好みます。海外や語学に関心が高く、旅行や読書に親しむ人が多いでしょう。スポーツや格闘技など、競い合いながら成長することに情熱を燃やします。向上心にあふれ、裏表のない明るくおおらかな性格なので、人望があります。ちょっと脇が甘いところや移り気な面もありますが、他人の欠点にも寛容です。

 

7月前半の射手座さんは、集中力が高まるでしょう。やるべきことに没頭して、タイトなスケジュールでも急ピッチで作業を完了させたり、見事な完成度の仕事を仕上げたりして、周囲の人たちを驚かせるかもしれません。

7月3日の満月の前後、このところ頑張ってきたことが実を結びそうです。収入のルートが増えたり、報酬のいい仕事の依頼を受けたり、経済的にうれしいことがありそうです。

金星(愛と美と快楽の星)は「旅と冒険」のエリアに長期滞在中(10月上旬まで)。射手座さんの「旅と冒険」の季節はまだまだ続いています。6月中は旅や移動に関して少しドタバタもあったかもしれませんが、7月に入ると落ち着き、爽やかに活動のフィールドを拡大できるでしょう。

遠くへ移動すること」「高度な学びを得ること」が楽しく、それによって幸運を引き寄せていく時期です。国内に限らず海外にも旅行を企画する人が多いでしょう。海外ドラマやオンライン留学で楽しく外国語を学ぶこともおすすめです。SNSを通じて活発に海外の人とやりとりしたり、インターネット上で存在感を高めていく人もいるでしょう。

調査研究、取材執筆、広報、情報発信などの知的な活動に携わっている方は、大きく成長できるはず。専門的なスキルをどんどん身につけ、人脈にも恵まれるでしょう。この時期にインプットした知見やスキルは、職場ですぐに活用できることも多そうです。

7月10日、火星(情熱とエネルギーの星)が「キャリアと天職」のエリアへ。ここからは仕事やキャリアの面で大きなチャレンジをすることになりそうです。大規模なプロジェクトを指揮したり、責任重大な任務に取り組む人もいれば、転職や起業といったかたちでステップアップする人もいるでしょう。

2023年の射手座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

山羊座(やぎ座)の運勢 12/22〜1/20生まれ

2023年7月の山羊座(やぎ座)の運勢、7月の山羊座の占い。恋愛運、仕事運アップ。山羊座のイラスト。クラシックカー、ビンテージカーと、ペットの犬を散歩させる女性

山羊座の基本的な性格・特徴

実務能力が高く、行動して結果を出すことが得意な山羊座。長い時間をかけて築かれたものを愛し、伝統的なものや古風なものに縁があります。社会的な評価や地位を得ることに意欲を燃やす野心家。目標に向かってコツコツ努力するマジメな性格ですが、人を楽しませることが好きでユーモラスな一面も。現実的で質実剛健、冷徹なところと、不器用で天然なところが混在します。

 

7月前半の山羊座さんは、人間関係が活発になります。さまざまな人と関わり、たくさんの会話が生まれる中で、新鮮な刺激をたくさん得られそうです。とくに一対一で向き合う関係が発展していく時期です。プライベートでは、パートナーや恋のお相手との関係にドラマチックなことが起こりそうです。仕事の面でも、上司やクライアント、同僚、ライバルなどから学べることが多そうです。

山羊座さんは、相手にうまく調子を合わせながら、スマートに立ち回ることもできる方が多いと思いますが、今は表面的な関係に終わらず、心を開いて本音で付き合うほうが、結果的に得るものが大きいでしょう。新たに出会った人の中から長期的な付き合いへと発展していく可能性も高いときですし、ただの知り合いだった人が大切なパートナーへと変貌することも大いにあり得ます。

また、クリエイティブな活動や自己表現において、思い切ったチャレンジができるときです。協力してくれるパートナー、共感してくれる人々にも恵まれ、満を持してスタートすることがありそうです。交渉がうまくいったり、新しい契約を結んだりと、あなたの活動が社会的に発展していくための安定した基盤ができそうです。

とくに7月3日の満月の前後は、愛のドラマがスタートするタイミング。あなたの真摯な愛情が溢れ出して、お相手に伝えずにはいられなくなりそうです。パートナーのいる方も、普段は照れくさくて、なかなか伝えられない思いをロマンチックに伝えられそう。将来的な約束を交わす人もいるでしょう。

「愛と美と快楽」の星である金星は「本能と継承」のエリアに長期滞在中で、山羊座さんは金運・財運に恵まれる時期が続いています。6月は経済活動を拡大させたり安定させるために、少し苦労することもあったかもしれませんが、ここから10月上旬まで、経済活動が安定して発展していくでしょう。

2023年の山羊座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

水瓶座(みずがめ座)の運勢 1/21〜2/18生まれ

2023年7月の水瓶座(みずがめ座)の運勢、7月の水瓶座の占い。恋愛運、仕事運アップ。水瓶座のイラスト。ペットの犬と一緒にバンライフする女性

水瓶座の基本的な性格・特徴

論理的で独創的、自分の頭で考えることが好きな水瓶座。誰に対してもフレンドリーで親切ですが、団体行動はちょっと苦手かも。上下関係のはっきりした組織の一員となるより、フラットな関係のネットワークの中で自由に働きたい一匹狼タイプ。常識にとらわれないユニークな発想や反骨精神があります。クールでドライな面もありますが、内側には熱く燃える情熱と信念をもっています。

 

7月前半の水瓶座さんは、多忙な日々となりそうです。職場ではますます頼りにされ、新しい仕事を頼まれたり、役割が増えていったりするでしょう。その理由は何といっても「あなただから」。他の人ならそれなりの出来栄えでも提出するところを、あなたは100%どころか120%の完成度に仕上げて提出するようなところがあるのではないでしょうか。「期待に応えたいし、みんなの喜ぶ顔が見たい」と細かい部分もおろそかにせず、全力投球する。そんなあなたの仕事ぶりが評価されているからこそ、重要な役割を任されたり、難しい仕事を次々と担当することに

多忙ではありますが、とても張り合いのあるときです。この時期の水瓶座さんは、頼まれた仕事をガンガン片付けているうちに、職人としての技にさらに磨きがかかり、プロとしてステージが上がっていくような感覚があって、とても仕事が面白くなるのだろうと思います。が、オーバーワークにはくれぐれも注意。キャパを超えそうなときのために、同僚や後輩に無理なくバトンタッチできるフローもあらかじめ作っておきましょう。

7月3日の満月の前後、密かに抱えていた悩みが解消する暗示があります。慢性的な体調不良や経済的な問題、トラブルなどがあったら、思いがけない経緯で解決するかもしれません。誰かが救いの手を差し伸べてくれたり、現実的な解決策を教えてくれたりしそうなので、まずは家族や身近な人にフランクに相談してみるのがよさそうです。

金星(愛と美と快楽の星)は「パートナーシップ」のエリアに長期滞在し、対人運が盛り上がるとき。この流れは10月上旬まで続きます。6月中は人間関係で「熱くなる」ことがあったかも。たとえば職場で上司とぶつかったり、プライベートではパートナーとケンカしたり。こうした摩擦や衝突は7月中旬以降、落ち着きます。本音でやりとりしたことで、かえってお互いに理解が深まり、信頼関係が育っていくでしょう。7月は、愛と優しさのこもった会話が増えて、あなたを取り囲む人間関係は明るくて楽しいものとなるはずです。

2023年の水瓶座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

魚座(うお座)の運勢 2/19〜3/20生まれ

2023年7月の魚座(うお座)の運勢、7月の魚座の占い。恋愛運、仕事運アップ。魚座のイラスト。サーフィンを楽しむ女性と海辺に停めた車

魚座の基本的な性格・特徴

感受性が豊かで、共感力が高い魚座。誰に対しても優しく、広くて深い心をもっています。魚座さんのそばにいると心が癒されたり元気になったりするので、まわりにはあなたのファンが多いでしょう。ロマンチックな美しいイメージを思い描くことが得意で、音楽や絵画、映像などの創作活動で才能を発揮する人も。夢見がちで誘惑に弱く、ちょっと情に流されやすいところがあります。

 

7月前半の魚座さんは、自己表現がスムーズにできそうです。あなたの内側にある豊かな愛情やさまざまな深い感情を、大切な人やまわりの人たちに説得力をもって伝えられるときです。

あなたが積極的に思いを伝えることで、大きく運命の歯車が動き出し、意外なドラマが始まりそうな気配もあります。たとえば、メディアにあなたの記事が載るとか、SNSの発言で注目を集めるようなことをきっかけに、一躍人気者になるといったことがあるかもしれません。あなたのメッセージを受け取った人との間に、よいエネルギーの循環ができていきます。共感してくれる人、ファンのような存在が増えていくかもしれません。そのことがあなたにうれしい変化をもたらし、不安や恐れ、古い常識など、あなたを縛っているものが壊れて、今よりももっと自由にのびのびと活動できそうです。

魚座さんは、5月下旬から忙しい日々を送っている方が多いと思いますが、7月10日を過ぎると、繁忙期をやっと抜けて落ち着きを取り戻せるでしょう。あなたの奮闘の甲斐があって、職場では以前よりもタスクが順調に回るようになっていくはず。また、あなた自身の生活のリズムが整い、体調もよくなり、毎日を快適に過ごせるでしょう。

7月3日の満月の前後、未来に向けて新しいプロジェクトが盛り上がりそうです。あなたのアイデアを形にしたり、メッセージを伝えたり、創造性を発揮するようなことが活性化します。仲間との意思疎通もスムーズで、楽しいプランが次々と生まれるでしょう。

7月10日、火星(情熱とエネルギーの星)が「パートナーシップ」のエリアに入ります。あなたの目の前に、情熱的な人、エネルギッシュな人が現れそうです。その人の登場をきっかけにして、コミュニケーションの輪がどんどん広がり、このところ孤独や寂しさを感じていた人も、にぎやかなおしゃべりや笑い声に包まれて心がほぐれそうです。

2023年の魚座の運勢、仕事運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

あなたの運勢はいかがでしたか? 楽しいレジャーやお出かけのヒントとして活用していただけたら幸いです!

 

▼イラスト

猫のイラスト

イシバシ ミキコ
デザイナー、イラストレーター。2000年、多摩美術大学大学院 日本画修士課程修了。2004年よりミライ・デザイン主宰。日本画の色と線をいかした仕事は、どこか懐かしいテイスト。アナログとデジタルを行き来しつつ、幅広い表現でイラストを作成している。
イラスト作品集イシバシミキコ

 

▼執筆

占星術研究家のプロフィール、似顔絵イラスト

平林 きょうこ
占星術研究家、編集者、ライター。大学卒業後、出版社、アニメーション映画制作会社、デジタル・マーケティング会社などに勤務。現在はフリーランスとして活動中。2000年頃より独学で西洋占星術を学び、Webメディアで占い連載を担当するうち、自分でも占い記事を執筆するように。編集者・ライターとしてのキャリアは30年以上。
Webサイトクローバーブックス
Twitter @pallas333

 

イラスト/イシバシ ミキコ
企画・編集・文/平林 きょうこ

 

★利用規約・免責事項★
この記事内容は、将来的に実際に起きる出来事や効果を約束・保証するものではありません。読者が本記事の内容を参考にして行った行動、それによって生じるすべての損害に対して、当社および執筆者は一切責任を負いかねます。