2023年の運勢は? ラブちゃんが西洋占星術で仕事運と恋愛運を占います!

2023年の運勢は? ラブちゃんが西洋 占星術で仕事運と恋愛運を占います!のアイキャッチ

ラブちゃん占い、2023年の運勢は?

怖いほど当たると大人気の占い師Love Me Doさん(愛称ラブちゃん)に、西洋占星術で占った12星座ごとの2023年の運勢を教えてもらいました。

2023年の開運ポイントは? 気をつけることは? ラブちゃんのメッセージを参考にして、2023年があなたにとってさらに充実した1年になるように進んでいってくださいね!

Love Me Doさん(ラブちゃん)

Love Me Doさん(ラブちゃん)
占い師、風水師、占星術家。東洋・西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオ出演多数。著書に『1分で超絶開運 セルフお祓いブック』(大和書房)、『ツイてる人ほど変化してる 幸せを呼び込む小さな魔法のルーティン』(ワニブックス)など。最新刊は『家の中の神様と仲良くする方法』(リットーミュージック)。
ブログ黄金のリンゴ
Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

 

↓↓↓ 合わせて読みたい ↓↓↓

 

↓↓↓ Instagramもチェックしてね! ↓↓↓

カエライフInstagramバナー

 

目次

 

2023年は自分の才能や魅力に気づき、それを活かすことで豊かさをゲットできる

はじめに、2023年全体の運勢やトレンドについて。そのあと、12星座ごとに全体運、仕事運、恋愛運をお伝えしますね。

 

2023年前半は、新しいチャレンジを。後半は、コツコツ継続することで道が開けていく

2023年運勢、12星座の仕事運、恋愛運。ラブちゃんの占いのイメージイラスト

2023年前半は、幸運の星・木星が牡羊座に滞在します(5月17日まで)。木星は「拡大・発展・成長」の象徴であることから「幸運の星」と考えられており、1年の運勢を占うときは、とくに木星の動きに注目します。

木星が牡羊座にある2023年前半は、どの星座の人にとっても、牡羊座のキーワードである「スタート」「チャレンジ」「直感」「情熱」「勇敢」「スピード」が大切になります。新しく何かをスタートしたり、目標に向かってチャレンジしたりすることで幸運を引き寄せられます。直感的に「いいな!」「やりたい!」と思ったことに情熱をもって打ち込んでいきましょう。

木星は、5月17日に牡羊座から牡牛座へ移行しますので(そして2024年5月まで牡牛座に滞在します)、5月中旬頃からは牡牛座のキーワード「才能やセンス」「物質的な豊かさ」「安定」「継続」「美しさ」「心地よさ」に関することが幸運につながるテーマとなります。

2023年上半期は、勇気をもって新しい挑戦をして道を切り開く。そして2023年下半期になると、自分の才能やセンスを発揮していくことで現実的な豊かさを手にする。そんな流れをイメージするといいでしょう。

2023年は、誰しも「自分の才能とは?」「自分に向いていることは何か?」を考えさせられるような出来事が起こるでしょう。自信をなくしたり、挫折を感じることがあるかもしれませんが、それは自分の個性や才能に気づくための「きっかけ」です。

うまくいかないことがあってもすぐに諦めないこと。「自分の感覚を信じること」「マイペースにコツコツと続けること」を心がけていると、やがて自分の能力が大きく開花していくのを感じられるでしょう。

 

3月24日、冥王星が水瓶座へ。徹底的な変容、生まれ変わりを体験する人も

2023年の運勢。仕事運、恋愛運。ラブちゃんの占いのイメージイラスト

さらに、2023年の星の動きで注目したいのは、冥王星が3月24日、山羊座から水瓶座に移動することです。冥王星は、途中で逆行して山羊座に戻りますので、完全に移行が完了するのは2024年になりますが、そこから2044年まで20年間ほど水瓶座に滞在します。

冥王星がもつキーワードに「破壊と再生」「根源的な欲望」「徹底的な変化」などがあります。冥王星は強いエネルギーをもち、隠れていたものを暴いたり、限界を超えたり、根底から覆すような変化をもたらします。冥王星の力がプラスに働けば、究極的な体験を経て、フェニックス(不死鳥)のように新しく生まれ変わることができるでしょう。

冥王星は動きがゆっくりで、ひとつの星座に長期滞在しますので、時代の大まかな空気感や潮流を作ります。ちなみに、冥王星が射手座から山羊座へ移った2008年には、リーマンショックがあり、世界的に経済が大きな影響を受けました。

そんな冥王星が山羊座から水瓶座へ星座を移動しますので、何か社会的にインパクトの大きな出来事が起こる可能性が考えられます。3月下旬以降、「時代が変わった……」と、新時代の始まりを感じるような現象が見られるでしょう。たとえば「革命、戦争、破壊、引退、解散、辞める、終わる、復活、再生、再結成」といったキーワードに関係する事件やニュースが世界を騒がせるかもしれません。個人レベルでも、今まで盤石だと思っていた基盤が崩れるような、ショックを伴う大きな変化がありそうです。

山羊座のキーワードである「現実、伝統、権威、組織、管理、常識、ローカル」などに対して、水瓶座のキーワードには「未来、自由、平等、博愛、独創的、革新的、ユニバーサル」などがあります。冥王星が山羊座から水瓶座へ移るとともに、古い価値観が壊れて、新しい価値観を個人がそれぞれ自分で見つけていくことになるでしょう。

しかし、恐れる必要はありません。新しいものが創造されるためには、古いものが壊れるのは必然のこと。何かを失ったり、壊れるようなことが起こったとしても、「幸運の前兆」だと思ってください。次のステップへ進むべきタイミングだと思って、目の前に広がる新しい世界へと勇気をもって進んでいきましょう。

 

【牡羊座】12年に一度の幸運期のラストスパート。直感と情熱を大切に

2023年の牡羊座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

牡羊座さんは、約12年に一度のタイミングでやってくる「幸運期」の仕上げのときです。2022年から始まった一大ターニングポイントが2023年も続いていますので、2022年中に「とくに大きな変化がなかった」という人も、2023年前半は目立つ変化や印象的な出来事が起こるでしょう。転職、独立、起業、結婚、引っ越しなど、人生の節目となるような大きな転機があるときです。

キーワードは「スタートする」「チャレンジする」。新しいことに挑戦することで幸運の流れに乗ることができるので、どんどんチャレンジしてくださいね。何も行動を起こさずに、じっと部屋にこもっていては、せっかくの幸運期をムダにしてしまいます。今後12年の生活の基盤がここで決まるので、発展のための土壌を耕しておきましょう。

自分の直感と情熱を大切にしてください。もし何か困難なことがあっても「自分の成長のために必要な経験だ」「ピンチはチャンス!」と前向きに立ち向かいましょう。ハードルを飛び越えることで、牡羊座さんは自分のめざす場所へと意気揚々と進んでいけるでしょう。

2023年の後半になると、金運が上昇し、経済活動が活発になります。収入がアップしたり、投資によって利益を得たり、資産価値のある大きな買い物をしたりするでしょう。といっても「棚ぼた」の金運ではなく、牡羊座さんの才能が認められたり、これまでに努力してきた結果としてもたらされる報酬になるでしょう。

開運アクションは、ワーケーション。森の中で鳥の声を聴きながら作業をしたり、透き通った海を見ながら仕事をしてみましょう。自然の豊かな場所で過ごす時間を増やすと、さらに直感が研ぎ澄まされます。

 

牡羊座の仕事運

2023年の牡羊座さんは、 仕事面でも幸運に恵まれます。とくに木星が牡羊座にある5月までは、社会的に活躍したり、あなたの存在が注目されたり、大きなポジションに抜擢されるチャンスが巡ってきます。自信がないと尻込みせず、新しい仕事や役割にもチャレンジしてくださいね。

仕事でも「スタート」「チャレンジ」が幸運のキーワードです。新企画を提案したり、新規事業を立ち上げたり、新しいことをどんどんスタートさせましょう。自分の直感を信じて、いいアイデアがひらめいたら、スピーディーに行動を起こしてくださいね。

牡羊座は「戦うこと」「勝つこと」によって自らのエネルギーを活性化できます。職場でナンバーワンの成績になることを目標にしたり、コンテストで優勝するために努力することで、自分で思っている以上の大きな結果を出すことができるのです。「負けたくない!」とライバル心を燃やすことは、牡羊座さんにはとても大切なこと。「戦うこと」を恐れずに。

2023年前半に、スタートやチャレンジをしっかりやっておくことで、2023年後半は、その成果を受け取れます。これまでの努力が認められて評価を受けたり、得意なことを活かしてお金をしっかり稼げるようになったりします。

 

牡羊座の恋愛運

2023年の牡羊座は、恋愛運も好調です。木星が牡羊座に滞在する幸運期には、人生を変えるような重要な出会いが増えますので、ドラマチックな恋愛や人生のパートナーとの出会いに期待できます。

出会いを求めている牡羊座さんは、スポーツに関係する場所へ出かけましょう。スポーツ観戦やフィットネスジム、スクールなどで素敵な出会いがありそうです。

今年の恋は先手必勝。ストレートに愛情を表現することが大切です。いいなと思う人には、自分から連絡先を聞き、すぐにメッセージを送ったり明るくデートに誘いましょう。

パートナーがいる人も、相手に新鮮な魅力を感じて愛し合う喜びを感じられるときです。あなたがイニシアチブをとったほうがうまくいきます。

 

ワーケーションで運気アップ ! 牡羊座におすすめの記事はこちら!

 

【牡牛座】人生も人間関係も新陳代謝を。スピリチュアルな感覚に目覚めるかも

2023年の牡牛座の運勢、恋愛運、仕事運のイラスト

2023年の牡牛座さんは「リセット」「メンテナンス」がテーマです。2023年の前半はとくに、新しい幸運の流れに乗るための「準備・整備」を念入りにやっておきたい時間です。過去に区切りをつけて、心の整理をすることが大切。未練やネガティブな思い込みをスッキリと断ち切って身軽になって前に進んでいきましょう。

人間関係にも新陳代謝が必要です。腐れ縁だと感じたら、きっぱりサヨナラしましょう。そうすれば新たなご縁に恵まれます。去るものは追わず。趣味のコミュニティに参加したり、スクールに通ったり、未知の場所に出かけていって新しいご縁を増やしてくださいね。

今年は目に見えないエネルギーやスピリチュアルなものに敏感になりますので、不思議な体験をすることもあるでしょう。新たな感覚に目覚める人もいるかも。イマジネーションが豊かになるので、アートを鑑賞したり、クリエイティブな活動をするのにもよいときです。絵画や写真、映像、ヒーリング、スピリチュアルなことを勉強したり、そういった職業につくのもよい結果につながるでしょう。

2023年後半から、人生の新しいサイクルが始まります。新しい仕事を始めたり、新たな目標を追いかけ始めたりするでしょう。自分から一生懸命にアピールしなくても、牡牛座さんの才能や魅力がキラキラと輝いて自然に注目を集めるようになります。思いがけない出会いや予想外の展開などが起こり、今年の幸運には「サプライズ」の要素が強いでしょう。

開運アクションは、大自然の中でリフレッシュすること。登山をしたり釣りをしたり、俗世間から離れてリトリート施設でヨガをしたり、自然の中で静かに自分の内面と対話することで心機一転、リスタートできるでしょう。

 

牡牛座の仕事運

1月〜4月頃は少し集中力が下がったり、方向性が定まらないように感じることがあるかもしれませんが、焦ることはありません。5月に幸運の星である木星があなたの星座に移行しますので、このあたりから牡牛座さんの仕事運が一気に盛り上がります

2023年の前半は心身のコンディションを整える期間で、2023年後半からは自然に仕事への意欲が高まり、チャンスも巡ってきますので、ここから大活躍できそうです。

イマジネーションが豊かになり、クリエイティブな才能を発揮できます。美意識やセンスを発揮する仕事、アートやデザイン、映像制作などの職種の方は、とくにイキイキと活躍できそうです。また、他者への共感力が高くなり、人を癒したりケアすることにも能力が活かされやすく、医療や福祉関係の仕事にも適性があるでしょう。

新しいことにどんどんチャレンジすることが大切です。自分の計画通りに進まなかったり、イメージ通りにいかないことがあっても気にしないこと。今年のチャンスは「意外な展開」や「予想外」なことが多いのです。突然、重要な役職に抜擢されたり、予想外のところから仕事のオファーが舞い込んできたり、いい意味で想像を裏切られることになりそうですが、勇気を出して幸運の波に乗っていきましょう。

 

牡牛座の恋愛運

2023年後半から恋愛運がアップします。人生を変えるような重要な出会いや運命的な恋のチャンスも巡ってきますので、年の前半は自分磨きをしっかりやっておきましょう。

牡牛座さんは、時間をかけてじっくり相手を知り、ゆっくり恋愛感情を育てていくタイプが多いと思いますが、慎重になりすぎて、チャンスを逃さないようにしましょう。「出会いがない」という人は、警戒心が強くなりすぎているのかも。相手の好意や愛情を素直に受け入れるようにしてみてくださいね。

出会いを求めている人は、会食の場所での素敵な出会いが期待できます。食事会やホームパーティ、BBQなどに誘われたら、積極的に参加しましょう。好きなものが似ていて、一緒にいて安心感を覚える人がいたら、それが運命の相手です。

パートナーがいる人は、甘え上手になってくださいね。愛嬌のある態度で、かわいらしく相手に頼ってみましょう。スキンシップも大切に。

 

自然の中でリフレッシュして運気アップ! 牡牛座におすすめの記事はこちら!

 

【双子座】環境の変化が多い年。未来に向かって自分自身をアップデートして

2023年の双子座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2023年の双子座さんは「心機一転」「変化」がテーマです。運勢が大きく変化する時期。今まで通りでは物足りなくなり、自分自身をアップデートしたくなるでしょう。転職や引っ越しなど、環境の変化も多くなります。新しいもの好き、好奇心旺盛な双子座さんにとってはワクワクの一年でしょう。

人生の変革期にある双子座さんに大切にしてほしいのが「未来」と「仲間」。未来のビジョンを思い描いたり、最先端の情報やアイテムに触れたり、未来を先取りしていきましょう。また、ひとりで孤独に戦うのではなく、仲間と一緒に協力して取り組むことで大きな目標を達成できます。「人と人をつなぐ」ことを意識してやってみてください。あなたを中心にした人間関係のネットワークが、今後の活躍の土台となっていくでしょう。

公私ともに新たな出会いに目を向けるとき。職場以外の場所でも友人関係を広げていくことで、よい刺激を受けてアイデアも湧いてきます。SNSやオンラインで趣味の仲間を増やしたり、マッチングアプリなど新しいツールをうまく活用しましょう。

開運アクションは、クルマやパソコン、電化製品などを最新機種に買い換えること。新しく買ったクルマに乗って趣味の活動を楽しんだり、友人たちと一緒にレジャーに出かけることで、さらによい運気を呼び込めます。

 

双子座の仕事運

2023年の双子座さんの仕事運は、新しい展開がいろいろありそうです。思いがけない役職に抜擢されたり、突然の部署異動などがあるかもしれませんが、前向きに新しい環境へ飛び込んでいくことで幸運を引き寄せます。転職したり、独立・起業したり、副業を始めたりするのもよいタイミングです。

2023年は双子座さんならではの個性や独自性を打ち出していくことで運気が高まります。常識にとらわれない柔軟な発想を心がけてくださいね。斬新な技術を取り入れたり、まだ世間が注目していない最先端の分野に参入していくのもよいでしょう。「先見の明」が大切。今はマイナーでも、今後、大きく成長するものに注目しましょう。

また、チームワークで成果を出せるとき。仲間と一緒に未来のために改革を進めていきましょう。遊びのつきあいから意気投合して、仕事の仲間に発展することもありそうです。

 

双子座の恋愛運

今年の双子座さんは、意外な場所や思いがけない出来事がきっかけで恋が始まることが多いでしょう。恋愛運を高めたい人は、髪型を変えたり、洋服の趣味を変えたり、イメージチェンジしてみましょう。

また、好きなタイプや恋愛観が大きく変わりそうです。これまで対象外だった人に対しても新鮮な魅力を感じるので、恋のチャンスが増えるはず。インターネットを通じた出会いにも期待できます。マッチングアプリを活用してみましょう。新規の出会いはもちろん、SNSでのメッセージのやりとりを通じて、知り合いだった人が恋の相手に発展することもありそうです。

また、友人からの紹介にも良縁があるときです。一気に距離を縮めようとせずに、まずは友だちになろうとするとうまくいきます。会話が盛り上がるかどうかを重視しましょう。

パートナーがいる人は、デートのマンネリ化に注意しましょう。いつも新鮮な関係でいられるように、変化や刺激を意識したり、お互いの希望や願望をよく話し合ってみて。

 

クルマ×趣味の活動で運気アップ ! 双子座におすすめの記事はこちら!

 

【蟹座】社会的に大活躍できそう。仲間を大切に、さらに高みを目指して

2023年の蟹座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2023年の蟹座さんは、これまで頑張ってきたことの結果を出したり、人生の節目となる出来事を経験しそうです。仕事で評価されたり、キャリアアップしたり、達成感や幸せを感じることがたくさんあるでしょう。

とはいえ、ここで油断せず、さらにコツコツと地道な努力を重ねていくことで運気が向上します。責任感をもち、まわりからのプレッシャーを楽しむくらいの気概で「私の実力はこんなもんじゃない!本気を見せてやる!」と自分に発破をかけましょう。

そして未来の自分の姿、「こうありたい」という人生を思い描いてください。その理想の生き方をしっかりイメージして、実現するための計画を練ることが大切です。大きな野心をもち、10年後、20年後の自分を真剣に考えてみましょう。一攫千金のようなことを夢見たりせずに、目標に向かって現実的に進んでいきましょう。

開運アクションは、料理を作ること。話題のレシピを参考に料理を楽しむことで、ストレス解消&健康的な食生活に。さらに家族や友人たちに手料理をふるまうことで、家庭円満や交友関係もスムーズになり一石三鳥です。

 

蟹座の仕事運

社会的に大活躍できる年です。これまで頑張ってきたことがある人は、大きな成果や評価を手にできるでしょう。会社で昇進したり、転職したり、独立したり、希望がかなう人が多いはず。

「もっと出世したい!」「会社を大きくしたい!」など、健全な野心をもつことが大切です。現状に満足せず、さらなる高みを目指していきましょう。

もうひとつ大切なことは、ひとりで孤独に頑張るのではなくて、未来のビジョンを共有する仲間の存在です。チームや組織のメンバーに協力してもらってこそ結果を出すことができるので、みんなに応援してもらえるようにチームワークを大切にしましょう。

 

蟹座の恋愛運

仕事を通しての出会いに期待できるときです。「仕事とプライベートは区別したい」と思う人もいるかもしれませんが、仕事の中でその人の本質が見えたり、一緒に働くうちに自然に親しくなることができるので、職場で素敵な人がいたら恋愛候補として注目してみましょう。

あまり先のことを考えすぎると、恋ができなくなります。結婚のことや老後のことなどを考えるより、今の「好き」という気持ちを大切にしてみて。情熱的になれる相手がいたら自分からアプローチしましょう。

恋愛においても「結果」が出る年なので、長く交際しているお相手とは、同居したり結婚したりといったことが起こりやすいでしょう。

パートナーがいる人は、ふたりで一緒に取り組める作業や趣味を増やしましょう。一緒に成長する気持ちが大切です。お互いへのリスペクトが絆を深めてくれます。

 

料理を作って運気アップ! 蟹座におすすめの記事はこちら!

 

【獅子座】冒険を求めて「旅」に出よう。スキルを磨いて指導する立場に

2023年の獅子座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2023年の獅子座さんは、「自由と冒険」がテーマです。夢や理想をもち、未知の領域へ飛び込んだり、遠く広い世界へ旅をするような体験が増えるでしょう。

高い目標やゴールを決めることが大切です。現状に甘んじることなく、好奇心と向上心をもちましょう。いったん目標が決まれば迷いや不安がなくなり、自信を持って自分の道を進んでいけます。そして自分の道を進み始めると、サポートしてくれる人と出会ったり、ともに夢をめざす仲間が見つかったりします。

また、2023年は、遠くへ旅行することで運気がアップします。いつもとは違う環境や人との出会いによって大きく成長することができるので、以前から行ってみたい場所があれば、今年は実行に移す絶好のチャンス。哲学や宗教、歴史、芸術などの勉強をしたり、スピリチュアルな分野や精神世界に目覚める人もいるかも。

開運アクションは、神社仏閣にお参りすること。神聖な場所を訪れ、長い歴史や人類の英知に触れることで、精神的に安定したり、みずからの使命に気づいたりすることもありそうです。

 

獅子座の仕事運

2023年の獅子座さんは、仕事の面でも発展や成長を実感できるでしょう。職場では人に仕事を教えたり、指導する立場になる人も増えそうです。他者に教えることを通してさらに自分の学びが深くなっていくとともに、人を育てることでチームとしての一体感も高まります。

2023年は、専門的な知識やスキルをさらに身につけることで、まわりからの信頼が高まり、頼りにされる場面が増えていきます。頼みごとをされたときは、面倒くさがらず、親切に対応することを心がけましょう。

また、人当たりのよさやサービス精神を発揮することで仕事運も高まります。人間としての度量、精神的な豊かさが大切なとき。いつのまにか獅子座さんのよい評判が伝わって、気がつけば出世や昇進も期待できそうです。

上司や目上の人とは、方向性の違いがあるかもしれませんが、できるだけ対立は避けましょう。正論を言うことだけが正解とは限りません。頑固さを出さず、なるべく相手を立ててあげるようにすると、結果的に獅子座さんにとってメリットが大きくなるはず。

 

獅子座の恋愛運

2023年の獅子座さんは、スクールやセミナーなどの学びの場所や、旅先での出会いに期待できます。海外の人にも縁があるので、外国語のスクールに通ったり、海外の人と交流できるサークルに参加してみると素敵な出会いがありそう。今年は遠距離恋愛の可能性もありますが、距離があったほうが、いつまでも新鮮な感情を楽しめそうです。

同じ夢や目標を持って励まし合える人が、運命の恋の相手です。「波長が合うな、話しやすいな」と思ったら、まずは気軽に友人から始めてみましょう。

また、恋愛において理想が高くなるときですが、理想が高すぎると、現実の恋愛ができなくなってしまうかも。あなたに好意をもってくれている存在が身近にいるのに気づかない、なんてことがないように。

パートナーがいる人は、束縛されたくない気持ちが強くなります。お互いの自由を尊重しつつ、すれ違いにならないように気をつけましょう。

 

神社にお参りして運気アップ! 獅子座におすすめの記事はこちら!

 

【乙女座】信頼関係を深める年。マニアックな探究心で専門分野を極めよう

2023年の乙女座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

2023年の乙女座さんは、「本気」「真剣さ」「徹底的」がテーマです。優柔不断だったり、あれもこれもと手を広げるのではなく、何かひとつのことに集中し、一点突破することで大きな結果を出すことができます。

また、再生、復活を体験する年になりそうです。一度諦めたことに再挑戦したり、中断していたことを再開することに幸運があります。今度こそ全力でぶつかってみましょう。

人間関係も、今年は「選択と集中」が必要です。自分にとって「いい関係ではない」と感じる相手とは、静かに距離を置くようにしましょう。そして尊敬できる人、お互いによい影響を与え合える人との関係にできるだけ時間とエネルギーを使うようにしてくださいね。

2023年は表面的な軽い付き合いではなく、相手と深く関わって信頼関係を築いたり、チームや組織にしっかりコミットすることで大きな仕事を達成できます。自分の限界を超えて、新しい自分に生まれ変わるような体験ができるでしょう。

開運アクションは、キャンプ。家族や友人たちと一緒に自然の中で過ごしたり、焚き火を囲んで話し合ったりすることで、いっそう親密な関係を築けるでしょう。

 

乙女座の仕事運

今まで撒いてきた種が一気に育っていく手応えを感じられそうです。これまでの仕事ぶりが評価されて、うれしい仕事のオファーをもらったり、昇進したり、報酬が増えることも期待できます。

まわりからの期待も高まっています。初心に返ってゼロからのスタートだと思って気合を入れましょう。普段から人間関係を大切にしておくことで、何か困ったときには、タイミングよく助けてもらえたり、まわりからの温かい応援があるときです。

また、自分の専門分野を極めることが大切です。「面白そう!」と思ったら、徹底的に掘り下げてみましょう。マニアックな探究心を発揮することで新境地を見出せるでしょう。趣味として始めたことが仕事になるという展開もあるかもしれません。

一度の失敗やミスでめげないようにしましょう。失敗から学ぶことで成長できます。タフに何度でも立ち上がっていく姿勢が大切です。

 

乙女座の恋愛運

2023年は、乙女座さんの魅力、とくにセクシーな魅力が高まっています。不思議なオーラを漂わせているあなたの存在は注目を集めやすく、恋のチャンスにも恵まれます。

ふだんは大人しい乙女座さんも、今年は情熱的な恋を求めて、いつになく大胆な行動力を発揮できそうです。「あの人以外、目に入らない!」と恋愛にどハマりすることもありそうですが、とことん夢中になってみるのも人生の醍醐味です。

復活愛にも期待できる年です。どうしても忘れられない相手がいるなら、連絡をとってみてもいいかも。お互いに成長しての再会であれば、今度はうまくいくかもしれません。

パートナーがいる人は、独占欲が強まりますので、相手を束縛してしまいそう。嫉妬にかられて愛情が重くならないように気をつけましょう。相手を信じる気持ちが大切です。

 

キャンプをして運気アップ! 乙女座におすすめの記事はこちら!

 

【天秤座】対人関係が幸運を運んでくれる。ライバルと競い合って成長を

2023年の天秤座の運勢、仕事運、恋愛運。ラブちゃん占いのイラスト

2023年の天秤座さんは、「人間関係」「社交性」がテーマになっています。もともと社交的な天秤座さんですが、今年はそんな天秤座さんの魅力を存分に発揮できる一年になりそうです。楽しそうな集まりや勉強会などには積極的に参加して、人間関係のネットワークを広げていくようにしましょう。

仕事でもプライベートでも、誰かと一対一の関係を真剣に築いていくことが増えるでしょう。「自分らしさを大切にすること」と「相手のニーズに応じること」のあいだで葛藤するかもしれませんが、その葛藤が成長につながります。

また、天秤座さんの正義感が強く出過ぎてしまうと、人間関係がギクシャクしてしまいます。「負けるが勝ち」の精神で、うまく相手に譲歩しましょう。誰に対しても愛想よく接して敵を作らないように気をつけつつ、あなたの味方やファンを増やしていけば、対人関係から幸運が転がり込んできます

開運アクションは、ドライブ。クルマの運転を楽しむことは、よい運気の波に乗る最適な方法のひとつ。ドライブすることで気分転換できたり、新鮮なアイデアが湧いてくるでしょう。

 

天秤座の仕事運

人との出会いから社会的に発展するきっかけを作っていくときです。パートナー運が好調な年なので、よいビジネスパートナーや仲間が見つかる可能性が高いでしょう。目上の人から何かと引き立ててもらえることも増えます。自分でも「どうしたら自分の味方が増えるか」を冷静に考えて動くこと。

また、「あの人には負けたくない!」と闘争心を燃やすことで仕事運を高めます。誰かと競い合うことで、めざましく成長できるとき。競合他社やライバルの存在を意識することが刺激になります。とはいえ、相手をおとしめるような言動は運気ダウンにつながりますので、ご注意を。ライバルの優れた考え方やスキルを謙虚に学ぶ姿勢をもちましょう。自分の弱点を克服し、正々堂々と立ち向かう気持ちが大切です。

また、自分のメンタル管理を上手にすることが大切です。仕事で何か理不尽なことが起こったときに、うまく気持ちを切り替える方法を見つけておきましょう

 

天秤座の恋愛運

恋愛運、結婚運ともに好調です。パートナーを探している人は絶好のチャンスが巡ってきます。格好をつけたり、引っ込み思案でいると、せっかくのモテ期を逃してしまいます。自分の気持ちに正直になって、素敵だなと思う人がいたら速攻でアタックしましょう。告白して、もし振られたら、すぐに次へ。モテ期の時間を有効活用してくださいね。

今年出会う相手とは、お互いに合わせ鏡のような存在となって切磋琢磨できるでしょう。相手を知ることで自分の長所や短所に気づいたり、相手の振る舞いから学ぶことが多くなりそうです。「相手に幸せにしてもらおう」と考えず、「自分が相手を幸せにしてあげたい!」と思うことが大切です。

パートナーがいる人は、お互いの気持ちを正直に伝え合った上で、心地よい距離感、バランスのとれた関係が築けるときです。衝突することを恐れて、大切な問題から逃げないようにしましょう。

 

ドライブで運気アップ! 天秤座におすすめの記事はこちら!

 

【蠍座】必要とされることが生きがいに。職場では面倒見のよさを発揮して

2023年の蠍座の運勢、仕事運、恋愛運。ラブちゃん占いのイラスト

2023年の蠍座さんは、「人の役に立つこと」「自分の責任や役割を果たすこと」がテーマです。周囲から必要とされる場面が増え、その期待に応えたいという気持ちが強くなるでしょう。

職場でも家庭でも、他者をサポートすること、相手のニーズを考えてそれを満たしてあげるようにすると、よい運気に乗っていけます。誰か困っている人がまわりにいないかと気を配り、部下や後輩の面倒を見ることも積極的にやっていきましょう。

今年、もうひとつの大きなテーマに「健康」があります。健康診断を受けたり、ヨガや筋トレなどを毎日のルーティーンに取り入れると効果大。いつも以上に体調管理に気をつけて、心身のメンテナンスを丁寧に行ってくださいね。

2023年後半からは、人間関係が活発になり、公私ともに素敵な出会いが増えます。新しい出会いや交友関係の広がりから幸運がもたらされますので、いろいろな場所へ顔を出したり、自分から交流会を企画したり、人付き合いを大切にしてくださいね。

開運アクションは、心理テストをやってみること。自分の潜在意識にある願望や本心に気づけば、新しい世界のドアが開かれていくでしょう。

 

蠍座の仕事運

2023年の蠍座さんは、裏方としての作業や、サポート役を務めることが多くなりそうです。あなたが主役としてスポットライトを浴びる場面は少ないかもしれませんが、誰かに必要とされたり、職場でみんなの役に立つ喜びを感じられて充実感があるでしょう。

細部までよく気がつき、落ち着いてテキパキと作業を進められます。ストイックに、効率よく仕事を片付けていけるので、「有能な人」としての評価が高まるでしょう。

ただ、完璧主義になってしまう傾向があるので、他者に厳しくなりすぎないように気をつけましょう。計画通りに進まないことがあっても感情的にならず、臨機応変に対応するようにしてくださいね。

周囲から期待されたり、頼られることが多くなりますが、なんでもかんでも仕事を引き受けてしまうと、キャパオーバーになってしまうかも。角を立てずに上手に断る方法を考えたり、他の人にうまくバトンタッチしたりして賢く対応しましょう。

 

蠍座の恋愛運

2023年は共感や同情から恋が始まる予感。一緒に仕事をしたり、ともに過ごす時間が長い相手には恋が芽生えやすくなります。職場の同僚の悩み相談にのっているうちに、惹かれあって恋に発展することがあるかも。また、もし身近に気になる人がいたら、自分の悩みを相談してみると、一気に心の距離を縮められそうです。

また、完璧に仕上がった人を求めていると、いつまでも運命の人は見つかりません。これから成長していく「伸びしろのある人」を見つけて、自分が育てていく気持ちをもつとうまくいきそうです。

パートナーがいる人は、相手に尽くしたい気持ちが高まります。喜ぶ顔が見たくて、あれこれとお世話を焼きたくなりますが、保護者のような存在になってしまうかも。干渉や束縛をしすぎないよう、適度な距離感を大切にしましょう。

 

心理テストで運気アップ! 蠍座におすすめの記事はこちら!

 

【射手座】堂々と自分を表現して。クリエイティブな活動で注目される

2023年の射手座の運勢、仕事運、恋愛運。ラブちゃん占いのイラスト

2023年の射手座さんは、「自己表現」「創作活動」がテーマです。自分の好きなこと、やりたいことを思いきりやったり、個性を発揮することが大切です。趣味の活動や、クリエイティブな表現活動などに取り組むことで運気がアップします。内側から溢れ出てくるエネルギーを形にして、ポジティブに人に伝えましょう。

「注目されたい」「評価されたい」という気持ちを隠す必要はありません。自分の価値観や世界観を大切に、プライドをもって突き進みましょう。SNSもうまく活用してくださいね。あなたの表現に対して「いいね」と言ってくれる人がたくさん現れます。2023年は射手座さんの魅力が注目を集めやすいので、褒められたり、活躍するチャンスがたくさん巡ってきます。「頑張ってきてよかった!」と思えるでしょう。

もしも「自分に自信がない」「自分の個性がわからない」という人は、好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることを見つけましょう。好きなことに打ち込んでいるうちに、だんだん自分の得意分野がわかってくるので、そこを伸ばすようにしましょう。

開運アクションは、ケーキを食べること。パティシエが創意工夫を凝らしたアート作品のようなケーキを食べることで、クリエイティブな刺激を受けて自身の創作活動にも弾みがつきます。

 

射手座の仕事運

これまでに取り組んできたことがあれば、評価されたり注目されるタイミングです。あなたの日頃の頑張りを見ていた人が褒めてくれて、よい評判が広まったり、自然に宣伝してくれていることもあるでしょう。感謝の気持ちを忘れないように。

射手座さんの表現力や存在感が高まっています。企画をプレゼンしたり、オーディションやコンテストなどに参加すると、よい結果を出せそうです。自信をもって堂々とアピールしましょう。人を喜ばせたり楽しませたりすることを意識して、エンターテインメント精神を発揮すると、さらに仕事運が高まっていきます

また、夢中で遊んでいるうちに冴えたアイデアがひらめいたり、旅先で得た知識が仕事に役立ったり、遊びや趣味が仕事によい影響を与えてくれます。働いてばかりいるのではなく、休日は思いきり趣味やレジャーを楽しみましょう。

 

射手座の恋愛運

恋愛運が高まっていきます。ドラマチックな恋愛に期待できそうです。愛し、愛される幸せを感じられるでしょう。あなたの人間的な魅力が光っているときなので、アプローチされることが増えますし、自分から積極的に誘えば想像以上にうまくいくでしょう。

趣味の活動や遊びの場所での出会いに期待できます。気になる人とは、一緒にゲームをしたり、遊園地やテーマパークにお出かけしたり、一緒に遊ぶことでスムーズに恋愛へと進展するでしょう。

パートナーがいる人は、相手を褒めることが大切です。「ありがとう」「うれしい」など感謝の言葉とともに、相手の素敵なところをちゃんと言葉にして褒めるようにすると、さらに愛が深まります。

 

ケーキを食べて運気アップ! 射手座におすすめの記事はこちら!

 

【山羊座】家族や家庭を大切にして心の安定を。自分の基盤を整える年

2023年の山羊座の運勢、仕事運、恋愛運。ラブちゃん占いのイラスト

2023年の山羊座さんは、「家や家族」「自分の居場所」がテーマです。家族や家庭を大切にしたり、家の中を快適にすることにエネルギーを注ぎましょう。素顔の自分でいられる場所、安心できる居場所や人間関係が見つかるときです。

健全な野心をもち、キャリアアップのためにコツコツ努力するのが得意な山羊座さんですが、この時期は、意識を内側に向けて、自分の土台となる家庭や家族を守り、育てていくことを最優先に考えましょう。家族以外でも恋人、親しい友人など、いつも身近にいてくれる存在を、いつも以上に重視すべきときです。

また、「自分の居場所はここでいいのか」と考えることもありそう。さらなる成長のために勇気をもって新しい環境に飛び込んでいく人もいるでしょう。自分にとって最適な居場所作りのために挑戦をする人は、運気が後押ししてくれます。孤独を感じている人は、習い事や趣味のサークル、何かのグループに所属することで心の安らぎを得られるでしょう。

また、相手に対して自分から心を開くことが大切です。自分がオープンになることで、素敵な出会いを引き寄せたり、自分の味方を増やして安心できる環境を作っていくことができます。何か悩みや困っていることがあれば、自分ひとりで抱え込むのではなく、信頼できる家族や仲間、友人たちに相談したり、助けてもらうことでよい方向に進んでいくことができます。

開運アクションは、風水を生活に取り入れること。2023年は家の中を居心地よくすることで運気が向上します。引っ越ししたり、収納家具を買ったり、掃除道具を買い替えたり、住まいを整えることにお金を使うことで金運もアップします。

 

山羊座の仕事運

個人プレーよりもチームプレーが大切なときです。チームワークを活かすようにすると仕事運も高まります。自分の属している組織や仲間のために力を尽くすことが何よりも大切な時期。上司や部下、職場の同僚たちとの関係性がそのまま仕事の成績につながるので、職場での人間関係は、できるだけ円満にするようにしましょう。

責任感が強い山羊座さんですが、今年は「自分ひとりでやったほうが早い」と思わないほうが、よい結果につながります。まわりの人にうまく手伝ってもらったり、仕事を分担するようにして、チームやグループで結果を出すことを意識しましょう。それぞれのメンバーが活躍しやすい仕組み作りに気を配ると、その姿勢が指示されて、人望が高まったり、昇進につながったりするでしょう。

もし、今の職場がどうしても自分に合っていないと感じるなら、転職のためにスキルを磨いて自分の強みを増やし、次の場所に移る準備を周到にしておきましょう。

 

山羊座の恋愛運

地元や家の近所など、普段の生活圏内に新しい出会いのチャンスがあります。親しい友人や家族からの紹介に、素敵な出会いが期待できます。友人だった人が、グループで遊んでいるうちに恋に発展することもありそう。

気になる相手がいる人は、自宅でホームパーティを開いて、その人も招待しましょう。リラックスした雰囲気の中で、食事したりゲームを楽しむ中で、自然に距離を縮められます。

ただ、今年は無意識のうちに心の壁を作りやすくなっています。あなたに好意をもって近づいてくる人に対して冷たい対応をしてしまうことも。毛嫌いせずに相手のことをよく観察して。実はとても相性がいい人かもしれません。

今年は「家族」が幸運のキーワードなので、結婚したり、同居をスタートしたり、恋人を家族に紹介するのにもよいときです。

パートナーがいる人は、愛情を押し付けていないか気をつけましょう。自分満足ではなく、相手がしてほしいと思っていることを優先してあげましょう。

 

風水で運気アップ! 山羊座におすすめの記事はこちら!

 

【水瓶座】コミュニケーションを大切に。好奇心旺盛に学び、自分から発信しよう

2023年の水瓶座の運勢、仕事運、恋愛運。ラブちゃん占いのイラスト

2023年の水瓶座さんは、「コミュニケーション」「情報発信」がテーマです。自分の気持ちや考えをしっかり伝えて、相手の話をちゃんと聞く。いつも以上にコミュニケーションが重要になっています。さまざまな人と交流する中で新鮮な考え方を吸収し、自分からも発信していきましょう。

人間関係のネットワークを広げて、自分のよさをたくさんの人に知ってもらうようにしてくださいね。親しくなりたい人には、自分から積極的にメッセージを送って関係性を深めていきましょう。

好奇心のアンテナを張り巡らせること。今年は広く浅く、最新の流行やホットな話題をキャッチアップすることが大切です。面白そうな情報を集めて、自分からもカジュアルにSNSやブログで発信することで幸運を引き寄せます。

興味を惹かれた分野について勉強するのにもよいときです。スキルを身につけたり、資格をとったり、勉強することに追い風が吹きます。また、フットワーク軽くあちらこちらへ移動したり、気軽に旅に出かけていくことも今年のテーマになっています。

開運アクションは、車中泊の旅。好奇心のおもむくまま旅に出かけましょう。意外に知らなかった地元の魅力を発見したり、ふらっとドライブしたついでにRVパークで車中泊したり、日常の中で旅を楽しむことが幸運につながります

 

水瓶座の仕事運

好奇心旺盛に幅広い知識を吸収したり、自分の専門分野の情報を日々インプットすることが仕事運を高めます。コミュニケーション能力が高まっていますので、提案したり、交渉したりすることもスムーズに進められるでしょう。

有益な情報も仕事のチャンスも「人」が運んでくれるので、積極的に人脈を広げていきましょう。自分の考えに固執せず、いろいろな人の意見を聞いて参考になる考え方やアイデアを自分の中に取り入れること。知ったかぶりをせず、知らないことは教えてもらったり、気になることはすぐに調べるようにしましょう。

2023年は、知的な活動、学ぶことで運気が向上します。講演会やセミナー、スクールに通ったり、仕事に役立つ技術を習得したり、資格を取得することもおすすめです。また、人に教えることも積極的にやってみてください。指導することで自分がさらに成長できます。

 

水瓶座の恋愛運

今年は出会い運が好調です。恋愛においてもコミュニケーションがテーマです。気を遣わずに、会話が弾むかどうかが肝心。水瓶座さんのユニークな発想を面白がって聞いてくれる人がいたら注目を。

最初はタイプじゃないと思っても、話しているうちに興味が湧くこともあるので、まずは気負わずに話しかけてみて。「いいな!」と思ったら、自分から積極的にメッセージを送ってみましょう。共通の話題から意気投合して友人になり、気がついたら恋人に……という展開がありそうです。

パートナーがいる人も、会話を大切にしましょう。自分の考えを伝え、相手の気持ちを聞きましょう。ただし干渉や束縛には注意して。相手のスマホの中は見ないほうがいいでしょう。親しい間柄でもプライバシーは尊重しましょう。

 

車中泊の旅で運気アップ! 水瓶座におすすめの記事はこちら!

 

【魚座】才能やセンスを発揮することで人生が豊かに輝く

2023年の魚座の運勢、仕事運、恋愛運。ラブちゃん占いのイラスト

2023年の魚座さんは「才能」「センス」「価値観」がテーマです。あなたの才能が開花する年です。自分の個性や才能に気づいて自信を持てたり、あなたの価値が世の中に認められ、高い評価を受けることもあるでしょう。

また、今年は金運が好調になります。お金を稼ぐことに意欲が湧くでしょう。が、単に「お金を稼ぐ」という発想ではうまくいかないかもしれません。「自分の価値を高めること」を意識してくださいね。あなた自身の魅力や武器は何なのかを洗い出してみましょう。そして自分の長所を伸ばし、専門的なスキルを磨いたり、能力をもっと生かせる環境を考えてみて。それが経済的な豊かさにもつながります。

「自分には何ができるのか?」「自分の才能を最大限に生かすためにはどうしたらいいか?」を見つめ直す時期です。自分自身で限界を作ることなく、自分の価値を高めていきましょう。

もしも「やりたいことが見つからない」という人は、家族や親しい友人に「私の長所ってどんなところだと思う?」「どんな仕事に向いていると思う?」と率直に聞いてみましょう。自分で自分の長所にはなかなか気づけないものですが、まわりの人はあなたの魅力や長所、個性についての有益なアドバイスをくれるはず。

2023年の魚座さんは、美意識が高まり、感受性が豊かになっています。あなたの五感(「味覚」「聴覚」「嗅覚」「視覚」「触覚」の5つの感覚)を刺激してくれるもの、たとえば美味しい食事、美しい音楽、香りのいい石鹸、肌触りのよいタオルやぐっすり眠れる寝具などにお金をかけることでさらに金運をアップできます。

開運アクションは、グルメの旅。美味しいものを食べることはもちろん、旅先でさまざまに五感が満たされてインスピレーションも豊かに湧いてきます。

 

魚座の仕事運

2023年の魚座さんは、仕事を通して「自分の才能や個性をどう生かすか」が大切です。自分の得意なことや長所、自分ならではの才能を発揮することで、希望の職場に就職したり、キャリアアップになる転職ができたり、独立・起業したり、自分の人生をより満足のいく方向へと進展させることができるでしょう。

また、今年は金運が好調で、物質的な豊かさを求める気持ちが強くなります。「お金を稼ぎたい!」という動機から仕事にも熱が入ります。「才能を発揮すること」と「経済力を高めること」が連動して活性化するでしょう。収入アップのためにスキルを身につけたり、副業を始めたり、投資をしたり、自分の得意なことを活かして経済力を高めようとする意識が大切です。

また、今年の魚座さんは、マイペースな傾向が出てきます。まわりの人たちと噛み合わないと感じることがあるかもしれませんが、自分の価値観を大切にしましょう。もちろんまわりとの調和も大切ですが、自分の専門分野やスタイルを確立することを意識して。「この仕事なら、あの人に任せておけば大丈夫」というふうに、まわりから信頼されて一任してもらえる存在になりましょう。

 

魚座の恋愛運

2023年の魚座さんの恋愛運は、あなた次第です。「人生の中で、恋愛の優先順位を高くする!」と決めたら、よい恋愛ができるときです。

出会いの場では、自分の長所や魅力を最大限にアピールすることが大切。「自分はこうだから」と決めつけず、友人のアドバイスも参考にして自分磨きをしてくださいね。客観的に自分の個性や魅力を洗い出して、どうアピールするかの作戦を練っておきましょう。

人が集まる場所には積極的に顔を出して交流しましょう。警戒心が強すぎるとせっかくのご縁を逃してしまうので、まずは気軽な会話から距離を縮めていきましょう。SNSやアプリでの出会いもGOOD。減点主義ではなく、魚座さん本来の温かいハートを忘れないようにしてくださいね。

パートナーがいる人は、五感を刺激する体験を「一緒に」するように意識しましょう。美味しいものを食べたり、素敵な音楽を聴いたり、「心地よさ」を共有することで愛情が深まります。

 

グルメ旅行で運気アップ! 魚座におすすめの記事はこちら!

いかがでしたか? ラブちゃんからのアドバイスを参考にして、2023年をさらに楽しくハッピーな1年にしてくださいね。

 

イラスト/イシバシ ミキコ
編集・取材・文/平林きょうこ(クローバーブックス)

 

★利用規約・免責事項★
この記事内容は、将来的に実際に起きる出来事や効果を約束・保証するものではありません。読者が本記事の内容を参考にして行った行動、それによって生じるすべての損害に対して、当社および執筆者は一切責任を負いかねます。