【2024年2月後半の運勢】⭐️マダム・カエライフの12星座占い

2024年2月後半の運勢、2024年2月後半の占い。牡羊座(おひつじ座)、牡牛座(おうしざ)、双子座(ふたご座)、蟹座(かに座)、獅子座(しし座)、乙女座(おとめ座)、天秤座(てんびん座)、蠍座(さそり座)、射手座(いて座)、山羊座(やぎ座)、水瓶座(みずがめ座)、魚座(うお座)の仕事運、金運、恋愛運アップ。マダム・カエライフの12星座占いのtop画像

2024年2月15日〜29日の運勢は? 12星座の仕事運、金運、恋愛運は?

クルマのある暮らしを、もっと身近に楽しむための星占い」というコンセプトのもと、お届けするマダム・カエライフの12星座占い。

がんばる人を応援するメッセージと開運のヒントが満載!

みなさまの毎日がさらにハッピーになりますように、マダム・カエライフの占いをぜひ参考にしてみてくださいね!

Fortune Telling

▼監修

占い師マダム・カエライフ 2024年2月後半の運勢、2月後半の占い

マダム・カエライフ
占星術研究家。東京下町の陽気なマダム。西洋占星術にもとづくホロスコープ・リーディング、占い記事を執筆している。趣味はドライブ、開運スポット巡り。2023年4月より「マダム・カエライフの12星座占い」を連載中

 

↓↓↓ 合わせて読みたい ↓↓↓

目次

 

2024年2月15日(木)〜29日(木)の運勢は?

こんにちは、マダム・カエライフです。

2月後半のホロスコープ(星の配置図)を見て、真っ先に目を惹かれるのは、水瓶座に星が集まっていることです。この時期、水瓶座に星たちが集合することは、「いよいよ本格的に冥王星水瓶座時代が始まる」ことを星たちが強調し、アナウンスしているようにも見えます。

占星術で主に見るのは太陽系の10天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)ですが、そのうちの太陽、水星、火星、冥王星の4つが2月15日時点で水瓶座にあり、2月17日には金星(愛と美の星)も水瓶座へ移動して、水瓶座の入口に鎮座する宇宙のビッグボス的存在の冥王星(根源的な欲望の星)にヒットしていきます。

水瓶座は、最近話題のAI(人工知能)をはじめ、コンピュータ、通信技術などの最先端テクノロジーを管轄し、「発明、革命、刷新、独創性、個性的、自由、平等、博愛、多様性、水平的、ネットワーク」などのキーワードを持ちます。

そんな水瓶座に太陽をもつ水瓶座さん(生まれたときの太陽が水瓶座にあった人)は、これからの時代をリードしていく存在です。常識に囚われないユニークな発想を持ち、客観的でロジカルな思考と高いコミュニケーション能力で、次々にイノベーションを起こして大活躍するでしょう。もちろん水瓶座さんだけでなく、その他の星座の人も、「水瓶座的なエッセンス」を取り入れることが、これからの時代の波にうまく乗っていくコツです。

革命の星・天王星を守護星に持ち、ハプニングやアクシデントに強いことも水瓶座の大きな特徴ですから、トラブルだと思ったことが幸運の始まりになることも多々あるはず。星たちの動きにシンクロして「ピンチをチャンスに転換していくのだ!」という明るい希望を持って、焦らず一歩ずつ、新しい時代へと進んで行きましょうね!

 

牡羊座(おひつじ座)の運勢 3/21〜4/20生まれ

2024年2月後半の牡羊座(おひつじ座)の運勢、2月後半の牡羊座の占い。恋愛運、仕事運アップ。牡羊座のイラスト。赤いスポーツカーを運転している女性

牡羊座の基本的な性格・特徴

12星座のトップバッターである牡羊座。情熱的で行動力があり、勝ち気でストレートな性格です。何歳になっても若々しく、パイオニア精神に富み、何か新しいことにチャレンジするのが好きです。勇気と勢いがありますが、短気でせっかちなため、長期戦より短期決戦のほうが向いています。野生的な勘がよく働き、思い立ったらすぐにアクションを起こすので、団体戦より個人プレーのほうが得意です。

 

2月後半の牡羊座さんは、「これから」のプランをあれこれ考えることが楽しく、未来に向かってワクワクする時間を過ごせそうです。今はやりたいことが次々に浮かんできて、何から始めようか、楽しみで仕方がないはず。心の中に新しく燃え始めた「野心」や「情熱」は、まだ見たことのない世界へとあなたを誘うでしょう。現実的にクリアすべき課題はいろいろあっても、あなたの目の前には広大な可能性があって、思い描いた夢を幻で終わらせることなく、どんどん現実に変えていけるのです。

一方、これまで懸命に取り組んできた仕事や役割に対しては、少し熱が冷めていくのを感じるかもしれません。もちろん責任感の強いあなたが仕事をおそろかにするわけではないのですが、「できることはすべてやり尽くした」という満足感がすでにあり、あなたの心はもっぱら、まだ見ぬ未来や未知の世界へと向かっているでしょう。牡羊座さんの長所は、何といってもパイオニア精神です。未知のことに挑戦するときにもっとも輝きを発しますので、職場で新規プロジェクトを立ち上げる、新しくできた部署に異動願いを出すなど、あえて未開の地でチャレンジしたくなる人が多いはず。

2月〜3月は、新しい仲間が増えていくときです。転職や転勤などでまわりの人間関係がガラッと変わったり、習い事を始めたり、地域のコミュニティに参加したり、これまで接点のなかった人たちと出会い、人脈が広がっていきます。新しい友人から刺激をもらい軽やかに交流する中でインスピレーションを得て素敵なアイデアやビジョンが膨らみそうです。愛を探している人は、交友関係の広がりからチャンスが訪れます。サークル活動やイベント、食事会などに顔を出して、まずは「カジュアルに友人を増やす」「ネットワークを広げる」ことを意識してやってみましょう。

2月24日の満月の前後は、コツコツ努力してきたことの結果が現れるタイミングです。あなたが地道に積み重ねてきたことが評価されるとともに、ボーナスや昇給など、ご褒美も受け取れる気配が濃厚です。また、なんとなく孤独や寂しさを感じていた人も、認めてくれる人の存在に触れて、暗い気分が吹き飛ばされるでしょう。

2024年上半期の牡羊座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

牡牛座(おうし座)の運勢 4/21〜5/21生まれ

2024年2月後半の牡牛座の運勢、2月後半の牡牛座の占い。恋愛運、仕事運アップ。牡牛座のイラスト。トラックの花屋さん

牡牛座の基本的な性格・特徴

誠実で落ち着きがあり、豊かな感受性をもっている牡牛座。視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感が発達し、美しい芸術や自然を愛します。仕事でもクリエイティブな才能を発揮し、ものづくりが得意です。マイペースで変化を嫌い、熱しにくく冷めにくい傾向。ソフトに見えて内面は頑固です。本物志向で、高い目標に向かって根気よく努力を重ねていきます。

 

2月後半の牡牛座さんは、仕事や社会的な場面で大躍進する時期が続いています。高い目標に向かってチャレンジし、素晴らしい結果を出せるときです。目上の人から引き立ててもらえることも多く、自分の得意なことで気持ちよく実力を発揮できるでしょう。望んでいたポジションに抜擢される、やりたかった仕事を任せてもらえる、転職に成功するなど、「頑張ってきてよかった!」とガッツポーズをすることがあるはず。3月下旬までこの流れが続きますので、巡ってきたチャンスをムダにすることなく、ガンガン挑戦して納得のいく結果を掴み取っていきましょう。

1月下旬に冥王星(根源的な欲望の星)が「キャリアと天職」のエリアに進み、それ以降、牡牛座さんの心の中には、仕事やキャリアに関して、これまでになく強い「野心」や「願望」がメラメラと燃え上がっているはず。あなたの仕事を取り巻く状況も変化し、人生の「新しいチャプター(章)」が始まったことを感じている人も多いでしょう。

2月後半は、牡牛座さんの守護星である金星(愛と美の星)がこの冥王星と重なりますので、自分の美意識や価値観に自信を持ち、これからのプランや思い描く新しいビジョンを、世の中に向かって魅力的にアピールしていけるでしょう。また、この時期、あなたに与えられるチャンスやポジションは、一時的なもので終わらず、これから10年先、20年先まで、あなたの成功と繁栄を支える土台となっていくはずです。

実際に動き出す前は不安があっても、いざ動き出すと、いろいろな方向に散らばっていたあなたの努力や興味が、ぎゅっとひとつの方向にまとまり、爆発的なエネルギーをもって突き進んでいけるはず。これまでに経験したこと、寄り道や遠回り、「失敗した」と思っていたことも含めてすべてが必要なプロセスであり、意味があったのだと、過去を振り返りながら伏線を回収する場面もありそうです。

2月24日の満月の前後、あなたのクリエイティブな活動が「日の目を見る」かもしれません。とくに企画力やセンスを活かして仕事をしている人、表現活動をしている人にとっては、作品や活動が一躍注目されたり話題を集めたり、いわゆる「ブレイクする」チャンスが巡ってきそうです。愛に関することで努力してきた人も、あなたの思いが報われて喜びに包まれるでしょう。

2024年上半期の牡牛座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

双子座(ふたご座)の運勢 5/22〜6/21生まれ

2024年2月後半の双子座の運勢、2月後半の双子座の占い。恋愛運、仕事運アップ。双子座のイラスト。車で旅行する女性

双子座の基本的な性格・特徴

フットワーク軽く好奇心旺盛で、コミュニケーション能力の高い双子座。おしゃべり上手で文才があり、流行に敏感です。知的でクール、ユーモア好きで、いたずらっ子のような一面も。なにごとも広く浅く、次々と興味が移っていくので飽きっぽいところもありますが、頭の回転が早く、臨機応変な対応ができます。複数の作業を並行してこなすマルチタスクも得意です。移動や旅行が好き

 

2月後半の双子座さんは、スケールの大きな「旅と冒険の季節」です。ここから3月まで、旅行や遠征、出張、留学など、遠出する機会が増えるときです。双子座さんは普段から旅好きな人が多く、「面白そう!」と好奇心が刺激されたものを追いかけて、軽快なフットワークであちらこちら移動することが多いと思いますが、今期の旅は、もっと遠距離で大掛かりな旅となるでしょう。常識が通用しなかったり、ハプニングの連続で臨機応変な対応が必要だったりするかもしれませんが、予定調和ではない、いい意味で自分の殻が壊されるようなインパクトの大きい体験をして、まさに「冒険」の醍醐味を得られるでしょう。

知的活動にも勢いが出てきます。猛烈に興味を惹かれるテーマと出会い、夢中で勉強を始める人も少なくないはず。ここで出会う「学び」や「研究」のテーマは、短期的なブームではなく、これから長く付き合っていくもので、いずれはあなたの得意分野、専門分野となるかもしれません。また、この学びを通して、あなたを縛っているものから解放され「自由」を手に入れますし、新しい世界への扉が次々と開いていくでしょう。

愛を探している人は、旅先や学びの場での出会いに期待できます。旅先で親切にしてくれた人や、一緒に長期で出張する間に同僚との間に愛が芽生える、スクールで同じ夢や理想を持つ仲間と助け合ううちに友情が愛情に変わる、といったことが起こりやすいときです。

2月24日の満月の前後は、家の中や自分の居場所でうれしい出来事がありそうです。家族や身近な人たちに対してあなたが働きかけてきたことが功を奏し、問題が解決してホッとしたり、強い絆で結ばれていることをあらためて実感したりできそうです。

2024年上半期の双子座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

蟹座(かに座)の運勢 6/22〜7/22生まれ

2024年2月後半の蟹座の運勢、2月後半の蟹座の占い。恋愛運、仕事運アップ。蟹座のイラスト。車でショッピング。食料品のお買い物をして車に積むところ。

蟹座の基本的な性格・特徴

情緒豊かであたたかい人柄の蟹座。まわりの雰囲気に敏感に反応し、優しい気配りができる人です。家族を守る母親のように、自分の味方や仲間に対してはとても愛情深く、面倒見がよくなります。子どもやペット、植物から組織、会社まで幅広く、何かを「育てる」ことが好きです。優しいだけでなく行動力もあり、防衛本能が発達していて、敵だと思う人には攻撃的な一面も。記憶力がよく、お手本を細かく観察して真似したり、再現することが得意です。

 

2月後半の蟹座さんは、貴重なものを受け取り、それを育てて大きくしたり、活用して循環させたりしていく時期です。人間関係が普段よりもさらに濃密になるときですし、相手から深い影響を受けることで、自分自身が驚くような変容を遂げることもあります。

この時期、人から好意を寄せられることや、親切にされることが増えるとともに、金銭的なサポートや思いがけないプレゼントなど、経済的・物質的にも恩恵を受けることが多くなります。財産を譲り受ける、金融機関から融資を受ける、師匠から名誉ある地位を継承する、伝統文化の担い手として先人から技術を受け継ぐ、といったことが蟹座さんに起こりそうです。

また、素敵な提案をもらうことや、すごく励まされる言葉を投げかけられるといったこともあるでしょう。まわりの人と深い会話をする機会も増えますし、コミュニケーションを重ねる中で素晴らしいひらめきを得たり、インスピレーションに恵まれたり、直面している問題を打開するヒントをもらったり、ということもあるでしょう。

経済活動にも強い追い風が吹いています。パートナーの収入がアップする人もいれば、貯金を投資信託などに変えることで財産を増やすことに成功する人もいるでしょう。誰かの遺志を受け継ぎ、それをあなたが大切に育てて未来へ継承する提供してもらった「富」「財」を種銭としてどんどんビジネスを発展させて大きな財産を築く、といったことも起こりやすいはず。

2月24日の満月の前後、吉報を受け取れそうです。普段はとても厳しい師匠からお褒めの言葉をいただく、行きたかった場所から招待状をもらう、合格通知が届くなど、あなたの「向学心」に太鼓判を押してもらうような素晴らしい追い風が吹くでしょう。

2024年上半期の蟹座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

獅子座(しし座)の運勢 7/23〜8/22生まれ

2024年2月後半の獅子座の運勢、2月後半の獅子座の占い。恋愛運、仕事運アップ。獅子座のイラスト。HondaのN-VANでオートキャンプしているところ

獅子座の基本的な性格・特徴

ドラマチックな人生を謳歌したい獅子座。自己肯定感が高く、堂々とした存在感やカリスマ性を持っています。創造性にあふれ表現力豊かで、注目を浴びることを好み、芸術や芸能などの分野で活躍することも。内に秘めた情熱を持ちながら普段はクールな態度で、人に弱みを見せないところがあります。正義感が強くサービス精神が旺盛なので、自然にグループのリーダー的存在に。

 

2月後半の獅子座さんは、人間関係が勢いよく発展します仕事でもプライベートでも心ときめく素敵な出会いに恵まれます。さまざまな人との関わりや交流からチャンスが転がり込んできますので、普段よりも社交的になって、いろいろな場所に出かけてネットワークを広げていきましょう。オンラインでのやりとりで済むような用事でも、この時期は、できるだけ直接会いに行って話をするのがおすすめです。実際に出かけていくことで起こる「スペシャルな体験」や、直接会うからこその「エモーショナルな時間」があるなど、思いがけないところに幸運のドアが突然開くような展開も起こりそうです。

人間関係やビジネス面では「真剣に相手に向き合う」「自分の意見や権利をはっきり主張する」ことが重要です。水面下で激しく攻防戦を繰り広げる人や、自分の権利を守るためにタフな交渉に臨む人もいるかもしれません。「長いものには巻かれておこう」と迎合したり、不本意な状態で妥協したりするのは得策ではないようです。衝突や摩擦を避けることなく、大切な相手に対してしっかり向き合い、自分の本当の気持ちを伝え、納得するまで話し合うことで、より確かなパートナーシップを築いていけるときです。ただし、あなたの「攻撃力」がかなり強まっていますので、キツい言い方にならないように少しだけ注意してくださいね。気持ちはしっかり伝えながらも、言葉選びや伝え方は「マイルドに」が◎。

2月24日の満月の前後、経済的にうれしいことがありそうです。このところ獅子座さんは職場でみんなの期待に応えるといった、リーダーシップを発揮して活躍する場面が続いていますが、そうした努力の積み重ねが実り、確かな報酬を手に入れることができそうです。

2024年上半期の獅子座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

乙女座(おとめ座)の運勢 8/23〜9/23生まれ

2024年2月後半の乙女座の運勢、2月後半の乙女座の占い。恋愛運、仕事運アップ。乙女座のイラスト。車で好きな場所に出かけてワーケーションする女性

乙女座の基本的な性格・特徴

デリケートで細やかな神経をもっている乙女座。頭の回転が速く、よく気が利きます。責任感が強く、礼儀正しいので、組織でもフリーランスでも活躍できます。与えられた役割をきっちり果たし、人の役に立つことが好き。鋭い観察眼や分析力をもち、批判精神も旺盛なので、意外に毒舌だったりします。優等生に見られがちですが、ユーモアとウィットに富む一面も

 

2月後半の乙女座さんは、仕事や家事など、山積みのタスクを片付けることに追われそうです。職場では、他の人がやりたがらないような仕事を引き受けたり、責任重大な任務を割り当てられたり、どんどん仕事が降ってきそうです。さらに、新人や後輩のサポートをさりげなくやってあげる、他の人のミスをカバーするなど、あなたらしい優しさと奉仕精神、完璧主義が発動し、ますますハードワークになっていく気配もあります。ときどき「私ばかり貧乏くじを引いている気が……」と自虐的な気持ちになることもあるかもしれませんが、あなたの有能さが認められているからこそ、みんなから頼りにされ、難しい仕事も回ってくるのですね。

ですが、何もかもひとりで抱え込むのは正解ではありません。この時期、人を「助ける」だけでなく「助けてもらう」ことも同じくらい重要です。今は「人に頼る」ことがテーマでもあります。「人の力を借りるレッスンをしている」と考えるとよいかもしれません。キャパオーバーになる前に、同僚にうまくバトンタッチしたり、得意そうな人に手伝ってもらったりしましょう。この忙しさは3月下旬まで続きますが、結果的に、効率よく作業を進める仕組みやワークフローができる、仕事のコツがつかめる、自分らしいスタイルを確立できるといったメリットも多々あるときです。

愛を探している人は、職場や日常の生活圏の中でトキメキが見つかります。同僚の仕事を手伝ってあげたり、逆に困っているところを助けてもらったり、一緒に作業に取り組む中で愛が静かに育つ可能性があります。毎日のように通うコンビニやスポーツジム、駅や通勤電車、よくランチに行くカフェなどにも注目してみてくださいね。

2月24日の満月は、あなたの星座・乙女座で起こります。一歩一歩登ってきた山の頂上に到達してホッとし、しばし達成感を味わったのち、次の目標を見定めるようなタイミングです。このあたりが転換点となり、次のステップへと大きく前進することになります。

2024年上半期の乙女座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

天秤座(てんびん座)の運勢 9/24〜10/23生まれ

2024年2月後半の天秤座の運勢、2月後半の天秤座の占い。恋愛運、仕事運アップ。天秤座のイラスト。黄色のオープンカーで海辺をドライブするカップル

天秤座の基本的な性格・特徴

バランス感覚に優れ、社交的で人当たりのいい天秤座。偏見をもたず客観的に判断し、公平であることを大切にします。美意識が高く、ファッションやインテリアでセンスのよいものを選んでコーディネートするのが得意です。普段は穏やかで優雅ですが、ここぞというときは鋭い決断力と行動力を発揮します。優柔不断なところもありますが、駆け引き上手で、スマートに世の中を渡っていきます。

 

2月後半の天秤座さんは、「好きなこと」「楽しいこと」に夢中で取り組むほど追い風が吹き、幸運を引き寄せられます。恋愛、趣味、遊び、子育て、創作活動、自己表現など、あなたの内側にある豊かな愛情や情熱を外に向かって解き放つ活動が盛り上がります。推しと出会って推し活にハマる、三次元の世界でリアルに好きな人ができる、ペットを飼い始める、憧れのクルマをついに購入してクルマのある生活をエンジョイする、キャンプやアウトドアに夢中になってのめり込むなど、生活の中でたっぷりの愛情を注いだり、生きる喜びを満喫したりできるでしょう。また、この時期にあなたが夢中になることは、一過性のことではなく、これから10年、20年と長きにわたって深く関わっていく「ライフワーク」となる可能性もあります。

仕事においても、あなたの個性やユニークなアイデアを活かすことや、遊び心を取り入れることがブレイクスルーにつながります。アートやデザイン、映像、演劇などクリエイティブな仕事に携わっている人は、ここから3月下旬まで、インスピレーションが湧いて創作意欲が活発になり、素晴らしい作品を生み出せるでしょう。これまで趣味として続けてきた活動が注目され、それが仕事になっていくという展開も考えられます。いずれにせよ、「創造性をのびのびと発揮すること」「愛情や情熱を外に向かって伝えること」によってチャンスや幸運が巡ってくるときです。

ポイントは「人目を気にしないこと」。他人の意見に左右されたり、ウケを狙って企画したりするよりも、自分がよいと思うもの、美しいと思うものをストレートに表現するほうが、運命の歯車が順調に回転し、スムーズに軌道に乗っていくことができるはず。

恋愛運は、3月半ばまで盛り上がります。とくに2月中旬は、強力な「愛の引力」が働くとき。運命的な出会いを果たす人も少なくないでしょう。魅力的な人があなたの目の前に登場し、強烈に惹きつけられ、あっという間に恋に落ち愛の物語が走り出す、そんなドラマチックかつ、かなりレアな体験ができそうなタイミングです。人生がガラッと一変する人もいるでしょう。

2月24日の満月の前後、ひそかに悩んでいたことが、思いがけない経緯で解決しそうです。たとえば、転職や引っ越しをしたことで、生活のリズムや習慣が大きく変わり、慢性的な体調不良が快方に向かうといった具合に、外的な変化がきっかけとなり、心に影を落としていたことが一気に解消するようなことがありそうです。

2024年上半期の天秤座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

蠍座(さそり座)の運勢 10/24〜11/22生まれ

2024年2月後半の蠍座の運勢、2月後半の蠍座の占い。恋愛運、仕事運アップ。蠍座のイラスト。友人たちと車で小旅行する

蠍座の基本的な性格・特徴

深い探究心や洞察力をもつ蠍座。仕事でも勉強でも、表面的なところで満足せず、強い意志と集中力で時間をかけて本質を追究したり真相を突き止めようとします。逆境にも耐え抜くタフさが特徴。人間関係でも情が深く、好きな人や組織には徹底的に没入し、自他の境界なく一体化するほど濃密に関わろうとします。警戒心が強く、秘密主義なところがあり、ミステリアスな雰囲気です。

 

2月後半の蠍座さんは、家や家庭、自分の居場所に関することに、たっぷりの時間とエネルギーを注ぐことで幸運を引き寄せます家や家庭の中で「幸せの種まき」をするとき。やがて大きな楽しみや喜びに育ってくれるでしょう。最近、引っ越しや模様替え、家族構成の変化などで家の中の風景が一変したり、これからそうした予定があってワクワクしている人も少なくないでしょう。家族全員にとってのイベント、たとえば家族旅行、クルマを買う、ペットを飼い始めるなどの計画に向けて、みんなでワイワイ盛り上がっているということもありそうです。

この時期、家族や身近な人とのコミュニケーションがいつも以上に活発になります。一緒に暮らす家族はもちろんのこと、普段は離れて暮らす家族とも、頻繁に連絡を取り合って、家族の未来についてあれこれ真剣に話し合う機会が増えるでしょう。血のつながった家族に限らず、「ファミリー」のような連帯感で結ばれた仕事仲間や遊び友だちとの間で、熱い議論を交わしたり、一緒にゲームやスポーツをして遊んだり、活発な交流が生まれるとき。あなたが心から安らげる「自分の居場所」を整えるチャンスです。旅行やレジャー、ホームパーティなど、みんなが楽しめるイベントを積極的に企画し、あなたが「まとめ役」となってメンバー間の橋渡しに励みましょう

蠍座さんの守護星である冥王星(根源的な欲望の星)は「家、家族、自分の居場所」のエリアに入ったばかりですが、2月中旬、その冥王星に金星(愛と美の星)が重なります。これまでは都会でひとり暮らしをしていた人も、地元に戻って家族と一緒に暮らすことを考えたり、家業を継いで地域に根を張って生きることに魅力を感じたりする人が増えるのではないかと思います。 自分が育った家庭やルーツに強い愛着が生まれるだけではなく、これから新しく家族を作ることや、自分の「城」を完成させることに意欲を燃やす人が増えそうです。

2月24日の満月の前後は、友人の輪が広がる、親友と呼べる人ができるなど、交友関係でうれしい出来事が起こりそうです。また、地道に創作活動や表現活動を続けてきた人は、仲間の熱い応援やサポートに助けられて、一気に知名度が上がったり、うれしい評判を集めたりするかもしれません。夢や目標に向かって大きく前進できるでしょう。

2024年上半期の蠍座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

射手座(いて座)の運勢 11/23〜12/21生まれ

2024年2月後半の射手座の運勢、2月後半の射手座の占い。恋愛運、仕事運アップ。射手座のイラスト。車でゴルフ場に到着した女性。ゴルフ女子

射手座の基本的な性格・特徴

楽天的で哲学的、自由な精神をもつ射手座。遠く広い世界に憧れ、未知の体験を求めて冒険することを好みます。海外や語学に関心が高く、旅行や読書に親しむ人が多いでしょう。スポーツや格闘技など、競い合いながら成長することに情熱を燃やします。向上心にあふれ、裏表のない明るくおおらかな性格なので、人望があります。ちょっと脇が甘いところや移り気な面もありますが、他人の欠点にも寛容です。

 

2月後半の射手座さんは、いつも以上にアクティブな時期です。知的な好奇心がモリモリ湧いてきて、フットワーク軽く、あちこち飛び回りたくなります。各方面から素敵なお誘いを受けて出かけていくことも多いでしょう。あなたのテリトリーが一気に広がっていきますアンテナを張り、人に会い、とにかく動いてみることで、よい情報をキャッチできるときです。私たちが生きる高度情報社会においては「情報を制する者が勝いを制す」「正しい情報をタイムリーに入手することがビジネスの成功に不可欠」と言われますが、そうした意味でも、この時期の射手座さんは大きなチャンスをつかむ可能性がありそうです。

身近な人とのコミュニケーションやSNSでの発信、メッセージのやりとりなどがとても盛り上がるはず。そして、新たに生まれるコミュニケーションは、あなたの欲望や野心を強く刺激します。新しい出会いによって、人生が思いがけない方向へと大きく転換することもあるかもしれません。この時期に親しくなった人とは、これから先、長きにわたって親友、仲間、恋人、パートナーとして深く関わっていく可能性があります。

愛を探している人は、「雑談力」を発揮してみてください。今は「気軽に話しかけること」から、よい縁を引き寄せやすいときです。お天気のことでも、ラジオで聴いた面白いエピソードでも話題は何でもいいので、気になる人、好感をもった人には、あなたのほうからとにかく話しかけてみましょう。共通の関心事が見つかり、予想以上に盛り上がって、一気に距離が縮まることがありそうです。

2月24日の満月の前後、仕事や社会的な面で、名誉なことがあったり、キャリアアップを実現したりできそうです。あなたの努力が認められ、大きな目標を達成して、「夢が叶った」と感じる人も少なくないでしょう。

2024年上半期の射手座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

山羊座(やぎ座)の運勢 12/22〜1/20生まれ

2024年2月後半の山羊座の運勢、2月後半の山羊座の占い。恋愛運、仕事運アップ。山羊座のイラスト。クラシックカー、ビンテージカーと、ペットの犬を散歩させる女性

山羊座の基本的な性格・特徴

実務能力が高く、行動して結果を出すことが得意な山羊座。長い時間をかけて築かれたものを愛し、伝統的なものや古風なものに縁があります。社会的な評価や地位を得ることに意欲を燃やす野心家。目標に向かってコツコツ努力するマジメな性格ですが、人を楽しませることが好きでユーモラスな一面も。現実的で質実剛健、冷徹なところと、不器用で天然なところが混在します。

 

2月後半の山羊座さんは、経済活動が勢いを増しています。「お金を稼ぐ」「経済力を高める」ことに俄然、意欲が燃えるでしょう。これまでお金に対する執着がそれほどなかった人も、「もっとお金を稼ぎたい!」という強い欲望が生まれ、その衝動に駆られるように仕事に精を出したり、副業を始めたり、投資を始めたり、何らかの経済活動に熱心に取り組むことになるはず。あるいは、物欲や食欲が高まることも考えられます。時計やクルマ、バッグ、アート作品や家具、工芸品などの美しいもの、品質の高いものを所有することに喜びを感じたり、グルメの快楽に目覚めたり、五感の官能を味わうことに対して、未だかつてない激しい情熱が燃え上がるかもしれません。

なかには「自分自身の市場価値を高めること」、つまり国家資格を取得したり、ニーズの高いスキルを身につけたりして、今よりも高い収入を得られる業種や職場に転職することを考えて動き始める人もいるでしょう。また、コツコツと実利を積み重ねることが得意な山羊座さんのことですから、新NISAで投資信託を積み立てて、順調に利益を増やしている人もいるかもしれません。

お金を稼ぐことやお金を増やすことへの適性や才能が、一気に開花していくでしょう。自分で考えている以上に、大きなお金を動かすことになる気配もあります。そして、これからスタートする経済活動は、あなたの魂から湧き上がる欲望や野心に火をつけるとともに、これから10年、20年と長きにわたって続いていく活動になりそうです。

2月24日の満月の前後は、ずっとアプローチしてきた相手から、うれしい「お返事」「リアクション」をもらえるようなタイミングです。また、これまでコツコツ勉強してきた人は、「合格通知」を受け取るかもしれません。広報活動や情報発信などを続けてきた人は、あなたのメッセージが多くの人に届いていることを知って「頑張ってきてよかった!」と苦労が報われるでしょう。

2024年上半期の山羊座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

水瓶座(みずがめ座)の運勢 1/21〜2/18生まれ

2024年2月後半半の水瓶座の運勢、2月後半の水瓶座の占い。恋愛運、仕事運アップ。水瓶座のイラスト。ペットの犬と一緒にバンライフする女性

水瓶座の基本的な性格・特徴

論理的で独創的、自分の頭で考えることが好きな水瓶座。誰に対してもフレンドリーで親切ですが、団体行動はちょっと苦手かも。上下関係のはっきりした組織の一員となるより、フラットな関係のネットワークの中で自由に働きたい一匹狼タイプ。常識にとらわれないユニークな発想や反骨精神があります。クールでドライな面もありますが、内側には熱く燃える情熱と信念をもっています。

 

2月後半の水瓶座さんは、満を持して「始動する」「躍進する」タイミングです。これまで水面下でいろいろ準備を進めてきたことがある人は、いよいよ大々的に公表してプロジェクトを推進し、主役として注目を集めるチャンスが巡ってくるでしょう。心機一転してリニューアルすることや、華麗にイメージチェンジを試みるのもおすすめです。

いつも以上にエネルギッシュになり、自分から積極的に行動を起こせるときなので、仕事でもプライベートでも大胆な挑戦ができそうです。「真剣勝負」のような場面が多く、コンペやコンテスト、競技大会などに参加すれば、素晴らしいパフォーマンスを披露して見事に栄冠を手にできるでしょう。セミナーに登壇する、人前でスピーチするような仕事を依頼されたら、率先して引き受けてみてくださいね。

3月半ばまで、水瓶座さんの「モテ期」が続きます。スポットライトが当たっているかのように存在感が増しています。あなたの魅力や才能、センスが注目を集めやすく、肩に力を入れて頑張らなくても、ごく自然に褒められたり、素敵なお誘いを受けたり、うれしい出来事が多いでしょう。

「目立つことは苦手」という人も、この時期はあなたへの評価やリアクションがあたたかく好意的になるはずなので、自信をもって人前に出るようにしてみてくださいね。いざやってみると、自分の中に眠っていた才能や欲望が目覚めて、新鮮な快感や手応えを得られるでしょう。個性的で革新的なセンスをもつ水瓶座さんは、実は、堂々と自分の考えや作品をアピールすることにも長けているので、場数を踏むうちに、人前に出ることが楽しくなり、どんどん得意になっていくことも大いにあり得ます。

2月24日の満月の前後、うれしい「ギフト」をもらえそうです。チャンスを提供される、魅力的な仕事のオファーをもらうなど、他者の愛情や好意とともに経済的な豊かさに満たされるでしょう。少し遅めのお誕生日プレゼントを受け取ることもありそうです。

2024年上半期の水瓶座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

魚座(うお座)の運勢 2/19〜3/20生まれ

2024年2月後半の魚座の運勢、2月後半の魚座の占い。恋愛運、仕事運アップ。魚座のイラスト。サーフィンを楽しむ女性と海辺に停めた車

魚座の基本的な性格・特徴

感受性が豊かで、共感力が高い魚座。誰に対しても優しく、広くて深い心をもっています。魚座さんのそばにいると心が癒されたり元気になったりするので、まわりにはあなたのファンが多いでしょう。ロマンチックな美しいイメージを思い描くことが得意で、音楽や絵画、映像などの創作活動で才能を発揮する人も。夢見がちで誘惑に弱く、ちょっと情に流されやすいところがあります。

 

2月後半の魚座さんは、心身のメンテナンス、とくに「心のデトックス」が大切なときです。2月前半は、交友関係が盛り上がり、面白い友人や知人がたくさん増えたのではないかと思いますが、2月後半になると打って変わって、「ひとりの時間」もしくは「ごく近しい人と親密に過ごす時間」に心が癒されるでしょう。

今は、海や山など美しい景色の場所をドライブしたり、温泉に入ってマッサージを受けたり、きれいな空気を胸いっぱい吸ってリフレッシュしたり、たまった疲れを洗い流し、新鮮なエネルギーをたっぷり充電してください。大好きな音楽を聴く、推しのコンサートやミュージカルを楽しむ、美しい映画や映像の世界に浸るのも◎。普段はなるべく節約を心がけている人も、今はお財布の紐をゆるめて、「自分にご褒美」をどんどんやってみるのも一考です。好きなものを大人買いしたり、おいしいものを食べたり、行きたかった場所に旅行したり、積極的に現実逃避して、非日常な体験を楽しみましょう

あるいは、外の世界を遮断して、自分の部屋にこもり、溜まったタスクを集中して片付ける人もいるでしょう。ひとりでゆっくり考えたいテーマや課題が出てくるかもしれません。また、過去を振り返ることから、大切なことに気づく時間でもあります。懐かしい人との再会や、懐かしい場所へ呼び戻されるようなことが起きるかもしれません。今は、自分で何もかもコントロールしようと思わず「ふんわりと流れに身を任せてみる」ことで、不思議な縁や幸運へとたどりつくことがあるときです。

一方、対外的な活動も少しずつ忙しくなっていきます。2月19日、太陽があなたの星座・魚座に進みますので、ここからは魚座さんが一年でもっともイキイキと生命力を輝かせる1ヵ月がスタートします。23日には水星(思考とコミュニケーションの星)も魚座に進みますので、あなたの存在感や発言力が増し、知的な面で才能を発揮して活躍できるでしょう。そのためにも、少しお疲れ気味の人は、早めに心身のコンディションを整えておくことが大切です。

2月24日の満月の前後、パートナーシップにおける「実り」「成果」を感じる出来事がありそうです。信頼できる相棒が見つかる、パートナーとの絆が一段と深まる、友人が恋人に昇格する、といったことがあるかもしれません。また、パートナーや身近な人との会話を増やすことで、あなたがこのところ抱えている不安や孤独が解消する気配があります。単に慰めてもらえるだけではなく、具体的な解決策にも気づかせてもらえそうです。

2024年上半期の魚座の仕事運、金運、恋愛運は? こちらも要チェック!

 

あなたの運勢はいかがでしたか? 楽しいレジャーやお出かけのヒントとして活用していただけたら幸いです!

 

▼イラスト

猫のイラスト

イシバシ ミキコ
デザイナー、イラストレーター。2000年、多摩美術大学大学院 日本画修士課程修了。2004年よりミライ・デザイン主宰。日本画の色と線をいかした仕事は、どこか懐かしいテイスト。アナログとデジタルを行き来しつつ、幅広い表現でイラストを作成している。
イラスト作品集イシバシミキコ

 

▼執筆

占星術研究家のプロフィール、似顔絵イラスト

平林 きょうこ
占星術研究家、編集者、ライター。大学卒業後、出版社、アニメーション映画制作会社、デジタル・マーケティング会社などに勤務。現在はフリーランス。2000年頃より独学で西洋占星術を学び、Webメディアで占い記事を執筆している。2023年4月より「マダム・カエライフの12星座占い」を連載中
Webサイトクローバーブックス
X(旧Twitter) @pallas333

 

イラスト/イシバシ ミキコ
企画・編集・文/平林 きょうこ

 

★利用規約・免責事項★
この記事内容は、将来的に実際に起きる出来事や効果を約束・保証するものではありません。読者が本記事の内容を参考にして行った行動、それによって生じるすべての損害に対して、当社および執筆者は一切責任を負いかねます。