2024年上半期の運勢は? ラブちゃんが12星座占いで仕事運と恋愛運を占います!

2024年上半期の運勢。2024年上半期の占い。ラブちゃん占い。仕事運、恋愛運、金運アップのアドバイス

ラブちゃん占い、2024年上半期の運勢は?

怖いほど当たると大人気の占い師Love Me Doさん(愛称ラブちゃん)に、西洋占星術で占った12星座ごとの2024年上半期(6月まで)の運勢を教えてもらいました。

22024年上半期の開運のヒントは? 気をつけることは? ラブちゃんのメッセージを参考にして、2024年上半期があなたにとってさらに充実した時間となるように進んでいってくださいね!

Fortune Telling

▼占い監修

ラブちゃん占い。Love Me Doさん(ラブちゃん)

Love Me Doさん(ラブちゃん)
占い師、風水師、占星術師。東洋・西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオ出演多数。著書に『家の中の神様と仲良くする方法』(リットーミュージック)、『1分で超絶開運 セルフお祓いブック』(大和書房)など。最新刊は『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024』(守護龍ごとに10種類あり、ブティック社)。
ブログ黄金のリンゴ
X(旧Twitter) @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

 

↓↓↓ 合わせて読みたい ↓↓↓

 

目次

 

2024年上半期は「お金、経済」に関心が高まる。 本当の豊かさを追求するとき

はじめに、2024年上半期の運勢やトレンドについて。そのあと、12星座ごとに全体運、仕事運&金運、恋愛運をお伝えしますね。

 

2024年上半期は、幸運の星・木星が牡牛座に。自分の感性を活かすことで金運アップ!

2024年上半期の運勢。2024年上半期の占い。木星牡牛座の「豊穣」なイメージ

2024年上半期は、ラッキースター木星が牡牛座を巡っています(5月26日まで)。木星は私たちに「繁栄と成功」をもたらしてくれる「幸運の星」で、その年の運勢を占うときは、とくに木星の動きに注目します。2023年5月から木星は牡牛座を運行中で、牡牛座さんにとっては「12年に一度の幸運期」が訪れていますし、それ以外の星座の人も、牡牛座の木星のエネルギーを意識して取り入れることで幸運を引き寄せられます

牡牛座の木星が象徴するのは、なんといっても「お金・経済・所有」。2024年上半期は、自分に合った「お金の稼ぎ方」や「お金の使い方」を考える必要が出てくるかもしれません。「欲しいものをなんとしても手に入れたい!」という意欲が高まりますから、金運や財運がアップする人が多いでしょう。その一方で、所有物をどんどん増やすことよりも、むしろ減らしたりムダを削ぎ落として「ものに縛られない生き方をするほうが人生が豊かになる」と考える人もいるかもしれません。「本当に価値のあるもの」「本当の豊かさ」を各自が追求する時期となるでしょう。

お金以外にも、牡牛座が司るテーマやアイテムを積極的に取り入れることが開運につながります。牡牛座は、五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)に優れているのが特徴なので、五感を満たすことを積極的にやってみましょう。美しい風景やアートを見たり、好きな音楽を聴いたり、エッセンシャルオイルやお香を炊いて芳香浴をしたり、肌触りのいい衣服やタオルを使ったり、旬の素材を活かした美味しい料理を味わったり……。毎日の生活の中に五感を刺激するものはたくさんありますので、少しずつ心地よい要素を増やしてみてください。もちろん、鑑賞するだけでなく、五感を刺激するような作品をみずから作り出すことも素晴らしい開運アクションです。また、植物を育てる、家庭菜園をする、登山をする、陶芸をするなど、牡牛座のキーワードである「土」「大地」に触れるような体験をするのもおすすめです。牡牛座が管轄する人体の部位は「首、のど(声)」なので、大好きな「推し」の歌や声を聴くのもいいでしょう。

そして、牡牛座には「持って生まれた才能やセンス」という意味もありますので、仕事でもプライベートでも、自分の好きなことや得意なことでなるべく才能を発揮し、個性やセンスを活かすようにすると、うまく時代の流れとマッチして才能が認められ、幸運の波に乗りやすいでしょう。「得意なことがわからない」という人は、人からよく褒められることを思い出してください。それがあなたの魅力や強みを知るヒントになるでしょう。

また、あれもこれもと手を広げるより、ひとつのことに集中して取り組むほうが吉と出ます。少しやって、うまくいかないからとすぐに諦めるのではなく、「好き」「心地よい」という自分の感覚を信じて地道にコツコツ継続すること。それが2024年上半期に幸運の波に乗るポイントです。

 

5月26日、木星が双子座へ移動。好奇心旺盛に学ぶことやコミュニケーションが幸運のカギに

2024年上半期の運勢。2024年上半期の占い。木星双子座の「活発なコミュニケーション」のイメージ

5月26日、幸運の星である木星は牡牛座から双子座へと移動します。ここから2025年6月10日まで、双子座さんにとって「12年に一度の幸運期」がスタートします。それ以外の星座の方にとっても、双子座が象徴するテーマやアイテムを意識して取り入れることが開運のカギとなります。

双子座といえば「好奇心の強さ」「フットワークの軽さ」「コミュニケーションが達者」という点が特徴です。牡牛座木星期にじっくり育ててきたことや集中して作ってきたものを、ここからは外に向かってどんどん発信していく流れに変わります。双子座は「情報」「コミュニケーション」を司る星座なので、つねに最新情報をキャッチアップするとともに、自分からもどんどん情報を発信していきましょう。「好奇心旺盛に学ぶ」「軽快に移動する」「情報をインプットして、それをまた誰かに伝える」「同時にいろいろなことを並行して行う」「友だちを増やす」「ネットやSNSを通じて幅広く交流する」といった行動が幸運につながります。

もうひとつ、2024年上半期の運勢で注目すべき点は、深遠なエネルギーを秘めた「破壊と再生の星」である冥王星の動きです。山羊座にいったん戻っていた冥王星が1月21日、再び水瓶座へと移動します。冥王星は2023〜2024年にかけて、山羊座と水瓶座のあいだを行ったり来たりしながら、世の中の常識をすっかり塗り替えていきます。山羊座は「秩序、伝統、歴史、権威、組織、保守的」などを示すのに対し、水瓶座は「発明、未来、革命、自由、個人、反骨精神」などを示します。2024年は冥王星がいよいよ本格的に水瓶座へ進むことで、人々の価値観も時代の方向性も大きく変わっていくでしょう。

冥王星は逆行して6月11日に再び山羊座に戻り、完全に水瓶座へと移行を完了するのは11月20日ですが、2024年上半期は、水瓶座冥王星時代を象徴するような現象や出来事を目にすることが増えるでしょう。端的に言うと「組織から個人へ」「ローカルからユニバーサルへ」といった流れが加速すると考えられます。上下関係のはっきりした組織の一員であるよりも、個人と個人がフラットな関係でゆるやかにつながるネットワークでの交流という形態へとだんだんシフトしていくでしょう。

さまざまな変化の波に直面し、不安や恐れを感じることもあるかもしれませんが、冥王星は必ず「破壊」だけでなく「再生」をもたらしてくれます。先進的なものを創造したり、新しい自分に生まれ変わるチャンスでもあります。何かを失ったり八方塞がりのように感じる瞬間があったとしても、しばらくすると必ず新しい道が目の前に見えてきます。未来への希望と勇気を胸に、転んでもそのたびに何度でも立ち上がって自分の道を力強く進んでいきましょう。

 

【牡羊座】金運が好調。本物志向で、コツコツ粘り強く進もう

2024年上半期の占い。牡羊座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の牡羊座さんは、なんといっても、金運が好調です。収入源が増えたり、欲しいものが手に入ったり、経済的、あるいは物質的な豊かさを実感できるでしょう。ビジネスが順調に発展している人、趣味として始めたことが仕事になった人、投資で利益を得る人など、さまざまなかたちで経済活動が活発になっている人が多いはず。

この時期の金運は、宝くじに当たるようなラッキーな金運ではなく、「あなたの才能が開花する」「あなたの努力が世の中に認められる」ことによって起こります。これまで積み重ねてきたことが評価され、経済的な豊かさとなって戻ってくるのです。あなたの頑張りがあってこその豊かさなので、苦労が報われて喜びもひとしおでしょう。

今期の牡羊座さんの傾向として「本物志向が強くなること」が挙げられます。安いものをたくさん買うより、少し値が張っても「本当にいいもの」を厳選して購入するほうが、長く愛用できて、結果的に満足度が高くなるはず。浪費にならない程度に、普段の生活を心地よくすることにお金を使いましょう。タオルや下着、パジャマなどを肌触りのいいものに変えたり、加湿器やアロマディフューザーを新調したり、毎日の生活の中で「小さくても確かな幸福」を感じられるアイテムを使うようにしてみてください。貯蓄や節約も大切ですが、あまりケチケチしないほうが運気の流れがよくなります。「生きたお金の使い道」を考えることが大切です。

また、仕事でもプライベートでも、自分の感覚や美意識を信じて、それを貫き通すこと。「熱しやすく冷めやすい」のが普段の牡羊座さんですが、今は「しぶとくなること」が大切です。少しやってみて結果が出ないとすぐに諦めるのではなく、「これが一番いい!」と思ったら、自分の感覚に自信をもって結果が出るまで粘り強く継続しましょう。「本物志向」や「粘り強さ」を意識することで、さらに金運の上昇気流に乗っていけるはず。

開運アクションは、アロマを活用すること。エッセンシャルオイルをアロマディフューザーを使って拡散し、嗅覚を刺激しましょう。お気に入りの香りがあることで、それが「お守り」になります。嗅覚は本能に直結しているので、好きな香りをかいで集中したり、あなたの中に眠る本能的なパワーを目覚めさせることで、いざという勝負のときにも落ち着いて実力を発揮できるでしょう。

 

2024年上半期の牡羊座の仕事運・金運

「マイペース」「着実に」がテーマのときです。「スピード感」を優先し「走りながら考える」「考えるよりも先に走り出す」のが牡羊座さんのいつものスタイルですが、今期は「ゆっくり考える」「立ち止まってみる」ことを心がけましょう。まわりから急かされるままに、自分の中で「しっくりこない」「腑に落ちない」状態で動き始めると、どんどん迷いが出てきて立ち往生することも。違和感があったら、気づかないふりをせず、いったん立ち止まって、よく考えるようにしてくださいね。

また、自分という大切な「資本」をいかに発展させるか、仕事を通して「自分の才能や個性をどう発揮するか」を考えましょう。自分の限られたリソースを徹底的に活用して、どれだけ効果を上げられるのか、冷静に戦略を立てましょう。そのためにはまず、自分の才能や個性、魅力、強みなどについて客観的に把握することも必要です。「自分では客観的な判断ができない」と思ったら、信頼できるまわりの人に相談してみましょう。喜んであなたの素晴らしいチャームポイントを教えてくれるはずです。

そして、自分の価値観を大切にしましょう。「相手と揉めないように、人間関係を円満にしたい」という気持ちも当然なのですが、真剣に仕事をしていれば、利害が対立する場面も避けられません。自己主張すべきところは妥協せず、しっかり自分の意見を伝えるようにしましょう。そして自分の専門分野を確立し、他の人がマネできないような「あなたならではのスタイル」を打ち出していくことが大切です。

2024年上半期の牡羊座さんは、金運がとても好調です。お金を稼ぐことへの意欲が高まりますので、仕事にも熱が入るでしょう。仕事でよい結果を出して昇給したり、ビジネスがうまくいってガンガン稼ぐ人も少なくないはず。アドバイスとしては、稼いだお金を増やすことや上手に使うこと、「将来のための投資」を意識してやってみてください。株式や投資信託などに投資するのはもちろんのこと、「自分磨き」、つまり「自分自身の価値を高めることに時間やお金を使う」という発想が重要です。仕事に役立つ資格を取ったり、専門的なスキルをさらに身につけることで、自分の「強み」を増やすことをどんどんやっていきましょう。体型を整えたり美容に力を入れることで自信が高まるのであれば、それもやってみてくださいね。他人と比較する必要はありません。あなたの価値観に合った「豊かさ」「美しさ」を楽しみながら追求しましょう。

 

2024年上半期の牡羊座の恋愛運

「現実的に満たされること」が大切なときです。過去の恋愛を引きずって思い出に浸っているとか、振り向いてくれない相手にずっと片思いを続けているとか、あなたの気持ちが一方通行になっている状態から抜け出しましょう。傷つくことを恐れて「あいまいな状態」でいるより、「現実的に付き合う」ことを優先したほうがいいときです。2024年上半期の牡羊座さんにとっては、「誰かときちんと向き合ってリアルな関係を育てていくこと」が最優先だと考えましょう。

片思いの相手には、思い切って告白しましょう。もしも振られたなら、スッパリ気持ちを切り替えて、次に進むこと。「手に入らない相手」ほど魅力的に感じてしまうものですが、未練を断ち切って、一歩ずつ前に進んでください。2024年上半期は、牡羊座さんの「真の価値」が他者から評価されやすいときなので、あなたさえ本気になれば、きっと素敵な人がすぐに見つかるはず。

あなたが気づいていないだけで、あなたに好意を持ってくれている人がまわりにいるかもしれません。優しいまなざしを向けてくれる人や親切にしてくれる人がいないか、まわりをよく見回してみてくださいね。「懐かしい人」との再会にも良縁が見つかるときです。同窓会で旧友と再会したり、昔の職場の同僚たちと集まったりした際に、あらためて魅力に気づき、友情が愛情に発展することも大いにあり得ます。ドキドキする人よりも、一緒にいてリラックスできる人が「運命の相手」です。

 

アロマを活用して運気アップ ! 牡羊座におすすめの記事はこちら!

 

【牡牛座】「12年に一度の幸運期」後半戦。自分の感覚を大切にしながら新しいスタートを切って

2024年上半期の占い。牡牛座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の牡牛座さんは、幸運の星・木星が牡牛座を巡っている「12年に一度の幸運期」後半戦です。2023年5月から始まった一大ターニングポイントが続いています。転職、独立、結婚、出産、引っ越し、移住など、人生の節目となるような大きな出来事が起こりやすいとき。さらに牡牛座には「革命の星」である天王星も巡っていますので、牡牛座さんが本気を出せば、自分でもビックリするようなミラクルを起こせるはず。

ただ、何もしないでいると、せっかくの幸運期のチャンスを活かせません。「とくに今、困っていることはないし、このままでいいや」と現状に満足することもまた木星がもたらす幸運ではありますが、あとになって「あのとき、もっと真剣に頑張っておけばよかった。もったいないことをした」と悔やむことになるかも……。ラッキースター木星のエネルギーは、人間に「拡大、発展、繁栄」をもたらしてくれますが、「リラックスさせる」「甘やかす」効果もあるので「怠惰になる」「太る」といった結果で終わってしまうこともあるのです。

せっかくの幸運期を実り豊かなものにするために、あなたが実現したいと願う目標に向かってチャレンジしましょう。あなたが本気で何かに挑戦すれば、運が味方してくれますし、幸運の扉が次々に開いていきます。今は「新規開拓」がテーマです。「現状維持か、新しいことに挑戦するか」で迷ったら、「新しいことに挑戦する」ほうを選んでください。新しい環境に飛び込んで、未開の土地を自分で切り拓き、未来へと続く道を作るようなことをできるだけやってみましょう。

ポイントは、自分の感覚、価値観、美意識を大切にすること。人の意見に振り回されることなく、自分が美しいと思うものを作り、価値があると信じる生き方を貫きましょう。

慎重になりすぎるとチャンスを逃します。勢いが大切です。強気で「攻め」に打って出る時期なので、あれこれ迷っていないで「これだ!」と決断して、アクションに移していくこと。「なんとかなる!」「自分ならできる!」とポジティブに考えましょう。

開運アクションは、ローカルグルメの旅。その土地で収穫された農作物や名産品、美味しいものを食べることで、さらに感覚が磨かれ、直感も冴えていきます。また、繁盛しているお店や人気のあるスポットを訪れることで、勢いのある「気」に触れられるので運気アップにつながります。

 

2024年上半期の牡牛座の仕事運・金運

仕事面でも、リスクをとって思い切ってチャレンジする人には、強い追い風が吹きます。とくに木星が牡牛座にある5月26日までは、あなたの存在が注目されたり、念願のポジションに抜擢されたり、社会的に大活躍するチャンスが巡ってきます。「平均点でいいや」と思わず、「トップ」「一番」をめざすことが大切です。何らかの先進的なプロジェクトをスタートしたり、AI(人工知能)や新薬の開発といった最先端のテクノロジー分野に関わることも成功が期待できます。

今期は、幸運の星・木星の近くに「改革と独創性」を司る天王星も巡っていますので、牡牛座さんは何をしても「目立ちやすい」「注目されやすい」傾向があります。もしかすると、あなたがやる気満々に頑張っていても、最初はまわりからなかなか理解されなかったり、職場でちょっと浮いた存在になって孤独を感じることがあるかもしれません。が、気にしないこと。チームワークも大切ですが、単独で動くほうがうまくいくこともあります。あなたの努力を認めてくれる人が必ず現れますので、今は自分の信念やビジョンを信じて、我が道を進みましょう

金運は5月26日以降、上昇していきます。幸運の星・木星が「才能と経済」のエリアを巡りますので、2025年6月10日まで約1年間、経済活動に強い追い風が吹きます。2024年上半期に新規開拓したことが、2024年下半期になると経済的な成果として収穫できるはず。

正しい自己投資、つまり、資格を取得する、専門的なスキルを身につけるために学校に通う、アンチエイジングや自分磨きに「適度に」お金を使うなどは◎。ただ、チャレンジ精神が裏目に出て、高リスク商品に投資したり、回収できない大金をビジネスに先行投資するような「ギャンブル性の高い」賭けに出たくなることもありそうなので、その点はご注意を。幸運期の今、たいていのことは勢いで進めていっても大丈夫ですが、「お金」に関することは慎重に、安全運転を心がけましょう。気持ちが大きくなってお財布の紐がゆるみやすいので、衝動買いにも注意してくださいね。

 

2024年上半期の牡牛座の恋愛運

あなた自身がどんどん変化を遂げていく中で、これまで接点がなかったタイプの人に出会う機会が増えます。あなたの人生観や恋愛観も激動しているので、これまでなら恋愛対象ではなかった人に新鮮な魅力を感じることも多々あるはず。愛を探している人は、人生を変えるような出会いに恵まれるときです。今期の牡牛座さんは、出会ってすぐに恋に落ちて電撃結婚! といったことも大いにあり得ます。

あいまいな関係や不健康な関係で悩んでいる人は、ここではっきり終止符を打って、気持ちを新しい恋のほうへ切り替えましょう。幸運期である今期にスタートした恋のほうが、あなたにとって幸せな恋愛となる可能性が高いのです。今の牡牛座さんは人目を惹く魅力と勢いがありますので、気になる相手がいれば、自分から積極的にデートに誘ってみてくださいね。誘ってもらえるのをじっと待っていると、何も起こらないまま幸運期が終わってしまうかもしれません。

出会いを求めている人は、スポーツに関係する場所に出かけましょう。スポーツジム、ヨガ、ピラティス、ダンス、テニス、ゴルフ、フットサル、ボルダリングなどのスクールに通ったり、社会人サークルに参加してみましょう。気になる相手をデートに誘うなら、野球やサッカー、カーレースなどのスポーツ観戦に誘うとスムーズに発展するでしょう。

カップルは、どちらかが依存したり我慢したりすることなく、対等で自立した関係を築くことが、円満なパートナーシップに不可欠だと心得ましょう。また、2024年上半期の牡牛座さんは多忙を極めるため、パートナーとのすれ違いやコミュニケーション不足には要注意。愛のある会話とスキンシップを忘れないようにしてくださいね。

 

ローカルグルメの旅で運気アップ! 牡牛座におすすめの記事はこちら!

 

【双子座】過去を清算するとき。心身のメンテナンスを優先しよう

2024年上半期の占い。2024年上半期の双子座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の双子座さんは、外からは見えない場所や水面下、あるいは精神面で、どんどん変化、変容が進みます。今は、新しい運命のサイクルが始まる前の「調整期」でもあるのですが、5月26日に幸運の星である木星が双子座へ移動すると、双子座さんは「12年に一度の幸運期」がスタートしますので、それまでは、新しい幸運の流れに乗るために水面下で準備をしたり、心身のコンディションを整えたりすることが大切な時間です。

「過去を清算すること」が開運につながります。新しい運気がスタートする前に、やり残したことを片付けたり、過去に区切りをつけて心の整理をしましょう。次のサイクルへ持っていきたいものを選び、不要なものを捨てて身軽になることが大切です。後悔や未練、劣等感や偏見など、これからの人生に必要のないネガティブな感情や思い込みをスッキリと断ち切って、軽快なステップで前に進んでいきましょう。

人間関係でも「清算」が大切です。あなたの足を引っ張るような存在とはスッパリ縁を切りましょう。ここで情に流されると、運気が下がってしまいます。離れていく人がいても、追いかけないこと。「去るもの、追わず」をモットーにしてくださいね。「別れは、もっとよい出会いの前触れ」と考えて、新たな良縁を作っていきましょう。

今は、双子座さんにとって「心の修行」のような時間なので、あなたの「良心」や「善意」が開運のカギを握ります。頼みごとをされたら気持ちよく助けてあげたり、困っている人がいたら率先して手を差し出してください。目先の損得で判断せずに、広い心をもち「奉仕の精神」「無償の愛」を意識しましょう。そうすると、忘れた頃に、大きな幸運があなたの元に巡ってくるでしょう。

5月26日に幸運の星・木星があなたの星座である双子座に移動し、そこから、運命の新しいサイクルが始まります。積極的に「幸福の種まき」をするときなので、新しい仕事を始めたり、新たな目標を追いかけ始めたりする人が多いでしょう。

開運アクションは、温泉や銭湯を巡るドライブ旅をすること。大地のエネルギーに直結した温泉に浸かることで、心身の浄化と新陳代謝が促進されます。その土地でとれた滋味豊かな農作物などを食べることでさらにパワーアップできます。

 

2024年上半期の双子座の仕事運・金運

「奉仕の精神」が高まっています。みんながやりたがらないようなことを進んでやったり、ちょっと損な役割であっても、使命感を持って引き受けることで仕事運がますますアップします。決してラクなことではないと思いますが、あなたの献身的な態度によって、まわりから感謝され、尊敬されて、「頼りになる人」として、あなたの存在感はさらに拡大していくでしょう。職種としては、人をケアしたり、心の悩みに寄り添うような仕事、医療、福祉関係、幼児教育などの分野であなたの才能を大いに活かせるでしょう。

また、直感が冴えてイマジネーションが豊かになるときなので、持ち前の企画力やクリエイティブな才能を発揮しやすくなっています。ユニークなアイデアを形にしたり、楽しいイベントを企画したり、アートやデザイン、ものづくり、クリエイティブ系の仕事をしている人は、あなたのセンスが時流に乗ってヒット作を生み出すこともありそうです。

何か困ったことがあっても不思議と救いの手を差し伸べてくれる人が現れたり、「虫の知らせ」を感じてミスを未然に防ぐことができたり、強運を感じることが多いでしょう。「神様や仏様、ご先祖様に守られている」と感謝することもたびたびありそうです。

ただし、金運については、少し注意が必要です。「何に使ったんだろう……?」と自分でも不思議に思うほど、目に見えないもの、形に残らないものにお金を使ってしまうことがあるとき。お酒の誘いを断れなくて出費がかさんだり、ストレス発散で余計なものをネットで買って後悔したり……。お金は計画的に使い、入ってきたお金はしっかり貯蓄に回しましょう

 

2024年上半期の双子座の恋愛運

腐れ縁を感じる人とは、別れを決意しましょう。あなたが愛情だと思っているものは、単なる執着かもしれません。あなたを大切にしてくれない人とは、スッパリお別れすることで、新しい良縁を呼び込むことができます。「寂しさ」を感じているなら、その寂しさを原動力として、新しい出会いを積極的に求めて外に出かけていきましょう

不思議と惹かれ合う相手が現れます。「相手の前で素直になること」が幸せをつかむカギです。本当は好意があるのに「塩対応」をしたり、相手の愛情を試すような態度をとっていると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。運命の流れに身を任せて、自分の好意を素直に伝えることで関係を発展させられるでしょう。

「出会いがぜんぜんない」という人は、ガードが堅すぎるのかもしれません。恋の始まりは相手が近づきやすいように、少し心の弱さや隙を見せて「守ってあげたい」と思わせることも大切です。悩みを相談したり、逆に、相手の困っていることを手伝ってあげたりして、「助ける/助けられる」「癒す/癒される」ようなことをきっかけに愛が芽生えたり、さらに愛が深まったりするはず。

 

温泉や銭湯を巡って運気アップ ! 双子座におすすめの記事はこちら!

 

【蟹座】交友関係が広がっていくとき。どんどん変化していく自分を楽しんで

2024年上半期の占い。2024年上半期の蟹座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の蟹座さんは、「目覚め」「進化」「アップデート」を体験するときです。追いかけたい夢が見つかり、未来へのビジョンが広がっていきます。交友関係から刺激を受け、新しい自分にどんどん変わっていく体験ができるでしょう。「私はこういう人間だ」と思い込んでいた人も、新鮮な出会いや人付き合いから影響を受けて、どんどん価値観や人生観が変わっていくはず。転職する、髪の色やファッションを変えてイメージチェンジする、引っ越しをして住環境をガラッと変える、部屋の模様替えをするなど、積極的に「変化」を取り入れ、「心機一転」することで運気が高まります。

また、「これまでうまくいっていたことが突然うまくいかなくなる」、もしくは「同じことを繰り返すことに耐えられなくなる」といったことがあるかもしれません。あなた自身が「変わりたい」と感じるのは、時代の流れを敏感に察知しているからこそ。実際に動き始めると、スムーズに次のステップに進めるでしょう。「これをやるために生まれてきたのかもしれない」と「運命」を感じることもありそうです。

未経験のジャンルだったとしても、自分の直感を信じて行きたい方向へ進みましょう。進んでみて「やっぱり違う」と思ったら、また軌道修正すればいいのです。人間は変わる生き物。気持ちも考えも能力もどんどん変化します。もちろん、あなたの進路変更によって、まわりの人に迷惑をかけたり、混乱を招いたりすることも多少はあるかもしれませんが、あなたの正直な気持ちを伝えて誠実に向き合えば、きっと理解してくれるはず。

人間関係のネットワークが軽快に広がっていくときです。蟹座さんは、古い付き合いや「いつものメンバー」を大切にする人が多いと思いますが、インターネットやSNSを活用して、新しい友人を増やすことも積極的にやってみてくださいね。活発な交友関係から幸運がもたらされます。

開運アクションは、海や山など絶景スポットを訪れて写真を撮ること。今は長期的な視点をもつことが大切なので、できるだけ見晴らしのよい場所に行って、きれいな風景の写真を撮ってください。友人に送ったりSNSにアップすることで会話のきっかけにもなり、「今度は一緒に行きましょう」と誘うなど、それを口実に誰かと仲良くなることもあるでしょう。

 

2024年上半期の蟹座の仕事運・金運

2024年上半期は、過去1〜2年に確立したことに変化を加えたり、バリエーションを広げて、さらに発展させていく時期です。これまでにあなたが健闘したことにより、仕事の実績が広く認められていたり、活動の基盤はしっかり築けているので、それをベースにして新しいことに挑戦し、いろいろ実験してみることが大切です。

あなた自身も、少しまわりを見回す余裕が生まれてくるでしょう。「今まで常識にとらわれ過ぎていたのかも」と思うかもしれません。組織から離れてフリーランスになったり、これまでとはまったく違う業界に転職したり、「自分の可能性を試したい!」と思う人も少なくないでしょう。「失敗したら、またやり直せばいい」「困ったときは、まわりの人が助けてくれるから大丈夫」と、「楽観的になること」を自分に許しましょう

会社に勤めていても、社内の組織改変や体制変更、異動や転勤などで、変化を余儀なくされるかもしれません。安定を望む人も、否応なく変化の波に巻き込まれることもあるでしょう。権力闘争のようなことからはなるべく距離を置いて、どの派閥にも深入りせず、クールに泳いでいくようにしてください。

今期のポイントは、なにごともひとつに絞らず、同時進行で進めていくこと。「コレだけ!」とか「この人だけ!」と思いこまず「広く浅く」を心がけて、複数の選択肢をもつことが「セーフティーネット」として機能します。プランAだけで安心せず、プランB、プランCも並行して用意しておきましょう。

経済面でも「複数の選択肢を持つ」という考え方が大切です。本業以外に、投資や副業などで複数の収入源を持っておくと安心です。金額的には小さかったとしても、自分で何らかのビジネスを運営することで、マーケットのトレンドや消費者の心理をリアルに感じられ、本業にも役立つはず。

また、新しい考え方や方法、ツールをどんどん取り入れるようにしてください。たとえば「なるべくモノを所有せずにシェアする」というライフスタイルを採用するのも一考です。欲しいと思ったらすぐに買うのではなく、まずはレンタルできるものがないか調べてみましょう。また、不要なものはなるべくフリマアプリで売るようにすれば、荷物も減らせてお小遣いにもなって一石二鳥です。インターネットやアプリもどんどん活用して、自分らしい経済活動のスタイルを作っていきましょう。

 

2024年上半期の蟹座の恋愛運

2024年上半期の特徴は、なんといっても友だちに恵まれること。恋の相手も、交友関係から見つかることが多いでしょう。人間関係のネットワークを明るく広げていき、グループでワイワイ楽しく遊んでいるうちに、惹かれる人が見つかります。親友であり恋人でもあるような関係を築けるでしょう。

インターネットやマッチングアプリを通じた出会いにも期待できます。新規の出会いはもちろん、SNSでのメッセージのやりとりを通じて、知り合いだった人が恋の相手に発展することもありそうです。また、友人からの紹介にも良縁があるとき。一気に距離を縮めようとせずに、まずは友だちとして仲良くなることや、会話が盛り上がるかどうかを重視しましょう。

人生観や価値観がガラッと変わるときなので、それにともない恋愛観も大きく変化しそうです。これまでとはまったく違うタイプの人を好きになることも。「恋人とは、こうでなくては」「結婚したら、こうあるべき」という、強いこだわりや思い込みが消えて、もっと自由にフラットな目線で相手に向き合うことができるはず。

カップルは、デートのマンネリ化に注意しましょう。いつまでも新鮮な関係でいられるように、変化や刺激のあるデートを企画したり、お互いの希望や願望をよく話し合ってみることが大切です。

 

絶景スポットを巡って運気アップ! 蟹座におすすめの記事はこちら!

 

【獅子座】夢が叶うとき。仕事やキャリア面で大活躍して注目の的になりそう

2024年上半期の占い。2024年上半期の獅子座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の獅子座さんは、「夢が叶う」ときです。とくに仕事やキャリア、社会的な活動の場面で大きなチャンスが巡ってきます。「こうなったら、いいな」と夢見てきたこと、自分の中で何度もシミュレーションしてきたことが次々と現実になっていくのを体験する人も少なくないでしょう。

「野心を隠さないこと」が大切です。今は、あなたの努力が報われやすいとき。せっかくチャンスの波が来ているのに、「あまりガツガツしたくない」と思ったり、「もう十分、忙しいから、これ以上、仕事を増やしたくない」など、なんだかんだ言い訳をしていると、チャンスを逃してしまいます。ここでしっかり実績を積んでおくことが、今後の安定した社会的発展の土台となりますので、本気を出して頑張りましょう。のちのち人生を振り返ったときに「あのとき頑張っておいてよかった!」と思うはず。

また、この時期の成功は「突発性」や「意外性」に満ちているのも特徴です。まったく予想していなかった方向からチャンスが舞い込んできたり、思いがけない出来事がきっかけとなって成功をつかむこともありますので、先入観や思い込みにとらわれないこと。前例のないことでも「やりたい!」と心が動いたらチャレンジしましょう。あなたが先駆者となって時代を作っていくときです。「私の前に道はない、私の後ろに道はできる」という気概をもって進んで行ってくださいね。

ポイントは「目先の損得にとらわれず、地道な努力を重ねていくこと」と「長期的な視点を持つこと」です。昇進、転勤、転職、独立、結婚など大きな転機が起こりやすいときですが、人生の岐路に立ったとき、ラクなほうへ行くのではなく、「少しハードルが高くても、長期的に見て意義のあること」にチャレンジするのが、幸運の波に乗っていくコツです。

開運アクションは、スキーやスノボ、登山、サーフィン、キャンプなどアウトドア活動を楽しむこと。雄大な自然の中に身を置いて体を動かすことで、自然からのインスピレーションをたくさん得られるとともに、仕事のストレス発散や気分転換にも効果大です。

 

2024年上半期の獅子座の仕事運・金運

社会的に大活躍できるときです。いわゆる「仕事で成功する」「キャリアアップする」といったことが起こりやすいとき。これまで頑張ってきたことがある人は、大きな成果やうれしい評価を手にできるでしょう。会社で昇進する、志望通りの会社に転職できる、独立して起業する、ヒット商品を出して売上を一気に伸ばす、ビジネスを大きく成長させる、新しい肩書きを手に入れるなど、仕事やキャリアの面で「夢が叶った」という手応えを感じる人が多いはず。

今期、あなたの収める成功は「意外性に満ちている」「思いがけない幸運を呼び込む」という特徴があります。これまでとはまったく違う業種に進出したり、自分でも予想していなかった役職、肩書きに就くなど、まわりのみんなを驚かせるような大抜擢や大躍進があるでしょう。いずれにしても、あなたが華々しくブレイクスルーを果たすのが、2024年上半期です。

今は「目立つことを恐れないこと」が大切です。「出る杭は打たれる」と言いますが、杭どころか、立派な柱として突き抜けた存在になることで、あなたがムーブメントの中心となり輝きを放ちます。「もっと出世したい!」「会社を大きくしたい!」など、たくましく野心を燃やしましょう。現状に満足せず、さらなる高みをめざしてくださいね。

金運も好調です。仕事での頑張りが認められ、昇給やボーナスアップが期待できます。自分でビジネスをしている人は、大きなお金を稼げるでしょう。ただし、気が大きくなって派手にお金を使ってしまわないように注意してください。世間の注目を浴びるときなので、身だしなみを整えることにはケチケチしないほうがよいのですが、なるべく堅実なお金の使い方をして、着実に資産を増やすことに注力してください。一攫千金を狙うのは、避けておくほうが無難です。

 

2024年上半期の獅子座の恋愛運

仕事であなたが華やかに活躍する姿がみんなの注目を集めるときなので、仕事を通しての素敵な出会いのチャンスがたくさんありそうです。また、授賞式やパーティーなど、華やかな社交の席での出会いにも期待できます。恩師や上司、先輩から「あなたにお似合いだと思う」と素敵な人を紹介してもらえる可能性も大なので、パートナーを探している人は、あらかじめ「いい人がいたら紹介してくださいね!」と明るくお願いしておくのも有効です。

1月21日に「深い変容」「根源的な欲望」を司る冥王星が「パートナーシップ」のエリアに移りますので、ここから2043年まで約20年ほど、獅子座さんにとって「パートナーシップ」は根底で流れる大きなテーマとして強く意識され続けることになります。とくに2024年は、運命的な相手と巡り合う可能性が高まります。これまでなかなか良縁に恵まれなかった人も、2024年は「この人だ!」と思う相手と出会いやすいはず。そして冥王星が暗示するように、その人と出会うことで価値観がガラッと変化したり、これまでの人生から大きく方向転換することもあるでしょう。

「出会いがない」という人は、完璧な人を求め過ぎているのかもしれません。外見や条件だけで決めつけずに、ターゲットの幅を広げて、いろいろな人とまずは友人として付き合ってみましょう。相手の意外な一面や優しさに接しているうちに、友情が愛情に変わるということも多々あるはず。

パートナーがいる人は、文字通り「パートナーシップ」が大切なテーマです。子育てや親の介護など、ふたりで協力して取り組むことが増えるでしょう。お互いに支え合い、力を合わせて一緒に困難を乗り越えて、成長する気持ちが大切です。お互いへのリスペクトが絆を深めてくれます。

 

アウトドア活動で運気アップ! 獅子座におすすめの記事はこちら!

 

【乙女座】冒険の旅に出て、大きく成長するとき。ワーカホリックには注意

2024年上半期の占い。2024年上半期の乙女座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の乙女座さんは「旅と冒険」がテーマです。理想や目標を掲げて、広い世界に向かって、今いる場所からどんどん飛び立ちましょう。海外も含めて、遠い場所へ旅や移動をする機会が増えそうです。出張や留学、遠征などがあったり、移住を考える人もいるかもしれません。複数の住居をもつ他拠点生活をしたり、「旅をしながら暮らす」スタイル、ノマドワークやワーケーション、バンライフを実践する人もいるでしょう。海外との縁が深くなる人もいますし、これまでとはまったく違う領域や分野に進出する人もいるはず。異文化との出会いやバックグラウンドの違うさまざまな業界の人たちとの交流によって視野が広がり、人生観や世界観が塗り替えられ、人間として大きく成長できるときです。大志を抱き、知的な好奇心を原動力にして、高い目標に向かって進んでいきましょう。

5月26日、「成功と繁栄」をもたらしてくれる幸運の星・木星は「キャリアと天職」のエリアに移りますので、ここから乙女座さんは、仕事で大活躍するシーズンへと突入します。来年5月まで、ちょうど1年間ほど、仕事や対外的な活動において、昇進したり転職したり、大きな飛躍を遂げることになります。そのためにも1月〜5月中は、少し遠回りや寄り道もしながら、面白い場所に行って興味深い人たちと出会ったり、経験を積んで腕を磨いたり、自分のキャパシティを広げて、さまざまな「武器」を身につけていくようなことが大切です。

開運アクションは、パワースポットを訪ねる旅をすること。古代の遺跡やお城、神社仏閣など、歴史や伝統のある場所、長い年月にわたって信仰を集めてきた聖地などを訪れ、壮大な思想やロマンに触れましょう。その場所に宿るエネルギーを体感することによって、神秘的な気づきを得たり、自分が今世で実現したい理想やビジョンについて決意をあらたにできそうです。

 

2024年上半期の乙女座の仕事運・金運

乙女座さんはもともと観察力が優れ、しかも器用なので、仕事においても早めに自分の思想やスタイルを確立し、そのパターンでうまく結果を出している人が多いと思います。が、それが逆に、自分で決めたルールに縛られて不自由になっていることも……。その点で今は、多様なスタイルを試してみるチャンスです。従来のやり方にこだわらず、いろいろな人の方法を真似してみたり、できるだけ新しいことを試してみましょう。

そして、家と職場の往復ではなく、何かを勉強したり、趣味に打ち込んだり、さまざまな「冒険」「チャレンジ」をすることが大切なときです。専門分野を極めるために尊敬する先生に弟子入りしたり、現状に満足することなく、もっと高い場所をめざして学ぶことが大切です。また、教わるだけでなく「人に教えること」も積極的にやったほうがいいでしょう。職場で、部下や後輩の指導係になったり、「教える」「育てる」役割や立場になることで、指導者、教育者としての才能が開花する人もいるはず。

また、乙女座の仕事運に大きな影響を与えそうなのが冥王星の移動です。1月21日、「深い変容」「根源的な欲望」などの意味を持つ冥王星が「職場とルーティン」のエリアに移ります。もともと「働き者」な乙女座さんですが、この冥王星の移動により、さらに勤労意欲が高まりそうです。ここから2043年まで約20年ほど、乙女座さんにとって、「働くこと」「役に立つこと」「仕事を通して誰かの期待に応えること」への情熱は、静かに激しく燃え続けるでしょう。それは素晴らしいことなのですが、ワーカホリックからの過労にはくれぐれも注意が必要です。

今期は「旅と学び」がテーマのときなので、旅行や勉強、精神的な成長や心の栄養になることにはしっかりお金を使うことが、長期的に見ると金運アップにつながります。資格を取得するために講座に通う、外国語を学ぶのはもちろんのこと、健康的な食事をする、スポーツジムに通う、マッサージを受ける、美容院で似合う髪型にカットしてもらうといった「自己投資」にもお金を惜しまないほうがいいでしょう。一方、専門分野のノウハウや経験、得意なことを「人に教える」ことが副業や新しい収入につながることもあるので、人に教えられることがないか考えてみましょう。

 

2024年上半期の乙女座の恋愛運

夢や目標を追いかけて行動範囲が一気に広がるときなので、素敵な人と知り合うチャンスも増えます。旅先での出会いはもちろん、スクールやセミナー、勉強会、ワークショップなどの学びの場所での出会いにも大いに期待できます。

今期はとくに「尊敬できる人」に対して心がときめくでしょう。憧れや尊敬から愛に変わることがありそうです。「この人といると、自分が成長できる」「知らなかった世界を見せてくれる」と感じる相手に惹かれることが多いはず。同じ夢や理想、目標に向かって努力し、励まし合える人が、運命の恋の相手です。また、恋人の影響で海外や旅行に興味をもったり、熱心に勉強に取り組むなど、恋愛をきっかけに、夢や目標が見つかって人生が大きく変わっていく人もいるでしょう。

「海外」「旅行」がテーマのときなので、外国人や外国語に堪能な人、海外生活が長い人、外資系企業や旅行会社で働いている人との縁ができやすいはず。遠距離恋愛という可能性もありますが、今はインターネットですぐにコミュニケーションがとれる時代ですし、物理的に離れていることが障害にならず、むしろこの時期は、心の距離を強力に近づける「磁石」のような作用をもたらしてくれるでしょう。

カップルは、できるだけパートナーと遠くに足を伸ばし、ドライブデートや旅行に出かけてください。付き合いの長い相手でも、旅先で予期せぬハプニングに直面したり、非日常な体験を共有することで、相手への信頼が高まって情熱が再燃します。また、乙女座さんは、親しい相手に対しては遠慮なくズバッと指摘をする傾向がありますが、今期は理想が高くなっているので、普段よりパートナーに対してダメ出しが多くなっているかもしれません。なるべく「褒める」ことを意識してやってみてくださいね。

 

パワースポットを巡って運気アップ! 乙女座におすすめの記事はこちら!

 

【天秤座】マニアックな探究心で何かに夢中になることで、不可能を可能に変える

2024年上半期の占い。2024年上半期の天秤座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の天秤座さんは「完全燃焼」がテーマです。全力投球したいコトやモノが見つかるでしょう。何かに夢中になって徹底的に打ち込んでいると、運勢があなたの味方をしてくれます。あれもこれもと手を広げるのではなく、何かひとつのことに集中し、一点突破することで大きな結果を出すことができるはず。あらん限りのエネルギーを注いで完全燃焼し、すっかり別人に生まれ変わったように変容を遂げる人も多いはず。

死ぬほど好きなことは何か?」「死ぬ前に、これだけはやっておきたいことは?」など、「死」を意識することで、今ある生命の大切さに気づき、自分の本心がはっきり見えてくることもあるでしょう。今期は何かとあなたの「覚悟」や「本気」が試されるような出来事が起こるかもしれませんが、自分の魂の底からの願いや欲望に正直になることで、進むべき道が見えきます。「再生」「復活」「リベンジ」のような体験をする人もいるでしょう。かつて諦めたことに再挑戦したり、大失敗した経験をバネにして飛躍したり、傾いた事業を見事にV字回復させる、といったようなことがありそうです。きっと今度こそうまくいくでしょう。

注意点は「ゼロか100か」という極端な考え方になりやすいこと。これまで順調な人生を歩んできた人であっても、この時期は「ほどほどの幸せ」に物足りなさを感じ、「生きている実感」を求めて思いがけない行動に出る可能性があります。積み上げてきたものを壊したり、新しい場所でゼロからスタートしたいという衝動に駆られる人もいるかもしれません。そんなときは、ひとりで思い悩まず、信頼できる人や専門家に相談し、アドバイスをもらいましょう。本来はとても公平で客観的な判断力をもつ天秤座さんのこと、ちゃんと聡明な判断ができます。

開運アクションは、心理テストをやって自分の深層心理を知ること。心理学の本を読んだり、占いやカウンセリングを通して、自分の深い願望や本当の欲望に気づけば、進むべき道がはっきり見えてくるでしょう。

 

2024年上半期の天秤座の仕事運・金運

自分の専門分野をハッキリ確立することが大切です。「この分野なら〇〇さんに任せておけば大丈夫」と言われるほど、全幅の信頼を置かれるような働き方をめざしましょう。これまではジェネラリスト(一般職)としてさまざまな業務をそつなくこなしてきたという人も、今はスペシャリスト(専門職)となるべく、得意分野を深く掘り下げて高度な知識とスキルを身につけるようにするのがよいでしょう。とくに今は、あなたの中にマニアックな探究心や本物志向が強まっているときなので、その勢いを大切に、興味を惹かれることがあればとことん深掘りしてみましょう。また、失敗しても簡単に諦めず、何度でも立ち上がって挑戦していくタフな姿勢が幸運を呼び込みます。

仕事においても自分のこだわりが強く出るかもしれません。「これだけは譲れない!」とガンコになることがありそうです。あなたらしい仕事のスタイルや哲学を持ちつつも、他者の意見やチームワークを大切にして、その折り合いをうまくつけるようにしてくださいね。

職場での人間関係もディープになるとき。目上の人が可愛がってくれたり、まわりから熱い信頼を寄せられることが増えます。組織の中で重要な役職を任される名誉のある資格・称号を引き継ぐといったこともありそうです。当然、期待されることや求められるものも大きくなり、プレッシャーも高まりますが、自分でも驚くほどの底力を発揮して、素晴らしい結果を出せるはず。

派閥争いなどに巻き込まれないように注意してください。誰かと仲良くなることで、知らないうちに敵を作っていることもありますので、上手に立ち回ることも必要です。人との深い信頼関係を築くことが大切なときですが、相手に肩入れしすぎて、あとで「裏切られた……」とショックを受けることがないように、心のどこかで「人は人、自分は自分」と割り切る「多少のドライさ」も持っておくほうがよいでしょう。

金運・財運は好調です。臨時収入があったり、抽選に当たったり、「ツイてる!」と感じることがいろいろありそうです。また、大きなお金を動かすことになる人もいるはず。遺産を相続する、ローンを組んで不動産を購入する、パートナーの収入がアップしてその恩恵にあずかるなど、人との深い関係性の中であなたの豊かさが増していくときです。将来に備えて投資信託や株式などに投資すると、強い追い風が吹きそうです。とはいえ人から勧められたものを鵜呑みにせず、自分で徹底的に調べて「これなら間違いない!」と思えるものにだけ投資すれば、よい結果につながるでしょう。くれぐれも「ラクに儲かる」といった詐欺に騙されないようにしてくださいね。

 

2024年上半期の天秤座の恋愛運

もともと社交的な天秤座さんは、どちらかというと人間関係に関して「広く浅く」になる傾向がありますが、今は「狭く深く」関わることで得られるものがあります。一歩踏み込んで深くコミットして信頼関係を築いていくことが、魂の成長に求められています。

また、人を惹きつける魅力が高まっていますので、不思議と人から懐(なつ)かれたり、好意的に接してもらえることが増えるでしょう。あなた自身も、誰かを愛したい気持ちが強くなり、自然に相手との距離が近くなりやすいはず。知り合ってすぐに恋に落ちて深い関係に発展することもありそうです。

愛情が深くなるあまり、誰かに強く執着することもあるかもしれません。すぐに「この人しか見えない!」と思い込みやすいことも。「恋は盲目」というように、普段は冷静な人でも、恋愛に関しては正しい判断ができないことがありますので、「この人しかいない」「運命の人」と決めつけず、深みにハマってしまう前に信頼できる人に紹介して、第三者の目で見たクールな意見を聞くことも大切です。

また、今は「再生」の運気が強いので、恋愛においても「復活」があるとき。復縁を望んでいる人は、お互いに成長した状態で再会できれば、愛を取り戻すことが可能かもしれません。ただ、今はあなたの「再生力」そのものが高まっていますので、もしも失恋しても、その後すぐに素敵な人に巡り会えます。「ご縁がなかったのね」と執着せず、気持ちを入れ替えて、元気に前を向いて新しい恋を探しましょう。

カップルは「嫉妬」をうまくスパイスとして活用してください。嫉妬しすぎて束縛するのはよくありませんが、たまには可愛らしく焼き餅を焼いて、愛情と情熱があることを伝えることも長続きする関係には必要です。メンタルはもちろんのこと、フィジカルな一体感も普段以上に大切なときです。

 

心理テストをやって運気アップ! 天秤座におすすめの記事はこちら!

 

【蠍座】人間関係が活発に。新しい出会いから人生が大きく変化する

2024年上半期の占い。2024年上半期の蠍座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の蠍座さんは、「人間関係」「社交性」がテーマです。交友関係を広げ、自分の味方を増やしていくこと。パーティーや交流会など、新しい出会いがありそうな場所には積極的に出かけていきましょう。遊びに誘われたら、「気が重い」なんて言わないで、なるべく参加するようにしてみてくださいね。今は思いがけない場所で魅力的な人と出会えたり、あなたの運気を上げてくれるキーパーソンとも出会えるタイミングです。「幸運は人が運んでくれる」と思って、社交的にネットワークを広げていきましょう。

蠍座さんは、一度心を許した相手にはとことん尽くしますが、最初はちょっと引っ込み思案だったり、壁を作ってなかなか本心を見せない傾向があります。「狭く深く」が普段の蠍座さんの人付き合いのスタイルだとしたら、今は「広く浅く」を心がけて、出会いのチャンスの間口を広げるようにしましょう

また、普段と行動パターンをガラッと変えたり、できるだけ活動のフィールドを広げるように意識してみてください。インドア派の人は、スポーツを始めたり、フェスに行ったりキャンプをしたり、アウトドア活動をやってみましょう。今期、あなたに幸運をもたらしてくれる人は、ちょっと意外な場所やハプニング的な展開で知り合う可能性がありますので、普段のテリトリーから外側へ出ていくことをおすすめします。

開運アクションは、ワーケーション。旅先で観光をしたり美しい風景を楽しみながら、仕事もバリバリこなす新しいライフスタイルを試してみましょう。クルマで自由に移動して、気に入った街があれば、そのまま車中泊でしばらく滞在するのもGOOD。素敵な場所、素敵な人との出会いがあなたを待っています。

 

2024年上半期の蠍座の仕事運・金運

「パートナー運」が好調なときなので、仕事の面でも、さまざまな人との出会いから発展のきっかけがもたらされます。いわゆる「人脈」を築くことが大切なときで、よきビジネスパートナーとも知り合えるはず。なるべく人見知りをせず、いろいろな場所へ顔を出したり、自分から積極的に勉強会や懇親会を提案したりして、人付き合いを大切にしてくださいね。

とくに今は、予想もしていなかった方面から素晴らしいオファーをもらったり、想像の遥か斜め上を行くような展開が待っているとき。先入観やこだわりを持たず、フラットな目線で、できるだけ心をオープンにしているほうがいいでしょう。「この人と仲良くしておくといいことがありそう」といった短期的なメリット/デメリットにとらわれず、いろいろな業界に知り合いを増やしておくことが、未来のセーフティーネットになったり、予想外のうれしい発展へとつながっていくはず。

応援してくれる人や協力者に恵まれるだけでなく、ライバルに恵まれるということも大いにあります。お互いに刺激し合いながら「負けたくない!」と闘志を燃やす、親友でありライバルでもあるような存在がいてくれることが、あなたの隠れたパワーを引き出すための強い原動力となってくれることもありそうです。

金運も、人との出会いから大きく変わっていきます。今期に出会う人は、これからの人生にとっての貴重な「財産」となっていきますので、よい人間関係を築くことが、何よりも大切な経済活動だと思っておきましょう。一方で、会食が増えたりイベントに参加したり、交際費がかさむときです。洋服代や美容代などにもお金がかかるでしょう。もちろん身の丈に合わない出費は控えるべきですが、「自分を磨くため」「自己投資」であれば、今は必要経費だと思って、あまりケチケチしないほうがよいでしょう。

 

2024年上半期の蠍座の恋愛運

出会い運、恋愛運が好調です。パートナーを探している人は、まさに「運命の人」と思えるような相手と出会えるチャンスのときなので、思い切って積極的に攻めていきましょう。意外なきっかけで恋に落ちたり、電撃結婚なども起こりやすいとき。

蠍座さんはいったん心を開いた相手に対しては、深い信頼を寄せて献身的に尽くすのですが、警戒心が強く、初対面の人にはなかなかガードが固いところがあります。そこがあなたの神秘的な魅力につながっているのも事実ですが、今期は出会いのチャンスを拡大することを優先して、できるだけ話しかけやすい雰囲気を作るようにしてみてくださいね。そして、あなたの鋭い洞察眼で「この人だ!」という人を発見したら、素早く自分から声をかけてみてください。

もうひとつだけ、アドバイスを。蠍座さんは、好きな相手に対してわざと素っ気なく接して、好意を隠そうとするところがありますが、今は「好意を隠そうとしないこと」が大切です。むしろ「バレバレでOK!」と覚悟を決めて、わかりやすくアプローチしましょう。クールな態度をとっているうちに、他の人にとられてしまうかもしれません。まずは「あなたの情熱をストレートに表現すること」が、恋を成就させる第一歩だと心得ましょう。

カップルは、愛を再確認できるときです。「パートナーシップ」において大きな新陳代謝が起こります。ここ最近、少し心の距離を感じていた人も、2024年上半期は、情熱が再燃して強い絆を取り戻せるでしょう。素直な愛情表現とこまめなスキンシップを忘れずに。

 

ワーケーションで運気アップ! 蠍座におすすめの記事はこちら!

 

【射手座】頼られることがうれしいとき。あなたの寛大さがまわりの人をハッピーにする

2024年上半期の占い。2024年上半期の射手座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の射手座さんは、「人に必要とされる喜び」を感じられるときです。「人の役に立つこと」「自分の責任や役割を果たすこと」がテーマ。周囲から頼りにされる場面が増え、その期待に応えたいという気持ちが強くなるでしょう。あなたが主役となって脚光を浴びるよりも、縁の下の力持ちとして誰かをサポートするような役割が多いときですが、頼りにされ、感謝されることによって「やり甲斐」「働き甲斐」を強く感じられるでしょう。

職場だけでなく、家庭やプライベートでも、家族のケアをしたり、子どもを育てたりと「頼りにされる」「必要とされる」ことが増えるかもしれません。どんなときもポジティブな視点を失わない射手座さん。持ち前の明るさと勇敢さを発揮することが、いつも以上に求められています。

また、今期のもうひとつの大きなテーマに「健康」があります。体質を改善したり、健康状態を向上するために、さまざまな具体的なアクションを起こせるでしょう。というのも今期は、職場で頼りにされることがうれしくて、ついつい頑張りすぎてハードワークになったり、ストレスを溜めやすい傾向があります。そのために疲れや体調不良が出てくる可能性があり、それにともない「健康」を意識することも自然に増えそうです。たっぷりの睡眠、健康的な食事、定期的に健康診断を受けることはもちろんのこと、ヨガ、筋トレ、ウォーキングなどの適度な運動を毎日の習慣に取り入れましょう。スポーツジムに通ったり、テニスやゴルフなどのスポーツを習うのもおすすめ。いつも以上に体調管理に気をつけて、自分自身の心身のケアをたっぷり行ってくださいね。

仕事が忙しいときだからこそ、オンとオフの区別をしっかりつけ、プライベートの時間を犠牲にしないようにしましょう。心に余裕があってこそ「人のため」に働けます。心の潤いを失わないように、自分自身のケアやメンテナンスをしっかりし、QOLを高く保つことを心がけましょう

開運アクションは、大自然の中をドライブすること。日本は美しい自然の宝庫なので、休日はちょっと足を伸ばして海や山、森や川などに出かけ、目の保養をしたり、新鮮な空気を吸って、疲れを癒し、リフレッシュすることが大切です。

 

2024年上半期の射手座の仕事運・金運

2023年下半期から、多忙な日々を送っている射手座さんが多いと思います。幸運の星・木星は「職場とルーティン」のエリアにあり、職場で新しい任務がスタートしたり、後輩の指導係になったり、何かと頼りにされ、役割が増えやすいとき。2024年上半期も、あちらこちらから出動要請が出て、問題解決や誰かを助けるために奔走することになるでしょう。目が回るような忙しさが続きますが、みんなの喜ぶ顔が見られたり、確実にあなたが誰かを「幸せにしている」手応えを得られるので、誇らしくもあるはず

ただ、なにごとも楽観的で、なおかつ懐(ふところ)の深い射手座さんは、仕事を頼まれると断れず、ついつい引き受けてしまい、あとで人知れず苦労することも……。キャパオーバーになって体を壊すことがないように、同僚にバトンタッチしたり、うまく断ったりして、適切な仕事量にコントロールすることも今期の大切なテーマです。

もうひとつ、今期のテーマは「自分にとって最適な働き方やライフスタイルを実現すること」です。もしも今の職場が自分に合わないと感じているなら、転職を視野に入れてみるのもアリです。自分の得意なことで副業を始めるのもGOOD。副業で自信がついて、やがて独立したり起業したりといった展開も大いにあり得ます。

射手座さんの金運を見ると、2024年に大きく流れが変わりそうです。「深い変容」「根源的な欲望」を司る冥王星は2008年から「才能と経済」のエリアにあり、射手座さんは、過去15年ほど、みずからの経済力を高めるために、必死でさまざまなチャレンジをおこなってきたのではないかと思います。極限的な体験をした人もいるかもしれません。「お金を稼ぐこと」に対して、切実な思いを抱き続け、努力を重ねてきた人が多いはずそうした努力が結実するのが2024年です。冥王星は1月21日に「才能と経済」のエリアを抜けていきますので、これまであなたを突き動かしてきた「お金を稼ぐこと」への強い情熱はいったん落ち着きそうです。が、冥王星は再び9月2日に「才能と経済」のエリアに戻りますので、2024年下半期には、あなたの長年の苦労に見合う立派な経済力を身につけて、達成感とともに「財を築く」プロセスを完了できるでしょう。

 

2024年上半期の射手座の恋愛運

「助け合うこと」が恋のきっかけとなりそうです。職場で同僚の悩み相談に乗っているうちに仲良くなったり、逆に、あなたが旅先の不慣れな場所で困っているときに助けてくれた人に恋に落ちる、といったことがあるかもしれません。あるいは、通っているスポーツジムや近所のコンビニ、定期的に通っている美容院や病院などで、「気がついたら親しくなっている」相手がいるようです。颯爽とした「よそ行き」の状態ではなく、「素」に近い状態のときに仲良くなったり、弱っているときに助け合ったりすることで、ふたりでいることがごく自然になる、いつのまかにかチームとして行動するようになる相手が見つかりそうです。

「根源的な欲望」を司る冥王星は1月21日に「移動とコミュニケーション」のエリアに進み、ここから射手座さんは「旅」や「移動」の機会が一気に増えると予想されます。もともと射手座は「旅」と関係の深い星座で、広い世界を駆け巡るように、自由に旅をしながら生活する人が多いのですが、2024年上半期はとくに、これまでになく強い情熱に燃えて新しい旅や冒険に出かけることが多くなるはず。そのため必然的に、旅先での印象的な出会いや、向上心をもって出かけた場所、学びの場所での素敵な出会いに恵まれそうです。

さらに5月26日、幸運の星・木星が「パートナーシップ」のエリアに進み、射手座さんの恋愛運はここから一気にヒートアップしていきます。結婚につながる出会いにも恵まれるときです。パートナーを探している人は、5月26日以降、本格的な出会いのシーズンが巡ってきますので、それまでは準備体操や予行演習と考え、少しずつコンディションを整えながら本格的なシーズンの到来に備える、という作戦もアリです。

 

自然の中をドライブ旅して運気アップ! 射手座におすすめの記事はこちら!

 

【山羊座】恋愛運が好調。クリエイティブな活動から人生が大きく変化しそう

2024年上半期の占い。2024年上半期の山羊座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の山羊座さんは、「自己表現」「クリエイティブな活動」がテーマです。自分の個性を発揮することが開運につながりますので、好きなこと、楽しいこと、趣味の活動やアート、デザイン、手芸、料理など、さまざまな表現活動にできるだけ時間とエネルギーを注ぎましょう。童心に帰り、夢中になって遊びましょう。

そこから人生の軌道が大きく変わっていくこともあります。趣味や創作活動を通じて、素敵な人と出会ったり、あなたの仕事や作品が評価されたり、予想もしていなかった世界がどんどん広がっていく気配があります。ふとしたきっかけで、人生が劇的に変化することもあるので、これまでくすぶっていた人も、ドラマの主人公になったように「人生はこんなにドラマチックだったのか!」と感じるはず。

ポイントは「まわりの目を気にしないこと」。常識や世間体を気にしていると、いつまでも動き出せないので、「自分は自分、人は人」と割り切って、「自分が本当に好きなこと、本当にやりたいこと」に集中しましょう。ウケを狙わなくても、あなたが「いい!」と思うものを表現することによって自然に支持されたり、共感を呼んだりするときです。たとえば、ゲームが大好きなら、とことん突き詰めてゲーム実況の動画配信をやってみるとか、お料理が好きなら、オリジナルのレシピと料理写真をSNSで発信するとか、あなたの内側にある豊かな感情やセンスを外に向かって言葉で伝えたり、作品として形にしたり、アピールすることが大切です。素晴らしいものを生み出すエネルギーとアイデア、それを形にするセンスに満ちあふれるときなので、できるだけ、ものづくりやクリエイティブな活動に取り組んでみてくださいね。

開運アクションは、スイーツ旅をすること。話題のスイーツや老舗のお菓子の工場見学など、楽しいドライブ旅行を企画し、友人や恋人を誘って出かけてみましょう。流行のアイテムや最新トレンドに敏感になることで、あなた自身の活動や表現にもバラエティや深みが増していくはず。

 

2024年上半期の山羊座の仕事運・金運

あなたのユニークなセンスや表現力が高まっています。アートやデザイン、表現活動、情報発信などの仕事に携わっている人は、自信作を生み出して評価されたり、一躍注目を浴びてブレイクするチャンスに恵まれそうです。「とくにクリエイティブな職業ではない」という人であっても、人を喜ばせたり楽しませたりすることを意識してみましょう。斬新な企画力や独創性を活かして注目を集めそうです。オーディションやコンテストなどに参加すると、満足のいく結果を出せるはず。自信をもって堂々とアピールしましょう。

インスピレーションがどんどん湧いてくるときなので、思いついたアイデアは、すぐにメモしておきましょう。また、夢中で遊んでいるうちに、画期的なアイデアがひらめいたり、旅行中に体験したことが仕事に役立ったり、遊びや趣味が仕事によい影響を与えてくれることも多々ありそう。「遊ぶことも仕事のうち」と思って、働いてばかりいるのではなく、休日は趣味やレジャーを楽しみましょう。好きで続けてきた趣味の活動がSNSでの発信をきっかけに仕事になる、というふうに、才能やセンスがビジネスに結びつく人もいるでしょう。

遊びやレジャーにお金を使ってしまうことが多いときですが、結果的に、それが金運アップにつながります。遊園地やテーマパークに行ったり、旅行やキャンプ、アウトドアスポーツなどの幅広い経験を通して、人生の楽しみを満喫することが「肥やし」になるときです。人気スポットに立ち寄ったり、話題の商品を気軽に試したりしてアンテナを張っておくことが、仕事にも役立つはず。

また、冥王星は1月21日に「才能と経済」のエリアに進みますので、ここから山羊座さんは経済活動に本気のスイッチが入ります。「お金を稼ぐこと」「所有すること」「財産を築くこと」に対して、かつてないほどの強い情熱が湧き起こってくる人もいるはず。それはこれから20年ほど続く長いプロセスなのですが、2024年上半期はそのスタート地点として、さまざまな経済活動の種まきを熱心にすることになるでしょう。

 

2024年上半期の山羊座の恋愛運

恋愛運は絶好調です。幸運をもたらす木星と改革の星である天王星がともに「愛と創造」のエリアに滞在していますので、心ときめく出会いがたくさんありますし、ドラマチックな恋愛に期待できます。パートナーを本気で探している人は、きっと運命の人に巡り会えるでしょう。

木星だけでなく天王星もあなたの恋愛運をサポートしていますので、今期の恋愛は「突発性」「意外性」に満ちています。思いがけない場所での出会い、ハプニングをきっかけに親しくなる、思いもよらない展開など、まさに恋愛ドラマの主人公になったように、もしくはジェットコースターに乗っているようなドキドキの日々を過ごせるかもしれません。「出会ってすぐに電撃結婚!」ということもあり得るとき。山羊座は12星座の中でも1、2を争うほど「現実的」な星座ですが、今期に限っては「事実は小説より奇なり」を地でいくようなロマンチックかつ意外性に満ちた愛のドラマを披露して、みんなを驚かせるでしょう。

「今は推し活に夢中」とか「趣味が充実しているので、恋愛には興味がない」という人もいるかもしれません。それはそれで素晴らしいこと。ですが、もしリアルな人間との恋愛を求めているなら、今はとてもチャンスの多いときなので、あなたさえその気になれば、すぐに相手は見つかるでしょう。

カップルも、パートナーに対して新鮮な愛情が湧いてきます。付き合いが長く、倦怠ムードが漂っていたとしても、何らかのハプニングや突発的な出来事をきっかけに、お互いの大切さ、深い愛情を再確認できるでしょう。また、マンネリを打破すべく、意外性に満ちたデートを企画したり、記念日のスペシャルな演出を考えたりして、愛の関係に「クリエイティビティ」を発揮する努力も大切です。

 

スイーツ旅で運気アップ! 山羊座におすすめの記事はこちら!

 

【水瓶座】家の中に幸せが満ちあふれる。リラックスできる自分の居場所を安定させよう

2024年上半期の占い。2024年上半期の水瓶座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の水瓶座さんは、「家や家族」「自分の居場所」がテーマとなっていて、精神的な安定を手に入れられるときです。家庭と過ごす時間を大切にしたり、家の中を美しく整えたり、家や家庭にエネルギーを注ぐほど運気がアップします。身近な人たちとあたたかい関係をしっかり築き、安らげる居場所を整えることで、いっそう仕事にも集中できるようになるはず。

具体的には、引っ越しをする、部屋の模様替えをする、新しい家電を買うなど、住環境を理想に近づけるためのアクションを起こす人が多いでしょう。恋人との同居をスタートしたり、結婚したり、実家に戻って家族と一緒に暮らす人もいれば、家族から離れてひとり暮らしをすることでリラックスできる居場所を確保する人もいるでしょう。

また、趣味のサークルや地域のコミュニティに参加する、近所の飲食店の常連客になるなど、グループや組織に帰属することで「自分の居場所がある」「帰る場所がある」という安堵感を得られる人もいるはず。家族、もしくは家族のように親しい人たちとの連体感が強まることで、あなたの人生に安定感が出てきます。波長の合わない人は自然に離れていき、波長の合う人としっかりつながれるときです。

開運アクションは、風水を生活に取り入れること。家の中を美しく整えることで運気が向上します。こまめな掃除、整理整頓はもちろん、不要品も処分してスッキリしましょう。「玄関をきれいに掃除して仕事運アップ」「水回りを掃除して金運アップ」など、風水を知っていると「掃除しよう!」というモチベーションも上がります。楽しみながら心地よい住環境を作っていってくださいね。

 

2024年上半期の水瓶座の仕事運・金運

チームワークが大切なときです。「自分ひとりでやったほうが早い」と思わずに、同僚や後輩たちにもなるべく手伝ってもらい、チームや組織全体で成果を出すことを優先しましょう。「人を育てる」意識を持つことが大切です。後輩たちの相談に気軽に乗ってあげたり、あなたの専門的なスキルやノウハウをできるだけ仲間に共有するようにして円満な関係を築き、あなたの味方をまわりに増やしていくようにしてくださいね。

今後、水瓶座さんの仕事運に大きな影響を及ぼしそうなのが、冥王星の動きです。「根源的な欲望」を司る冥王星は、1月21日にあなたの星座である水瓶座に移ります。この頃から、心の奥底に「激しい情熱」「新しい野心」が芽生えるかもしれません。猛烈に勉強を始めたり、仕事にのめり込んだり、本当にやりたいことが見つかったり、突き動かされるようにして情熱的に何かの活動を始める人が増えるでしょう。冥王星がもたらす「本当の自分を見つける」「新しいアイデンティティに生まれ変わる」ような体験は、20年ほど続く長いプロセスなのですが、2024年上半期はその始まりのときで、仕事に対してもこれまでとは違う、新しい情熱をもってアクションを起こす人が多くなるでしょう。20年後、今とはまったく違う職業につき、社会的な肩書きもガラッと変わっているかもしれません。そのスタート地点に立つ今、自分が本当に求めているものや人生で達成したいことなど、正直な気持ちを自分の心に問い直してみることが重要です。

また、「他の人とは違う、自分ならではの特徴は?」「これだけは誰にも負けないこと」や「私にしかできないことは何か?」などを考えることが多くなるでしょう。あなたのオリジナリティ、ユニークさを発揮していくことが、仕事の面でも、人生全体においても、いっそう大切になります。そのためにも2024年上半期は、自分の「基盤」となる家族や仲間、地域のコミュニティなど、内向きの場所で自分自身を見つめ直すことが不可欠です。

金運を見ると、2024年上半期は、経済的な安定を求める気持ちが強くなります。そのため「お給料が下がってもいいから、希望の職種に転職しよう」といった経済的なリスクをとっての冒険には、あまり意識が向かわないでしょう。今いる職場で、いかに評価を上げて昇給やボーナスをアップできるか、あるいは、副業による収入を増やしていけるかなどの可能性を探ってみましょう。外食を減らして自炊を増やすとか、着なくなった洋服をフリマアプリで売るなど、自分に合った節約方法も試してみましょう。

 

2024年上半期の水瓶座の恋愛運

結婚に結びつく恋愛がスタートしやすいときです。今は恋愛のドキドキや非日常感よりも、「一緒にいて安心できるか」「家族のように信頼できるか」が大切です。愛を探している人は、仲良しの遊び仲間から恋愛に発展したり、地元の幼なじみや学生時代の友人、職場の友人の紹介など、身近なところに愛が見つかりそうです。一緒にいるだけで心がほっこりする、あまり言葉を交わさなくてもフィーリングが合う、笑いのツボが似ているなど、その人と一緒にいるときの自分の感覚に素直になってみると、実はすぐそばに「運命の人」が見つかるかもしれません。

出会いがないという人は、家の近所や地元、故郷に注目してみましょう。「近所の飲食店でたまたま席が隣になった人と仲良くなる」「通っているお店の店員さんと親しくなる」「犬の散歩でよく会う人と会話するようになって」など、普段の生活圏の中で、出会いの芽がたくさんみつかるときです。また、懐かしい人の中に恋人候補が見つかりやすいので、同窓会や同期会などを積極的に企画して、久しぶりに集まってみるのもおすすめです。

5月26日に幸運の星・木星が「愛と創造」のエリアに進むと、ここから恋愛運が一気に上昇します。12年に一度の恋愛の幸運期が始まり、1年間ほど続きます。あらかじめお目当ての相手を見つけておき、5月下旬以降、積極的にアプローチして仲良くなるという流れは成功率が高そうです。それまでに見つからなくても、5月下旬から新しい出会いのチャンスがたくさん巡ってきますので、楽しみにしていてくださいね。

5月下旬までは家庭運が好調なので、交際の長いカップルは、同棲や結婚へと進むのにピッタリのタイミングです。パートナーのいる人は、愛情たっぷりの幸せな家庭を築けるとき。「理想の家庭」を築く共同事業のパートナーとして、お互いの長所を活かし、協力関係のバランスがうまくとれるでしょう。

 

風水を取り入れて運気アップ! 水瓶座におすすめの記事はこちら!

 

【魚座】人との出会い、活発なコミュニケーションから幸運がもたらされるとき

2024年上半期の占い。2024年上半期の魚座の運勢、仕事運、金運、恋愛運のイラスト

2024年上半期の魚座さんは、「移動」「コミュニケーション」「学び」がテーマです。フットワーク軽く動き回り、気さくに人に話しかけ、メッセージのやりとりをして友人知人を増やしていくことで運気がアップします。面白そうな場所に誘われたら気軽に出かけていきましょう。そして自分からも興味をもった人にコンタクトをとってみてくださいね。未経験のことにも尻込みせず「面白そう! やってみたい!」と好奇心旺盛に飛び込んでいくスタンスがよい結果につながります。

仕事でもプライベートでも「よい情報をキャッチすること」が大切なとき。アンテナを張り巡らせ、有益な情報をいち早くキャッチすることが成功への近道と心得ましょう。インターネットやテレビ、ラジオ、SNSをマメにチェックしたり、専門家のセミナーを受講したり、インフルエンサーをフォローしたりして、最新のトレンドやホットな話題をインプットしましょう。また、あなたが発信するメッセージが多くの人に届きやすくなっていますので、積極的に情報発信することで、共感してくれる人が増え、さらによい情報が入ってきやすくなります

知的な活動全般に強い追い風が吹くときです。好奇心がどんどん湧いてきて、学ぶことが楽しくなるでしょう。机の前に座って教科書を読んで勉強するよりも、興味が湧いたテーマを楽しく学ぶことによって、あなたの才能がさらに磨かれていきます。好きなことだからこそ貪欲に学べますし、夢中になって取り組むからこそ身につくはず。

開運アクションは、音楽を聴きながら気持ちよく海辺をドライブすること。「移動」「旅行」が今期の開運アクションですが、とくに会話らしい会話を交わさなかったとしても、大切な人と、いい音楽を聴きながら海沿いの道をドライブすれば、それだけで深い心の交流が生まれます。家族や友人、恋人と出かけたドライブの記憶が、何年経っても色褪せない宝物になるでしょう。

 

2024年上半期の魚座の仕事運・金運

活発なコミュニケーションが仕事の発展に直結するときです。有益な情報も仕事のチャンスも、人との出会いや交流から入ってくるので、できるだけ人に会い、人脈を広げていきましょう。初めての場所に出かけていき、今まで関わったことのない人々と接することも増えるでしょう。最新の思想や、最先端のテクノロジーからインスパイアされることも多いとき。通信、交通、コミュニケーションに関する分野、広報や情報発信などの業務では、スムーズな発展、成功をつかめそうです。

一方、「責任と制約」を意味する土星があなたの星座・魚座を運行中なので、責任のある役職についたり、新規事業の立ち上げを任されたり、リーダーとしてチームを率いて高い目標達成を課せられるなど、ずっしりと肩に背負うものが重い人も少なくないでしょう。焦らず、ひるまず、一歩一歩確実に課題をクリアしながら進んでいくことで、揺るぎない信用と実績を築いていけるときです。

金運アップに効果的なのは、「学び」への投資です。専門書を買ったり、資格試験のための学校に通ったり、必要な知識や経験を得るためのお金は惜しまないようにしましょう。今期は社交も盛んになりますので、交際費もかさみそうですが、使っていないサブスクをこまめに解約したり、ムダな出費はできるだけ抑えるなどしてメリハリをつけましょう。

 

2024年上半期の魚座の恋愛運

「会話が弾む人」に注目しましょう。メッセージのやりとりが楽しい人、何気ない雑談をして話題が尽きない人、思わず笑顔になってしまうリアクションを返してくれる人などがいたら要マークです。緊張してうまく話せない相手より、何でも気軽に話せて、冗談を言い合って爆笑できる相手のほうが、今期の「運命の相手」である可能性が高いでしょう。もしかすると恋愛の「対象外」として除外してきた友人の中に、実はあなたの最良のパートナーがいるかもしれませんので、そんな人がいないか、まわりをよく見回してみてくださいね。

今期はコミュニケーションを通してあなたの魅力が伝わりやすいので、気になる相手には、気さくに話しかけたりメッセージを送れば、きっとよい反応が返ってくるはず。まずは友人として仲良くなることを優先しましょう。ステディな恋人がいないなら、何人か「友人」として並行してデートしたり、グループで遊び仲間として付き合ってみて、そのうちだんだん「本命」に絞り込んでいくというのもいいかもしれません。

カップルも、会話を増やすことが大切です。そして、なるべく一緒に出かける機会を作りましょう。特別な場所でデートしなくても、近所を散歩したり、カフェでお茶を飲みながらおしゃべりしたり、買い物のついでにドライブデートをしたり、普段の生活の中でたくさんおしゃべりすることから、愛がすくすくと育っていきます。

 

音楽を聴きながら海辺をドライブして運気アップ! 魚座におすすめの記事はこちら!

いかがでしたか? ラブちゃんのアドバイスを参考に、2024年上半期をさらにハッピーに過ごしてくださいね。

 

▼イラスト

猫のイラスト

イシバシ ミキコ
デザイナー、イラストレーター。2000年、多摩美術大学大学院 日本画修士課程修了。2004年よりミライ・デザイン主宰。日本画の色と線をいかした仕事は、どこか懐かしいテイスト。アナログとデジタルを行き来しつつ、幅広い表現でイラストを作成している。
イラスト作品集イシバシミキコ

 

▼構成

占星術研究家の似顔絵イラスト

平林 きょうこ
占星術研究家、編集者、ライター。大学卒業後、出版社、アニメーション映画制作会社、デジタル・マーケティング会社などに勤務。現在はフリーランス。2000年頃より独学で西洋占星術を学び、Webメディアで占い記事を執筆している。2023年4月より「マダム・カエライフの12星座占い」を連載中
X(旧Twitter) @pallas333

 

イラスト/イシバシ ミキコ
企画・編集・文/平林 きょうこ

 

★利用規約・免責事項★
この記事内容は、将来的に実際に起きる出来事や効果を約束・保証するものではありません。読者が本記事の内容を参考にして行った行動、それによって生じるすべての損害に対して、当社および執筆者は一切責任を負いかねます。