風水でクルマ選び【ナンバー&グッズ編】人気の風水師ラブちゃんが徹底解説!

風水で選ぶクルマのナンバー&グッズ置き場


こんにちは!マイカー購入を考えているライターのかおりです。前編につづいて、あれこれ迷ってしまうクルマ選びを、風水で解決しようというこの企画。後編では「運気がアップするナンバープレートの数字の選び方」についてご紹介します。

 

【カラー編】はこちら↓↓↓

 

今回もお話をうかがったのは、風水師であり占星術家としても活躍するLove Me Do(ラブミードゥ)さん、愛称はラブちゃんです!

 

目次

 

Love Me Doさん(ラブちゃん)

Love Me Doさん(ラブちゃん)
占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオ多数出演。Webサイト「VOCE」で連載中の占いは当たると大評判。モバイル占いサイト「LINE占い」や「LoveMeDo恋占術」も人気。著書『月と風水』(ゴマブックス)、最新刊『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術』(リットーミュージック)ほか多数出版。
ブログ 「黄金のリンゴ
Twitter @lovemedo_uranai

 

最新刊の書籍を手に登場した風水師のラブちゃん

2019年12月に発売した風水の最新刊『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術』(リットーミュージック刊)を手にラブちゃん登場!

この記事でラブちゃんに教えてもらうことは下記の2つ。

  • ナンバープレートの数字選び
  • グッズの置き場所

風水で運気を上げる! ナンバープレートの数字選び

風水で選ぶナンバーを紹介するラブちゃん

早速ですが、クルマのナンバー選びのために、運気を上げる数字を教えてもらいましょう!

調べてみたら、ナンバープレートを選ぶときに「希望ナンバー制度」を利用すれば、「好きな4桁以下の数字」を自分のクルマのナンバーにすることができるんです。ちなみに、人気の高い次の番号は抽選で決まるんだとか。詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

 

金運、仕事運、対人運を高める、クルマのナンバー

ラブちゃん

ラブちゃん
では、ズバリ風水からみて「金運」「仕事運」「対人運」を上げるクルマのナンバーをご紹介しましょう!
金運 33 8889 8764
仕事運 1022 1122 1023
恋愛・対人運 2358 5238 1717

ラブちゃん

ラブちゃん
これらの数字の組み合わせは、1つひとつの数字のもつ運気の組み合わせだったり、すべての数字を足したときに運気がいい数字になったりすることから、私が導き出した数字です。

かおりさん

かおり
なるほど、数字1つひとつに運気が宿っているんですね(自分の誕生日の数字を当てはめてもおもしろそう…)。具体的にそれぞれの数字がもつ運気についても教えてください!

 

◆風水における1桁数字の運気

0

何も生まれていない。新たに生み出していく力がある。これからはじまるエネルギーをもっている数字。気持ちを切り替え、リスタートしたいときに運気を揚げてくれる。

1

チャレンジ精神が強い。エネルギッシュ。目標があれば、どんな壁も乗り越えていける。リーダーシップを発揮する。目指す方向性が見えないと、わがままな性格になる。人によっては、自己中心的になってしまう数字。

2

女性を表す数字。控えめな印象を与える古風で清楚なイメージ。真面目になりすぎたり、古風になりすぎたりすると、損を呼びこむことも。面倒見のよさから、何でもしてあげたくなり、おせっかいに思われることも。

3

男性を表す数字。コミュニケーション能力が高く、社交性がある。フレンドリーに接することができ、人気者になれる。しゃべりすぎに注意。口が軽いと思われたりもする。好奇心が強く、フットワークも軽い。飽きっぽい。

4

現実的な考え方と、冷静な判断を兼ね備えた、しっかりと安定した生き方を選ぶ。忍耐強く、保守的でもあるけれど、周りからの信頼は厚い。自分のテリトリーを大切にしているので、人見知りになってしまうこともある。チームワークが良くなりグループ運、家族運が高まる。

5

自由人で束縛を嫌う。人に合わせることが苦手。たまに絡みづらい印象を与える。このタイプにとって大切なのは自己表現。どんな自己表現すればいいのかを考えて行動することができ、周囲を自分のペースに巻き込む力がある。

6

思いやりと優しさにあふれ、癒しを与える。メリットとデメリットを考えて行動できる。人のために尽くそうと献身的にふるまえるが、神経質な一面があるので気を遣い過ぎることも。芸術センスや美的センスがある。

7

自分に厳しく、論理的に物事を考えるが、ドライに感じさせてしまうこともある。1人の時間を大切にして、孤独を愛する傾向がある。客観的な態度をとりたいので、感情を乱される相手とは距離を置いてしまう。

8

好き嫌いが激しく、相手のいい加減な態度を見てしまうと、許せない気持ちになる。意思が強く、最後まで徹底的にやり抜く力を持っている。勝ち気な性格なゆえ、何でも勝負事ととらえてしまい、勝ちにこだわりすぎてリラックスできない面も。

9

神秘的なものに惹かれやすく、ロマンチスト。知識欲も強く、格式を重んじて理屈っぽくなりやすい。気分屋でつかみどころがない一面も。人によって態度を使い分ける。ストイックで弱い自分が嫌い、本音を見せない。

 

ラブちゃん

「このクルマのナンバーは恋愛運が最高にアップします!」とラブちゃん。1人を表す7が2つ並んでいることで恋愛運がアップ。さらに家族運を高める4と人のために尽くす6がある。ドライブに行ったらすぐに結婚できるかも!?

ラブちゃん

ラブちゃん
次の4つの数字は、風水においてとくに強い力を持つと考えられている特別な2桁数字です。

 

◆風水における強い力をもつ2桁の数字

10

完璧さを表し、不完全だったモノを完成させる数字。また、絶対的な存在感を持っているため、特別な使命を授かる運を引き寄せる。ただし力が強すぎてすべてを壊してしまうこともある。

11

独特の感性と直感力を活かし、自分の理想に従って生きていく数字。人が想像もできない新たな分野を開拓したり、新しい扉を開いたりして、人生のパイオニア的存在になるパワーがある。

22

現実とスピリチュアルの両方のエネルギーを使って、自分の理想を現実化させる力がある。頭脳明晰で気がつけば組織やグループの中心になっている。その反面、心配性の傾向も。

33

最高に強運な数字。何事にも縛られずに自由に行動し、あらゆるものを創造できるエネルギーがある。自分だけでなくみんなの幸せを願うことができる深い愛情を持つ。独特の感性からくる行動が周囲を驚かしてしまうことも。

かおりさん

かおり
いわゆるゾロ目の数字は力が強いんですね!それで、あの…、金運も仕事運も恋愛運もひっくるめて上がるクルマのナンバーってないんでしょうか?

ラブちゃん

ラブちゃん
それなら、クルマを3台買って乗り分けましょう!(笑)

 

風水で運気を上げる! グッズの正しい置き場所

風水で選ぶグッズの正しい置き場所を紹介するラブちゃん

続いて、クルマの中に置いて運気が上がる開運グッズを教えてもらいます。
ラブちゃんによると、クルマの中に置くグッズが開運につながるかどうかは、その「形」「素材」によってどの「方角」に置けばいいかが決まってくるそうで…。

 

東西南北はある?クルマの「方角」の考え方

かおりさん

かおり
クルマは移動し続けるので、方角が定まらない気がします。クルマの方角って、どのように考えるんでしょうか?

ラブちゃん

ラブちゃん
風水では「東(青龍)」「西(白虎)」「南(朱雀)」「北(玄武)」という「四神相応(しじんそうおう)」の地相を使い、方角を判断するんです。朱雀は「目の前が開けている」という意味なので、クルマの場合、前方のボンネット部分を「南」と定め、後方のトランク部分を「北」と定めます。

 

風水で考えるクルマの方角を説明するラブちゃん

風水で考えるクルマの方角を説明するラブちゃん

そして座席ごとにそれぞれ方角がもつ気のエネルギーがあり、どこに座るかで影響を受けるそうです(下記の表)。言われてみれば、座る場所によって気分が変わってくる気がします!

 

◆「方角」がもつ運気のエネルギー
運転席 南西〜西 「土」属性。みんなの安心・安全、楽しめることに気を配る
助手席 南東〜東 「木」属性。わくわくできる自分の好奇心を満たしたい
助手席の後ろ 北東〜東 「土」属性。予想できない変化が起きてほしい
運転席の後ろ 北西〜西 「金」属性。自分中心に場が盛り上がってほしい
後部座席の真ん中 「水」属性。自分ひとりの世界に浸っていたい

ほかに「形」は丸、四角、三角、細長いもの、「素材」は樹脂、皮、シリコン、布。それぞれに「水、木、火、土、金(属)」という気のエネルギーと関わっています。

 

◆「形」がもつ運気のエネルギー
四角形のもの 「土」属性。安定するもの、惹きつけるもの。人気運や財運を表す。
三角形のもの 「火」属性。拡散させるエネルギー。サービス精神や自己表現を表す。または、毒舌になったり、感情的になったりしやすい。
丸いもの 「金」属性。白黒はっきりさせたい気持ちや攻撃的な部分を表す。物事を円滑にしようと、力で押し付けようとする。運気が高まる、運の流れがよくなる。
細長いもの 「木」属性。無垢のエネルギー。和合成、保守性、マイペース、自律心、突発的な出来事、ストレスを溜めないことを大切にする。

 

◆「素材」がもつ運気のエネルギー
樹脂 「木」属性。細長いものと同じ意味。自立心やマイペース、ストレス発散など。
「金」属性。丸い形のものと同じ意味。
シリコン 「木」属性。細長いものと同じ意味。自立心やマイペース、ストレス発散など。
「木」属性。カーテンは波打つので「水」のエネルギー。母性愛や知性を表す。情報をインプットする能力、頭の良さ。
「木」属性。

 

水、木、火、土、金の関係を表す図表

水は木に、木は火に、火は土に、土は金属に対してプラスの影響を与えます。水は火に、木は土に、火は金属に、土は水に対してマイナスの影響を与えます。

 

かおりさんとラブちゃん

では具体的に、クルマの中によく置いているグッズを例に挙げていくので教えてください!

 

ごみ箱は「助手席」か「後部座席」に

ごみ箱を置くラブちゃん

かおりさん

かおり
みんなが必ず置いているゴミ箱は、どこに置くのがいいですか?

ラブちゃん

ラブちゃん
火で形を変えるものなので「火」のエネルギーに属しています。「木」のエネルギーを持つ助手席に置くのがベストです。または、相性の悪い「水」と「金」のエネルギーを持つ運転席の後ろ(北西〜西)か真ん中(北)の後部座席に置いてもいいでしょう。そうすれば「ゴミを持ち運ばない」という意味になって運気が上がりますよ。

 

ティッシュは「助手席の後ろ」に

ティッシュの場所をおすすめするラブちゃん

 

シートカバーの後ろにティッシュ入れがついている様子

ラブちゃん

ラブちゃん
「木」のエネルギーをもつ白いティッシュは、助手席後ろ(北東)の後部座席に置くのがベストです。北東は変化が激しい場所だから飲みものをこぼしやすく、ティッシュが役立つはずです。

 

布製のカバンは「助手席」、革製は「後部座席」に

布製のカバンを助手席に置く様子

かおりさん

かおり
カバンはどうですか?布製品もあれば、皮製品もありますね。

ラブちゃん

ラブちゃん
布製のカバンなら「木」のエネルギーをもつので、同じ「木」のエネルギーをもつ助手席がいいでしょう。革製のカバンなら「金」のエネルギーをもつので、同じ金のエネルギーを持つ運転席の後ろ(北西)or土から金が生まれるので、カバンの中身を高めてくれる助手席の後ろ(北東)の後部座席に置きましょう。革製のカバンは助手席に置いてしまうと、事故に合うかもしれないのでおすすめしません!

 

傘は「トランク」に

傘をトランクに置くラブちゃん

ラブちゃん

ラブちゃん
傘は「水」のエネルギーなので、同じ「水」のエネルギーをもつトランク(北)に置けば、運気がアップします。

 

お守りやドリームキャッチャーは「運転席」か「助手席の後ろ」に

お守りとドリームキャッチャーのイメージ

ラブちゃん

ラブちゃん
お守りは神様という「金」のエネルギーをもっていますから運転席(南西)や助手席の後ろ(北東)や真ん中(北)の後部座席に置くといいですね。ただし運転席のあたりに置くときは視界の妨げや邪魔にならないことが鉄則ですよ!

 

ぬいぐるみは「後部座席の真ん中」か「助手席」に

ぬいぐるみをを置くラブちゃん

かおりさん

かおり
女性やファミリーのクルマなんかによく置いてある、ぬいぐるみはどうでしょう?

ラブちゃん

ラブちゃん
布製のぬいぐるみは「木」のエネルギーをもつので、後部座席の真ん中に置くなら大丈夫ですが、邪魔ですよね(笑)。どうしても置きたい場合は、「木」のエネルギーを持つ助手席に置けば、運転している人は安心できます。ただしぬいぐるみが転がって運転の邪魔にならないようにしてください!後部座席のシートの後ろに入れることができるのはOKです。

 

クルマ選びに加えて、開運アップには整理整頓が大切!

かおりさんとラブちゃん

かおりさん

かおり
ほかにクルマの中で気をつけたほうがいいことってありますか?

ラブちゃん

ラブちゃん
気が乱れるので、グッズを散乱させて汚れたままにするのはダメです。いつも整理整頓して気の流れをよくしておくことが大切です!

かおりさん

かおり
はい、しっかりと整理整頓&掃除をしたいと思います!車内の掃除術についてはコチラの記事を参考にしてください。

今回、クルマにまつわる風水について、ラブちゃんに教えてもらいました。なりたい自分を想像して、ナンバープレートの数字を選ぶことができそうです。普段何気なく置いているグッズも、正しい置き場所があるってこともわかりました!

クルマのカラー選びについては、下記の記事も参考にしてみてください。

みなさんも風水を参考にして、なりたい自分に近づけるクルマ選びをしてみてはいかがでしょうか?

 

【カラー編】はこちら↓↓↓

 

純正アクセサリーでN-WGNのカスタムを楽しもう!

文/さすが かおり
写真/矢野 宗利

★利用規約・免責事項★
この記事内容は、将来的に実際に起きる出来事や効果を約束・保証するものではありません。読者が本記事の内容を参考にして行った行動、それによって生じるすべての損害に対して、当社および執筆者は一切責任を負いかねます。

 

関連記事