どこでデートしたい?【心理テスト】クリスマスにドライブデートしたいスポットでわかる「あなたの勝負運」

【心理テスト】クリスマスにドライブデートしたいスポットでわかる「あなたの勝負運」のアイキャッチイラスト

あなたは、ここぞという勝負の場面に強いですか? トランプやゲームなど、勝ち負けを競うことに燃えるタイプですか?

なんだかよくわからないけれど、懸賞やくじにやたらと当たる強運の人っていますよね。「勝負ごとはあまり好きじゃない」という人に限ってツイている……なんてことも。

今回は、クリスマスにドライブデートしたいスポットからわかる「あなたの勝負運」や「勝ちパターン」を診断してみましょう。

 

↓↓↓ Instagramもチェックしてね! ↓↓↓

カエライフInstagramバナー

 

あわせて読みたい!

 

Q.クリスマスにドライブデートするなら、あなたはどこに行きたいですか?

【心理テスト】クリスマスにドライブデートしたいスポットでわかる「あなたの勝負運」のアイキャッチイラスト

A:ライトアップされたベイブリッジ
B:イルミネーション並木
C:華やかな温泉街
D:雪山の大パノラマ

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう。

 

この心理テストでわかることは「あなたの勝負運」

深層心理において「クリスマス」は、感情の高揚を暗示するスペシャルなイベントです。また、「ドライブデート」は、自分のイメージを印象づけたい勝負シーンを意味します。

つまり、クリスマスにドライブデートしたいスポットがどこかによって、ここぞという勝負パターンあなたの勝負運がわかるのです。

 

A:「ライトアップされたベイブリッジ」を選んだあなた──頭脳戦にはかなり強いタイプ

ライトアップされたベイブリッジ

あなたは、好奇心旺盛で、他の人が思いつかないような独創的なアイデアを発揮する、頭脳で勝負するタイプ教養や知性を磨くことで、さらに運を味方につけられます

トランプや将棋など、冷静に戦略を練って頭脳を働かせるゲームは得意なはず。競馬やレースゲームなどにも、実はかなりの強さを見せるでしょう。

普段からよいアイデアは、すぐにメモをとるようにしましょう。インスピレーションが湧いたら、すぐに行動を起こすことが、あなたの「人生ゲーム」の成功のカギとなります。

 

B:「イルミネーション並木」を選んだあなた──独自のセンスで勝負するタイプ

イルミネーション並木のイラスト

あなたは、優れたセンスを持っていて、芸術や文学などのクリエイティブな分野で才能を発揮するでしょう。つまり、センスで勝負するタイプ独自のセンスを磨くことで、さらに運を味方につけられます

くじ運はそれほどではないかもしれませんが、自分なりの方法論を見つけることで、チャンスが巡ってきます。自分の誕生日にちなんだナンバーや、ラッキーカラーなどを決めておくといいでしょう。

多芸多才なので、いろいろかじって器用貧乏になってしまいがち。「これ!」というものに絞って、徹底的に取り組むことが、あなたの「人生ゲーム」の成功のカギとなります。

 

C:「華やかな温泉街」を選んだあなた──度胸のよさで勝負するタイプ

華やかな温泉街のイラスト

あなたは、決断力やリーダーシップがあり、リスクのあることでも果敢に挑戦する胆力を持っています。つまり、度胸のよさで勝負するタイプ経験を積み重ねることで、さらに運を味方につけられます

ゲームや勝負ごとは、自分から積極的にやることはないかもしれませんが、人に誘われてやってみると、意外にハマって大勝利することもあるでしょう。

面倒見がよく、人を育てる能力もあります。ただ、自分の考えに固執するところがあるので、もっと頭をやわらかくして、まわりの人の話をじっくり聴くようにしましょう。それがあなたの「人生ゲーム」の成功のカギとなります。

 

D:「雪山の大パノラマ」を選んだあなた──天性の勘のよさで勝負するタイプ

雪山の中をドライブするイラスト

あなたはジェネラリストとして、何をやってもソツなくこなせる要領のいい人。つまり、天性の勘のよさで勝負するタイプリラックスして深呼吸し、宇宙と一体化することで運を味方につけられます

勝負運は全般的に強く、ものごとの流れやポイントを見極める心眼がよく働きます。ビンゴ大会では豪華な景品を引き当てたり、レースゲームでも涼しい顔で負け知らずではないでしょうか。

人当たりがよく、コミュニケーション能力も高いでしょう。ただ、マイペースなので、なにごとも現状維持になってしまいがち。目標を立てたり理想を描いたり、向上心を持って計画的に行動することが、あなたの「人生ゲーム」の成功のカギとなります。

 

まとめ

勝負運を強化する方法のひとつとして、「言霊(ことだま)」の力を活用することをおすすめします。古代から、言葉には神秘的な霊力が宿っていて、想念を言葉として外に放つことで現実になると信じられてきました。

つまり、発する言葉をポジティブなものに変えることで、ツキに恵まれるようになっていきます。はじめは強がりでも構いません。普段からなるべくポジティブな言葉を口にしましょう。

言霊の力で少しずつ自分の意識もまわりの波動も変わっていき、仕事運も金運も向上して、面白いほどツイてくるようになるかも!?

 

▼監修・執筆

占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さん
脇田 尚揮(わきた なおき)さん
占い・心理テストクリエーター。株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。「anan web」「Numero TOKYO」などで心理テストを連載中。監修・執筆したオーダーメイドダイアリー『まむすび手帳 』も好評販売中。最新刊は『占心行動学~運と命と自己超越の煌めき~』(ヒューマン・ライフ出版)。
公式サイトMinstrel(ミンストレール)
Twitter @wakkynao

 

イラスト/はなまる
編集/平林きょうこ(クローバーブックス)

 

あわせて読みたい!