当サイト内のおでかけ情報に関して

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、事前にお住まいの地域やお出かけ先の情報を確認し、ご計画をお願いいたします。

あなたが買いたいお土産品は?【心理テスト】旅先で選ぶお土産品からわかる「あなたの金運」

【心理テスト】旅先で選ぶお土産品からわかる「あなたの金運」のアイキャッチイラスト

お金の問題は、みんなにとって大きな関心事です。「自分らしくお金を稼いで、豊かな生活を送りたい」というのは、誰もが理想とすることでしょう。

では、自分らしくお金を稼ぐためには、どのような方法がピッタリなのでしょうか。

今回は、旅先で選ぶお土産品から「あなたの金運」を診断してみましょう。

 

↓↓↓ Instagramもチェックしてね! ↓↓↓

カエライフInstagramバナー

 

あわせて読みたい!

 

Q.旅先で立ち寄ったお土産物店。あなたが買いたいのは、次のうちどれですか?

【心理テスト】旅先で選ぶお土産品からわかる「あなたの金運」のイラスト

A:キーホルダー
B:お菓子
C:置き物
D:絵ハガキ

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう。

 

この心理テストでわかることは「あなたの金運」

深層心理において「旅先」などの日常と異なるシチュエーションは、あなたの危機管理能力や経済力、つまりお財布のヒモの固さと密接な関係があります。

そして、お土産として何を買うかは、あなたのお金の使い方、価値観を示しています。そのため、旅先でどんなお土産を買うかによって、あなたのお金とのつきあい方、金運がわかるのです。

 

A:「キーホルダー」を選んだあなた──要領よくお金を稼ぐが、気前よく使ってしまう

キーホルダーのイラスト

あなたは勘がよく、その場の雰囲気や人の心を読むのも得意なので、要領よくお金を稼げるタイプ。あなたの親分肌な人柄や気前のよさは人を惹きつけます。そして、仲間や部下たちに気前よく食事をご馳走したり、プレゼントを贈ったりすることも好きでしょう。

とはいえ、肝心なところでは計画的にお金を使うことを心得ているので、決して意味のない浪費はしないはず。

そんなあなたの金運アップの秘訣は、周囲の人の仕事を手伝ってあげること。仕事で人に喜ばれることを心がけると、お金も巡ってきます。

 

B:「お菓子」を選んだあなた──計画的だけど衝動買いの恐れアリ

温泉まんじゅうのイラスト

あなたは自分に厳しい部分があり、同時にとても繊細なところがあるタイプ経済観念も堅実で、計画的にコスパのよさを考えてお金を使おうとするでしょう。

ただし、自分の計画した通りにものごとが運ばないとき、ヤケになって衝動買いしてしまい、自己嫌悪で落ち込むことも。

そんなあなたの金運アップの秘訣は、仕事でがんばった自分を褒めてあげることです。自分へのご褒美を目標にして、一歩一歩がんばりましょう。そして、たまには豪快に散財することも自分に許しましょう。

 

C:「置き物」を選んだあなた──コツコツ貯めるが、好きなものにつぎ込む

沖縄土産のシーサーの置き物のイラスト

あなたはクールに見られがちですが、仕事や貯蓄への意欲は人一倍あります。人知れずコツコツ努力するタイプ。計画性のあるあなたですが、自分の好きなものに対しては、惜しげもなくつぎ込んでしまうことも。そのため、あとから冷静になって後悔することもあるでしょう。

そんなあなたの金運アップの秘訣は、自分が何に支出しがちかを分析すること。極端な浪費を抑えるようにすると、もともと貯蓄は得意なので、順調にお金は増えていくでしょう。

 

D:「絵ハガキ」を選んだあなた──計画性をもって支出することが大切

絵ハガキのイラスト

あなたは少し不器用なところがありますが、静かに稼げるタイプです。ただし、金銭管理については、計画性があまりないかもしれません。いつ、どれだけの入金があるから、今はこれだけの買い物ができる、といった考えが少し苦手で、支払い能力以上に買い物をしてしまうこともあるのでは。

そんなあなたの金運アップの秘訣は、フットワークを軽くして人との出会いを増やし、人間関係の幅を広げることです。経済リテラシーの高い人たちからのアドバイスが、ムダ遣い防止や堅実な投資につながるはず。

 

まとめ

お金に愛される人々を観察していると、次のような特徴や長所があることに気づきます。

  • 長期的な視点をもって投資できる(先見性)
  • 周囲に流されず、冷静に判断できる(判断力)
  • 他人の儲けや関心事にも配慮できる(共感力)
  • ピンチをチャンスに変えられる(状況転換力)
  • 自分の投資に対して楽観的でいられる(楽観性)
  • 仕事で関わる人々の欠点に寛容でいられる(包容力)
  • 他人とむやみに争わず、協力的な態度がとれる(協調性)
  • 過去の失敗から学び、それも財産として活用できる(価値転換力)
  • 予想と違う結果になったとき、柔軟に対応して軌道修正ができる(軌道修正力)

こういった特徴を兼ね備えた結果として、お金を引き寄せる力になっているようです。

お金に愛される人の特徴に、あなたは当てはまりますか?

 

▼監修・執筆

占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さん
脇田 尚揮(わきた なおき)さん
占い・心理テストクリエーター。株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。「anan web」「Numero TOKYO」などで心理テストを連載中。監修・執筆したオーダーメイドダイアリー『まむすび手帳 』も好評販売中。
公式サイトMinstrel(ミンストレール)
Twitter @wakkynao

 

イラスト/ナガレダ
編集/平林 享子(LIG)

 

あわせて読みたい!