どのパーツが好き?【心理テスト】こだわりたいクルマのエクステリアでわかる「あなたの出世度」

【心理テスト】こだわりたいクルマのエクステリアでわかる「あなたの出世度」のアイキャッチイラスト

自分の性格や好きなことはなんとなくわかっていても、自分の「長所」「魅力」「強み」というのは、意外と自分ではわからないですよね。

それらがわかれば、仕事でのパフォーマンスがさらに上がり、評価も上がってどんどん出世していけるはず!?

今回は、クルマのエクステリアでこだわりたいパーツから「あなたの出世度」を診断してみましょう。

 

あわせて読みたい!

 

↓↓↓ Instagramもチェックしてね! ↓↓↓

カエライフInstagramバナー

 

 

Q.あなたがクルマのエクステリアにこだわるとしたら、次のうちどれですか?

【心理テスト】こだわりたいクルマのエクステリアでわかる「あなたの出世度」のアイキャッチイラスト

A:エアロパーツ(スポイラー)
B:ライト
C:マフラー
D:ホイール

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう。

 

この心理テストでわかることは「あなたの出世度」

クルマのエクステリアは、深層心理において、自分の「理想像」、世間に見せたいセルフイメージを暗示しています。そして、こだわりたいポイントは、あなたが自分らしさを表現する上で外せない資質と深い関係があります。

そのため、どのようなエクステリアにこだわるかによって、あなたの出世度がわかるのです。

 

A:「エアロパーツ」を選んだあなた──出世度70%

車のエアロパーツのイラスト

あなたは、「不可能を可能にする」というフレーズがピッタリなタイプでしょう。どんなにくじけそうなことがあったとしても、心を強く持って努力し、行動を続けるメンタルを持っています。

ときには感情的になることもあるかもしれませんが、その前向きさに周囲の人たちも共感して、あなたのサポートをしてくれるはず。あなた自身のプラス思考が、出世のチャンスを呼び込んでいくでしょう。シンプルなポジティブさが成功につながります。

 

B:「ライト」を選んだあなた──出世度15%

車のライトのイラスト

あなたは出世よりも、仲間たちと楽しく過ごすのが好きなタイプでしょう。ムードメーカーとして、周囲を盛り上げる存在だと見られているはず。職場の空気をなごませて、みんなから親しまれるマスコット的な存在かもしれません。

どちらかというと、自分の仕事のパフォーマンスを出すことより、チームワークに貢献するところがあるので、出世レースからは外れてしまうかも。ただ、人気はあるので、スイッチが入れば、大化けする可能性を秘めています。

 

C:「マフラー」を選んだあなた──出世度40%

車のマフラーのイラスト

あなたは、人に喜んでもらったり、必要とされることで幸せを感じるタイプでしょう。ごく自然にまわりへの気配りができる性格の持ち主。困っている人にはさりげなくサポートし、落ち込んでいる人がいれば励ましてあげて自信を持たせることができます。

面倒な仕事相手に対しても、根気強くていねいに対応することで、最終的には円満な関係を築くでしょう。本人の出世欲はあまりないかもしれませんが、あなたの面倒見のよさや人望の高さが出世を後押しすることもありそうです。

 

D:「ホイール」を選んだあなた──出世度95%

車のホイールのイラスト

あなたは礼儀正しく、話し上手で聞き上手。一歩下がって全体を見て、みんなを引っ張っていけるタイプでしょう。内面には強い野心を持っていますが、チームメンバーのやる気を高めたり、不満をなだめたりするのがうまいので、人と衝突することは少ないでしょう。

あなたは上手に相手の感情に寄り添い、円滑なコミュニケーションをとることができます。相手のニーズを敏感に察知するのも得意なので、自然にリーダーとして頭角を現すでしょう。水面下で努力を積み重ねて、いつの間にか周囲に大きな差をつけ出世しているはず。

 

まとめ

人にはそれぞれ、その人ならではの長所や魅力、得意なことがあります。さまざまな業界で活躍している人、出世している人たちを見ていると、たいてい自分の得意分野にいち早く気づき、その才能を伸ばそうとしてきた経緯があるものです。自分という花を咲かせるためには、できるだけ適した土壌、環境を見つけることが大切だと感じます。

自分の才能や得意なことに気づくきっかけは、意外と小さなところにあるもの。家族や友人が褒めてくれた言葉だったり、何かをしたことに喜んでもらえた体験など、いずれにしても、自分以外の誰かによって気づかされることが多いと思います。

まずは自分の得意なことを見つけましょう。そして、得意なことを、焦らずにゆっくり伸ばしていけば、自ずと出世街道を進んでいけるはずです。

 

▼監修・執筆

占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さん
脇田 尚揮(わきた なおき)さん
占い・心理テストクリエーター。株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。「anan web」「Numero TOKYO」などで心理テストを連載中。監修・執筆したオーダーメイドダイアリー『まむすび手帳 』も好評販売中。最新刊は『占心行動学~運と命と自己超越の煌めき~』(ヒューマン・ライフ出版)。
公式サイトMinstrel(ミンストレール)
Twitter @wakkynao

 

イラスト/はなまる
編集/平林きょうこ(クローバーブックス)

 

あわせて読みたい!