当サイト内のおでかけ情報に関して

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、事前にお住まいの地域やお出かけ先の情報を確認し、ご計画をお願いいたします。

2021年の運勢は? ラブちゃんが西洋占星術で仕事運と恋愛運を占います!

ラブちゃん占い。「2021年の運勢は? ラブちゃんが西洋占星術で仕事運と恋愛運を占います!」のアイキャッチ

怖いほど当たると大人気の占い師Love Me Doさん(愛称ラブちゃん)に、西洋占星術で占った12星座ごとの2021年の運勢を教えてもらいました。

2021年に期待できることは? 気をつけることは? ラブちゃんのメッセージを参考に、あなたにとって2021年がさらに明るく輝くように前に進んでいってくださいね!

目次

Love Me Doさん(ラブちゃん)
Love Me Doさん(ラブちゃん)
占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオ多数出演。Webサイト「VOCE」で連載中の占いは当たると大評判。モバイル占いサイト「LINE占い」や「LoveMeDo恋占術」も人気。著書に『月と風水』(ゴマブックス)、『「もしもし神様ですか?」幸運を呼び込む開運スマホ術』(リットーミュージック)、『1秒で分かる!人相術』(光文社)など。最新刊は『生まれはあなたを支配するけど 変わることだけが運をよくする』(日経BP)。Love Me Doの大予言〜2021年から輝く未来を築くために〜』(リットーミュージック)。
ブログ黄金のリンゴ
Twitter @lovemedo_uranai

 

2021年は変化の年。キーワードは「チェンジ!」

はじめに、2020年全体の運勢やトレンドについて。そのあと、各星座ごとに全体運、仕事運、恋愛運をお伝えしますね。

 

技術革新とテレワークで仕事のスタイルが変化

パソコンやスマホなどを使ってテレワークするイメージのイラスト

拡大と発展の星・木星が2020年末に水瓶座に移りました。2021年は、水瓶座の世界観がテーマの年となります。

水瓶座は、変化、革新、ネットワークや先端技術をあらわす星座です。

コロナ感染拡大をきっかけに、これまでの働き方が大きく変わってきています。会社に通勤してみんながオフィスに集まって、決まった勤務時間に働くという働き方から、テレワークやリモートワークというスタイルが一気に広がりました。それを支えているのが最新のテクノロジーです。

働き方が変わったことで、プライベートや生活スタイルが変化した人も多いはず。自宅にいる時間が増えたことで、家族との関係にも変化がおきているでしょう。パソコンがあってWi-Fiさえつながれば仕事はどこでもできるという職種の人は、都市に住む必要がなくなり、郊外に住んで住環境を整えたり、自然の多い田舎に引っ越しをしたり、といったことも増えています。

2020年から始まった大きな変化の波は、2021年もさらに広がっていくことでしょう。常識や古いルールを刷新していく1年になりそう。今はまだ無謀に見える新しい技術や挑戦であっても、未来にはノーマル、スタンダードになっていくような変革があちらこちらで進んでいくはずです。

 

引っ越しや家具の買い換えなど、生活スタイルに新しい変化を

最新の電化製品や家具、自動車を購入するイメージのイラスト

2021年のテーマは、ズバリ「変化すること」。変化することを恐れず、外からの変化の波をチャンスだと思って受け入れていくと、自分の人生のリズムもよくなっていくでしょう。

テレワークと関係なく、仕事の環境にも生活スタイルにもとくに変化がないという人は、むしろ自分から積極的に何かを変えていくことで運気が高まります。

2021年にぜひやってほしい開運アクションは、家の中にあるものを新しく買い換えること。家具、調理器具、家電製品などを思い切って新しいものに変えてください。ずっと使ってきたけれど性能が落ちてきた電化製品や、キッチンに並べたままでずっと使っていない調味料などは思い切って捨てて、新しいものに買い換えましょう。

また、転職をしたり、引っ越しをしたり、自分から環境をがらりと変えるのも、2021年を輝かせるための重要なポイントです。クルマを買い換えたり、新たにクルマを購入するのもグッド。都会と田舎の2拠点生活をスタートするというのも、今年はちょうどいいタイミングです。

 

牡羊座は新しい出会いを積極的に求めて

ラブちゃん占い、2021年の牡羊座の運勢のイラスト

仕事でもプライベートでも、今までの自分のスタイル、やり方にこだわらないほうがいいでしょう。今年は交友関係が大切なとき。新しい出会いを積極的に求めて、今までとは違った人たちと関わっていきましょう。いつも同じ人とばかりいると刺激がなくて物足りなく、生きる意味まで見失ってしまいそう。交友関係を活発にすることがあなたの人生にプラスに働くので、インターネットやSNSを活用してどんどんネットワークを広げていきましょう。

牡羊座の開運アクションは、お洋服の断捨離、ワードロープの入れ替え。もう着なくなった服は思い切って捨てて、新しい服を買ってイメージチェンジすると運気が高まります。もう1つの開運アクションは、新しい趣味を持つこと。これまでインドア派だった人も、今年からキャンプなどのアウトドアの趣味を始めてみると、新しい出会いにも恵まれそう。

 

牡羊座の仕事運

自分が本当にやりたかったことを行動に移すのによい年です。希望の部署へ異動するために会社や上司に意志を伝えたり、これまで趣味として打ち込んできたことを副業として始めたり。転職や副業を考えてきた人は、いよいよ実行に移すタイミングです。

仕事の環境でとくに変化がないという人は、今年はクール&ドライになることが大切です。上司や同僚から何か的外れな指示や批判をされても、熱くならず、うまく受け流しましょう。戦おうとすると仕事運が下がってしまいます。「その日の気分で言ってるだけ」と思ってクールに対応してくださいね。

 

牡羊座の恋愛運

友だちから素敵な人を紹介してもらったり、友だち付き合いの延長線上に新しい恋のお相手との出会いがありそうです。マッチングアプリを活用した出会いも、うまくいきやすいでしょう。恋愛においてもインターネットをうまく使うことが重要ですよ。

パートナーがいる人は、急に熱が冷めてしまったり相手に物足りなさを感じてしまったりするかもしれません。マンネリ化しないよう、ふたりで一緒に楽しめる趣味を始めるなど、恋愛の中に新しい刺激やエッセンスを取り入れていきましょう。

新しい体験と出会いを求めて運気アップ ! 牡羊座におすすめの記事はこちら!

 

牡牛座は結果が出る年。地道な努力が認められる

ラブちゃん占い、2021年の牡牛座の運勢のイラスト

社会的に活躍できる年です。これまで努力してきたことが認められて高いポジションを得たり、キャリアアップしたりできるでしょう。でも、浮かれずに気持ちを引き締めて、地道にコツコツやっていくことが大切です。

自分が本当に幸せになるためには何が必要か、そのためにどう行動していくべきかを考えて、将来のプランを立てましょう。今年のうちにしっかりと将来を見据えて計画的に行動すると、未来がとても明るくなります。野心を持つことが大切。現状に甘んじないで、さらなるキャリアアップをめざしましょう。

開運アクションは、部屋の整理整頓、上手に収納すること。お財布を買い換えること。

 

牡牛座の仕事運

仕事でしっかり結果が出せる年です。今までやってきたこと、頑張ってきたことの成果が認められて、高い評価を受けられるでしょう。昇進したり抜擢されたり、あるいは独立したり、今後の方向性も見えてきます。目的意識をしっかり持って、手堅く自分のポジションやキャリアを安定させることができるでしょう。

今年は上司との関係が大切です。まずは相手を立てることを考えましょう。上司や尊敬する先輩をロールモデルとして仕事のやり方を学んでいくと成長できるはずです。

 

牡牛座の恋愛運

恋愛の面でも結果が出る年なので、付き合っている人とゴールインする人もいるでしょう。また、将来的に結婚につながる出会いにも恵まれます。逆に「この先、この人との結婚はないな」と思ったら、思い切って別れる勇気を持つことで、将来性のある次の恋を引き寄せます。

先のことを考えすぎたり、順番や形式にこだわっていると、恋のチャンスを逃してしまいます。今の気持ちや心のときめきを大切にしてくださいね。

クルマの中をすっきり収納して運気アップ ! 牡牛座におすすめの記事はこちら!

 

双子座は新しい夢や目標ができて成長する1年

ラブちゃん占い、2021年の双子座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

今年は目標とすべきものや、こちらの道へ進むべきだというのがはっきりと見えてくる年です。何か不思議な力で導かれていくようなこともあるでしょう。夢や理想のために高度な知識を学んだり、研究したり、知的な活動が活発になります。

開運アクションは、信仰心を持つこと。「これがあるから安心できる」という「心の拠りどころ」を見つけて、メンタルを健康的に保つようにしましょう。たとえば歴史のある神社へお参りに行ったり、美しい山や海などの大自然に触れたり。自分にとってのサンクチュアリ(聖域)や心の支えになるような崇高なものを見つけて、精神性を高めてください

 

双子座の仕事運

仕事にやりがいや楽しみを感じられる年です。ワクワクするような仕事の担当を任されたり、仕事を通して夢や希望を感じられるでしょう。「この楽しみがあるから、この仕事を頑張れる」と仕事へのモチベーションが高まりそうです。

また、職場の中でリーダーや先輩として、部下や後輩に教育、指導する立場になる人もいるでしょう。人望を高めることで仕事運もアップします。まわりの人のお手本になるような仕事への取り組み方や態度を意識しましょう。

 

双子座の恋愛運

恋が盛り上がる展開が待っています。同じ夢や目標を持っている人と恋に落ちやすいでしょう。楽しみを共有できる人が、あなたの恋愛のパートナー。今年は遠距離恋愛もうまくいきそう。また海外に住む人や外国人との縁ができたり、交流が活発になるときです。

デートするときは、近場より、ちょっと遠くの場所へドライブしたり、大自然の中にある神社へお参りに行ったり、「冒険」することをおすすめします。注意することは、食べ過ぎ。食べ過ぎると恋愛運が下がってしまいますよ。

ドライブで遠出して運気アップ ! 双子座におすすめの記事はこちら!

 

蟹座は再スタートの年。真剣に打ち込んで

ラブちゃん占い、2021年の蟹座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

ゼロからのスタートだと思うと頑張れるときです。何かを失うような体験があっても、むしろそれは厄落としで、これから運気が高まっていく兆候。ネガティブなことが起こったときほど「チャンスだ!」と思って根気強くポジティブに進んでいってくださいね。一度諦めたことに再チャレンジするのにも良い年です。

今年は「深めること」がテーマ。仕事でも趣味でも、夢中になって打ち込めるものを見つけましょう。人間関係でも、自分と波長の合う人との関係性を深めていくことが大切です。今年は無理に新しい人と出会ったり、みんなとうまくやろうと思わなくて大丈夫。信頼できる人との深い関係性のなかで、新しい自分へと生まれ変わるような体験をするでしょう。

 

蟹座の仕事運

仕事に本気で打ち込めるときです。1つのことを徹底的にやる、全力投球する気持ちを持ちましょう。今年は仕事において「完全燃焼」「燃え尽きる」ことができそう。諦めないで取り組む姿勢がラッキーを呼び込むでしょう。そのためにはあれこれと手を出すのではなく、自分のエネルギーを注ぎ込む仕事を絞り込んだほうがいい結果につながります。

再生や改革の前には「破壊」も必要。うまくいかないことがあったとしても、それはこれからよくなっていくための前段階。何事にも終わりがあります。いったん終了してゼロからのスタートを切りましょう。

 

蟹座の恋愛運

本気の恋愛ができるとき。1人の人にどっぷりハマってしまいそう。誰かに夢中になって、とことん愛し愛される体験をする人も多いでしょう。大きなケンカをした結果、お互いの大切さがわかったり、一度別れることで愛情を再確認したりするでしょう。

ただし、その人しか見えなくなると、「重い」と思われてしまうかもしれません。好きという気持ちだけでは相手の心を手に入れられません。どんなに純粋な恋愛であっても、相手の心理を読んだり、クールな態度をとったりなど、適度な駆け引きも必要ですよ。

人生の再スタートを描いた漫画を読んで運気アップ ! 蟹座におすすめの記事はこちら!

 

獅子座は出会い運が好調。ライバルの存在が刺激に

ラブちゃん占い、2021年の獅子座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

出会い運が活発な年です。社交性が高まって、いろいろな人との出会いや交流によって運が開けていくでしょう。また他人からの視線によって、あなたの魅力がどんどん磨かれていくときでもあります。

ただ一方で、他人の評価を気にしすぎたり、本当の自分を理解してもらえていないという悩みが出てくるかもしれません。そのためには、オンとオフをしっかり切り替えることが大切。社交的な活動が増えるのと並行して、今年は孤独を楽しむ、1人の時間も大切にすること。そうすることで気持ちをリフレッシュして、また積極的に社交を楽しめるようになりますよ。オフィシャルな場所で見せている顔と、プライベートの顔を使い分けましょう。

 

獅子座の仕事運

獅子座の正義感が強く出過ぎてしまうと、運気が下がってしまいます。自分が正しいと思うことであっても、それだけで正直にぶつかっていくとスムーズに行きません。正論よりも、まわりの人たちの心情を考えてあげられるようになると、仕事もやりやすくなって運気も高まっていくでしょう。

また、今年は良いライバルを見つけると、お互いに刺激を与え合って成長できるでしょう。「あの人には負けたくない!」と頑張ることで、あなたの能力がいっそう発揮されて仕事でも輝けるはずです。

 

獅子座の恋愛運

今年はパートナー運がある年です。パートナーを求めている人には絶好のチャンス到来です。運命的な出会いを経験しそう。またお付き合いをしている人とそのままゴールインということもありそう。

相手にしてもらうことばかり期待したり依存したりしすぎず、「自分が相手を幸せにしてあげる」という気持ちを持つとうまくいくでしょう。自分だけの幸せを考えているとよい関係が築けないで縁が切れてしまうので、与える愛、育てる愛を実践して。

大切なパートナーのペットと過ごして運気アップ ! 獅子座におすすめの記事はこちら!

 

乙女座は誰かのサポート役として活躍する年に

ラブちゃん占い、2021年の乙女座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

今年は自分が主役になるより、誰かのサポート役にまわるほうが活躍できる年です。誰かに必要とされたり、誰かの役に立つことで生きる喜びを実感できるでしょう。責任をもって取り組みたいと思う仕事やテーマに出会うことも。そのためにも「私の得意分野はこれです」「この分野なら誰にも負けません」というものを作りましょう。自分の武器を作ることが開運につながります。

また今年は、美容と健康がテーマ。睡眠をしっかりとって健康的な食生活を送り、ヨガやストレッチなどの適度な運動をすると運気が高まります。ただしハードな筋トレにハマるなど、ストイックになりすぎないように注意してくださいね。

 

乙女座の仕事運

責任感や使命感が高まるので、仕事に対して意欲的に取り組めるでしょう。あなたの配慮の高さやていねいな仕事ぶりが評価されるでしょう。ただし、責任感から仕事を引き受けすぎてオーバーワークになりがち。ストレスや疲れから体調を崩さないように注意しましょう。

自分にも他人にも完璧を求めすぎないように。毒舌や余計なひとことで人間関係を壊さないように気をつけて。あまり神経質にならず、うまく気分転換をしてくださいね。

 

乙女座の恋愛運

今年は献身的な愛に幸せを感じられそうです。「なんでもやってあげたい」と尽くしたい気持ちが強くなりますが、干渉しすぎたり、おせっかいに映ってしまったら逆効果。本当に相手のためになっているか、自己満足になっていないか、気をつけてくださいね。

パートナーがいる人は、相手の言葉を否定しないことが大切です。無意識のうちに批判したり、皮肉を言ったりして相手の気分を害していないか振り返ってみて。「そうね」「わかるわかる」と共感を示したり、あなたの優しい言葉が大切な関係を育てます

ヨガやストレッチで運気アップ ! 乙女座におすすめの記事はこちら!

 

天秤座は主役として注目を浴びる1年に

ラブちゃん占い、2021年の天秤座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

パフォーマンス力が高まっています。あなたが主役になる年です。「人生はなんてドラマチックなんだろう!」と感じるでしょう。なにかと注目を浴びる機会が増えそうですが、人生という舞台に立つアーティストになった気分で、堂々と振る舞うことが幸運を引き寄せます。

自分の個性や才能、創造性を発揮することが今年のテーマ。仕事を趣味のように楽しんだり、趣味が仕事になったりする人もいるでしょう。創作活動を続けてきた人は、どんどん作品を発表してくださいね。誰かを愛すること、何かに夢中になることが今年の開運アクションです。

 

天秤座の仕事運

何かを生み出す強いエネルギーがあります。仕事において、あなたの才能を存分に発揮できそうです。自分でも意外な「隠れた才能」が開花するかもしれません。今年は才能が認められやすく、とんとん拍子に話が進んだり、高い評価を得られるはずです。創造性を発揮して自分の作品を作るような意識で取り組むと、いい結果につながるでしょう。

ラッキーなことがあったときほど謙虚になりましょう。幸せは独り占めせずにまわりに還元すること、「幸せのお裾分け」を意識することでさらに幸運がめぐってきます。

 

天秤座の恋愛運

自己プロデュース力と表現力が高まっているので、恋愛でも主役として輝けるとき。ドラマチックな恋の展開が待っているでしょう。再会から電撃的に恋が始まったり、「まさか、この人と?」と予想もしなかった人が実は運命の恋の相手かもしれませんよ。

遊びや趣味を通じた活動から、いい出会いに恵まれます。また、新しい恋をきっかけにして、あなたの才能が開花したり創造性が刺激されて、仕事にもいい影響を与えたり、人生を大きく前進させることも。

好きなことに夢中になると運気アップ ! 天秤座におすすめの記事はこちら!

 

蠍座は仲間や家族との交流が大切な年に

ラブちゃん占い、2021年の蠍座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

今年は「家、家庭」がテーマです。まさに「ステイホーム」をいかに充実させるかが、今年の幸運の鍵を握っています。安心できるアットホームな場所を作りたい気持ちが高まるでしょう。また家族のように心を許せる仲間と協力して、一緒に何かを作り上げていくことに喜びを感じます。家族、仲間との時間や、生活環境を整えることにエネルギーを使いましょう。

開運アクションは、部屋のレイアウトを変えたり、新しい家具を買うこと。前から住みたかった場所に引っ越すのもいいでしょう。自分の住まいが快適になるほど、運気が高まります。

 

蠍座の仕事運

自宅でテレワークやリモートワークをすることが多い人は、家の中で仕事をしやすいように環境を整えることがそのまま仕事運アップに直結します。また職場へ通勤する働き方の人も、自宅に帰ってきたら、ほっと安心してリラックスできるスペースを作りましょう。

仕事面でも信頼できる仲間を作ることが大切です。そのためにはまず自分から心を開いて、自分の気持ちや考えを理解してもらったり、まわりに溶け込むように努力してみて。今年は個人プレーよりもチームワークを心がけると仕事運が高まります。

 

蠍座の恋愛運

今年は誰かがそばにいてくれる安心感を求めたり、人の温もりに幸せを感じる傾向が強まります。あなたが気がついていないだけで、実はすぐそばにあなたに好意を持っている人がいるかもしれません。その存在に気がつけば、すぐに恋が始まっていくでしょう。

気になる相手には、相手の得意分野のことでアドバイスをもらったり、悩みごとを相談したりして、頼ったり甘えたりすることから仲良くなりましょう。パートナーのいる人は、相手の好意には素直に感謝を伝えて、上手に甘えてくださいね。

家具もDIYして運気アップ ! 蠍座におすすめの記事はこちら!

 

射手座はフットワーク軽く行動して人脈を広げよう

ラブちゃん占い、2021年の射手座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

コミュニケーションがテーマの年です。積極的に話したり文章を書いたり、言葉を使って自分の考えや気持ちを伝えましょう。コロナ感染症対策のために直接会うことが制限されている時期ではありますが、SNS、オンライン会話システムなどの新しいコミュニケーションツールをどんどん活用しましょう。

好奇心が高まり、学びたい意欲が高まっています。自分の知識を発信したり、情報を収集したり、同じ興味を持つ人とつながっていくことで運気がアップします。今年は人脈を広げることが重要で、新たに出会った人たちがあなたの今後の人生に大きく影響していくでしょう。

 

射手座の仕事運

コミュニケーションを積極的にとって、フットワーク軽く情報収集することが仕事運をアップします。相手の話をしっかり聞いて、臨機応変に柔軟な対応をするように心がけると、いろいろなことがスムーズにいくでしょう。今年は学習意欲が高まっているので、スクールに通ったり資格取得にチャレンジすることも開運につながります。

また今年は、1つのことに絞って深めるより、選択肢を広げて、多様な可能性に挑戦するほうが運気が上がります。本業だけでなく副業を始めてみるのもよさそう。インスピレーションを感じたら、すぐに行動をおこしましょう。

 

射手座の恋愛運

モテ期がやってきます。選択肢が広がる年なので、気になる存在がたくさんできそう。無理に誰か1人に絞り込まなくてもいいかもしれません。友だちとしてカジュアルな付き合いをするなかで、自然に「この人だ!」というのが決まっていきそうです。

運命の人は、会話の波長が合う人。背伸びをしたり緊張してしまう相手よりも、まるで昔から知っている幼なじみのように、自然に会話が弾み、リラックスしてコミュニケーションできる人との恋愛を楽しめるでしょう。

ストレッチして首の凝りをほぐし、軽快なコミュニケーションで運気アップ ! 射手座におすすめの記事はこちら!

 

山羊座はマイペースで。自分にご褒美を忘れずに

ラブちゃん占い、2021年の山羊座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

自分のリズムや楽しみ、喜びを意識して過ごしましょう。無理にまわりに合わせなくても、マイペースに自分の才能、センス、価値観を大切にしましょう。今年は自分にご褒美をあげるつもりで、自分で自分を楽しませたり喜ばせてあげる気持ちを忘れないようにしてくださいね。

今年は財産や貯金がテーマの年。この先、自分の人生をもっと輝かせるために使いたいことが出てくるので、今年はしっかりと貯金をしたり、投資に取り組んだりしましょう。本当に欲しいものがあるなら、計画を立てて地道に継続すれば、時間はかかっても必ず手に入るでしょう。

 

山羊座の仕事運

仕事であなたの才能が開花したり、実力をまわりに見せていくことができそう。センスのよさや自分の感覚に基づいて仕事が順調に発展しそうです。ただ、そのノウハウをうまく他の人に共有できなくて、もどかしさを感じることがあるかもしれません。そういう場合は、無理に人に任せなくても、自分でやってしまいましょう。

また、収入が高まる暗示も出ています。もし待遇や条件のいいヘッドハンティングがあったら、ぜひオファーを受けましょう。好きなことや楽しいことが犠牲になるかもしれませんが、その分、収入やキャリアでは得るものが大きいでしょう。

 

山羊座の恋愛運

粘り強く頑張った人は、真実の愛を手に入れられる年です。健康や美容に力を入れて、あなたの美しさを高めることがそのまま恋愛運アップにつながりますから、自分磨きに本気を出しましょう。

恋愛には冷静な計算も必要。「私と一緒にいると、こういうメリットがありますよ」と、あなたの魅力や価値を相手に感じさせることが大切。相手が求めているものと自分の愛し方がずれていると、うまくいきませんから、相手が何を求めているのかをよく理解してくださいね。今年は所有欲が強まっているので、相手を束縛しすぎないように注意して。

センスを発揮&五感を満たして運気アップ ! 山羊座におすすめの記事はこちら!

 

水瓶座は新規開拓がテーマ。挑戦する姿勢が幸運を呼ぶ

ラブちゃん占い、2021年の水瓶座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

幸運期が到来しています。大きな仕事を任されたり、注目を浴びたりする機会が増えるでしょう。とはいえ待っているだけではダメ。今年のテーマは「新規開拓」。どんどん新しいことに挑戦しましょう。立ち止まったら幸運の女神は通り過ぎていきますよ。

まずはチャレンジする姿勢が大事で、行動すれば、あとから運がついてきます。他の人にすぐに助けを求めるのではなく、自分で道を切り開いていく気持ちがまわりを動かし、応援してくれる味方が増えていくでしょう。開運アクションは、ずばり「何かをスタートさせること」。仕事でも勉強でも趣味でも、何か新しいことを始めることがあなたを輝かせます。

 

水瓶座の仕事運

仕事に対する情熱やモチベーションが高まっています。あなたのやる気スイッチがオンになり意欲的に取り組めそう。そうした姿勢が評価されて、新規事業を任されたり、リーダーシップを発揮する立場に抜擢されることもありそう

また今年は、理不尽なことがあったり、無理難題を言われたりしたほうが、逆に闘志がわいてくるでしょう。フェアな対人関係を大切にする水瓶座ですが、そこにこだわりすぎるとうまくいかなくなります。自分のほうが正しいと思っても、ときには相手に譲歩することも大切。

 

水瓶座の恋愛運

気になる人がいたら、自分からアプローチしたり、ストレートにデートに誘ってみましょう。自分では好意を伝えているつもりでも、相手には伝わっていないのかもしれません。今年の恋は「攻め」で行きましょう。「押せば落ちる」と思ってください。

とはいえ、強引すぎる態度はもちろんNGですよ。緊張すると態度がぎこちなくなってしまうので、リラックスして。相手の趣味を一緒に楽しむことから仲良くなったり、「今度、ゴハンに行かない?」と気軽なデートを提案しましょう。

初めてのことに挑戦して運気アップ ! 水瓶座におすすめの記事はこちら!

 

魚座は人の縁に恵まれる年。まわりから救いの手が

ラブちゃん占い、2021年の魚座の運勢、仕事運、恋愛運のイラスト

よき相談相手が現れたり、あなたが今の状況から抜け出すための手助けをしてくれる人が現れるでしょう。「自分は運が強いな」とか「人に恵まれているな」と、不思議な幸運を感じるような年になります。これまで悩んできたことや困っていた問題が解決して安らぎを得られるでしょう。

とはいえ注意してほしいのは、簡単に人を信じすぎないこと。信頼できる相手だとわかるまでは慎重に。今年は人を見る目や心眼が試されています。開運アクションは断捨離、お掃除です。もう使わないものは思い切って捨てて、心身も住空間も清々しい環境をキープしましょう。

 

魚座の仕事運

人の役に立つようなことをしたくなったり、あれこれと世話を焼きたくなったり、奉仕の精神が強まるときです。あなたのそのような献身的な仕事ぶりが認められて、まわりの人たちから信頼され、人望が高まり、それによって仕事運がアップするでしょう。

自己犠牲の精神が高まるあまり、仕事を抱え込みすぎて、本来やるべき仕事がおろそかになってしまわないように注意しましょう。自分がやらなくてもいい仕事は、他の人にうまく任せて。

 

魚座の恋愛運

あいまいな関係になりやすいとき。くされ縁であれば断ち切るべきなのかもしれません。将来が期待できない関係はすっきり整理したほうが、もっとよい関係を築ける人との新しい出会いがやってきます。

人恋しさが強まるときなので、甘えたい気持ちを上手に伝えてくださいね。さびしさや弱さを隠さずに見せることで、あなたの魅力に気づく人がいそう。あなたを支えたいと思ってくれる包容力のある存在がいたら、それが恋の相手です。

キレイに掃除をして運気アップ ! 魚座におすすめの記事はこちら!

いかがでしたか? ラブちゃんからのアドバイスを参考にして、2021年をさらに充実した1年にしてくださいね。

次回は、九星術による2021年春の運勢と開運のヒントをラブちゃんが教えてくれますので、どうぞお楽しみに!

取材・文/平林 享子
イラスト/あじとみ あつこ

 

★利用規約・免責事項★
この記事内容は、将来的に実際に起きる出来事や効果を約束・保証するものではありません。読者が本記事の内容を参考にして行った行動、それによって生じるすべての損害に対して、当社および執筆者は一切責任を負いかねます。

 

関連記事